いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れたいけど不安|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れたいけど不安


私には付き合って、半年になる彼氏がいます。

あんまり付き合う気持ちはなかったのですが、いつのまにか好きになり、付き合うようになりました。

いまは同棲を始めています。お互いいい歳だし、結婚をする前提での同棲ですが、お互い合わないと思うことが多々あり、別れて同棲を解消しようかと思っています。

合わないと思うところは、彼はスキンシップを嫌がるけど、私はたくさんスキンシップを取りたいところや、彼が一人でも平気な人なので、私は必要ないんじゃないか、と不安な気持ちにかられてしまうことです。他にも彼の言う言葉で傷つくことが多かったり、(いじるのが好きな人なので、相手は冗談のつもりみたいです、好きだよや愛してるとか、そんな言葉は一切言わないです)

いままで、付き合った中で、一番合わないな、と思いましたし、向こうも同じことを思っているようです…。同棲してしまったことを後悔していますが、別れて同棲解消する勇気がありません。私は実家がとても遠く、何かあった時に頼れる人がいないのと、仕事がつらくて、あまり頼りにはなりませんが、彼がいてくれるとなんだか安心するところがあります。

すごく些細なことなのですが、昨日、軽いキスのようなスキンシップを求めると、もうこれで最後だからね、と言われた時になんだか、別れようと思いました。

経済的に結婚できる相手ではあるけれど、性格が本当に合わないなと思います。でも、もう若くないし、別れて新しくいい方と出会う気もしません…。

別れて死んでしまっても別にいいかなと思います、、、。
本当にどうしたらいいか、わかりません。アドバイスくださる方、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 別れたいけど不安 ( No.1 )

結婚するための同棲なんだよね
不一致や問題点を探り解消出来るように
するためのもの

問題が生じるのは予想出来てましたよね
どんな対策を考えていたの?
話し合い足りてるの?
本当にもう終わり?
Re: 別れたいけど不安 ( No.2 )

恋愛と結婚は別ものです!
依存してないでさっさと次いかないと
マジでヤバイから

合わないもんは合わない
どっちかが我慢するようじゃ
生活できません!
No.1に対する返信 ( No.3 )

お返事ありがとうございます。
話し合いですが、お互い合わないよね、という感じでそうだよね、、、という感じで、解決しようとする話し合いは出来ていないような気がします…。

> 結婚するための同棲なんだよね
> 不一致や問題点を探り解消出来るように
> するためのもの
>

おっしゃる通りで、問題が出ることは当たり前でしたね…。問題がないことがいいことだと思っていました。

> 問題が生じるのは予想出来てましたよね
> どんな対策を考えていたの?
> 話し合い足りてるの?
> 本当にもう終わり?
>
対策も考えていませんでしたので、対策を提案してみて、それでも彼が無理だと思うというならば、一緒にやっていく気がないということで諦めようかと思います、、。
No.2に対する返信 ( No.4 )

お返事ありがとうございます。
恋愛と結婚は別物ですよね。
依存することは本当に良くないと思います…。

> 恋愛と結婚は別ものです!
> 依存してないでさっさと次いかないと
> マジでヤバイから
>
> 合わないもんは合わない
> どっちかが我慢するようじゃ
> 生活できません!

我慢することもよくないですね。
すこし、話し合ってみます。
Re: 別れたいけど不安 ( No.5 )

早くさせろ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより