いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ただのかき乱し屋?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ただのかき乱し屋?


2年前に知り合い、短い期間でお別れした彼が居ます。
彼が離婚直後で、奥さんが他の男性の子供を妊娠して別れたようです。
その傷が癒えていないときに出会い、とても良い関係でしたが、周りの祝福するあたたかい言葉すら彼の負担になり、今は誰とも付き合えないと別れました。
その後も連絡が来ていましたが、良い雰囲気になると彼は逃げてしまい、友達でいることを強要してきました。
友達のフリは出来ますが、それはフリでしかなく、結局彼の求めてることは精神的に恋人に望むような内容でした。
私はそれに耐えられず、そういうことはやめてほしいと言い、徐々に連絡は来なくなりました。
数ヶ月後、このまま忘れようと思っていた矢先、彼の親友から連絡があり、彼がまだ私を想っているから連絡してやって欲しいと聞かされました。
そう思うなら彼が私に連絡して来るべきだと親友に伝えましたが、勇気が出ない彼のかわりに連絡してやってと。
親友に「お互い好きなのに意地はってたら時間がもったいなくない?」と言われ、その通りだと納得し、彼に電話しました。
彼は素っ気なく、会う約束なんて出来る雰囲気じゃありませんでした。
彼の親友は自信がないだけだと、私を説得しようとしました。
それでも私はもう自分から連絡する気になれず、でも私をまだ好きな彼を想ってしまい、複雑でした。

先日、彼の父親と偶然会い、半年前に彼女が出来たと聞きました。
寂しさもありましたが、彼には幸せになってもらいたいので、受け止めることにしました。
色々力になろうとしてくれた彼の親友に、まだ隠してるみたいだけど彼女が出来て幸せみたいだよと伝えると、彼の親友は「知ってる」と言いました。
今思うと彼の親友が知らない訳もないのですが、疑っていなかった私はビックリしました。
彼の親友は「俺あいつに彼女出来たって言ったのに、それでも好きだって言ったよね?」とチンプンカンプンなことを言われました。
私は聞いていないし、諦めると何度も言ってはまだ彼は私を好きだからと説得してくれたのは彼の親友でした。
挙句の果てに「もう二度と連絡取らないから着拒とブロックする」と言われ、訳が分からないまま電話を切りました。

電話で冷たかった彼とまた話す気になれず、自分で連絡しなかった私も悪いです。
彼の親友だからと信じて勝手に彼の気持ちを信じた私は馬鹿でした。
彼の親友は何がしたかったのか疑問です。
私は彼に彼女が出来たショックもありますが、あまりに謎な彼の親友の行動にもショックを受けています。

どう思いますか?
意見もらえたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ただのかき乱し屋? ( No.1 )

1 彼の親友が実は貴方の事が好き
2 かれの今彼女より貴方の方が
友達からみると随分良い
3 彼は最初から何か勘違いしている
たとえば最初彼女と、別れても好きで
貴方には甘えて慰めてほしかっただけ
なのに付き合ってしまった

等々の他にも考えられなくはないですが
あなたが未だに好きかもしれない気持ち
じたいを疑った方が良いかもしれません

同情や母性本能を
恋愛や繁殖本能とは
別にした方が楽ですよ


Re: ただのかき乱し屋? ( No.2 )

はてなさん

ありがとうございます。

おっしゃる全ての可能性があると思います。
少々前から、彼を好きかどうか自分の気持ちもよく分からず、でも彼の親友から彼がまだ私を好きだと聞かされ、それに絆されているだけのように感じてもいました。
気持ちを断ち切れなかったのは自分の問題で自分の選んだ道でしたが、彼の親友が何故こんなことをしたのかと、正直整理出来なくて。
そもそも連絡を取ってもいない彼がまだ私を好きだなんて、あり得ない事ですよね。
彼に直接確認しなかったのは、彼の親友が「彼の気持ちをチクるようで心苦しいけど、あいつの為に」と言っていたので、それを嘘とは思えなかったし、彼を心配する親友の言葉と受け取り、信じたからです。
目に見えないものを信じた私が間違っていたと思います。

早く立ち直りたいのですが、あまりの出来事に消化し切れず、コメント頂けて嬉しいです。
Re: ただのかき乱し屋? ( No.3 )

ここへ書き出すことでモヤモヤの整理ができてきたのでしょうね
1の場合は
2の場合は
等々想定でも具体的に考えていけば
その先のお気持ちと踏ん切りがついていくような気がしませんか?

スレ主さん自信も
彼の彼女を演じていた部分に
納得されていたのかどうか?
迷いがでたということは
何か無理があったのですし
もう一度見直されても良いかもしれませんね


Re: ただのかき乱し屋? ( No.4 )

はてなさん

ありがとうございます。

そうですね、実際ここに書き出している内に色んなことを思い出しました。
ただ、これでよかったと思うと反面、まだ複雑な気持ちが相当大きいです。
騙されたと言うと語弊はありますが、1と2で考えたとしても、何がしたかったの?という疑問が残ります。
私はもういい年なんですけど、昔とは恋愛につて考え方も変わって、これから先の人生を一緒に過ごす相手にしたいと言う私に、だからこそ力になるみたいなことを言っていた彼の親友に、今となってはただただ困惑です。

私と彼の親友がウマが合ったのは、とにかく嘘や卑怯な事が嫌いで、話をしてるとそれが強く感じたので、信頼してしまいました。
もし彼の親友が私を好きだったとしても、こんなことするのは、やっぱり理解出来ないですね。
もちろん全てが嘘ではなかったんでしょうけど、1番重要な彼女出来たってことを隠して間を取り持とうとするなんて…やっぱり困惑です。

消化したい…
お時間あるとき、お付き合い頂けたら嬉しいです。
Re: ただのかき乱し屋? ( No.5 )

知ればスッキリするとは限らない真実

知らない方が良かった真実

そういうものも沢山ありますよね

あんまり知りたくもない真実
だったりしても嫌ですしね

とはいえ
過去を大切にするにも
今後へ新たに進むにも
スレ主さんの心の整理がつかないと
モヤモヤしっぱなしでは
良い考えも浮かばないかも知れませんね

私で良かったら
御一緒に考えられたらと思います

御互いに空いた時間にココにカキコ
ということでお願いします
Re: ただのかき乱し屋? ( No.6 )

はてなさん

ありがとうございます!
お時間のあるとき、お付き合いください。

そうですね、実際に真実を知ることは不可能だし、知る事が本当に必要かは、自分でも疑問です。
仮に誰かが答えを知っていても、それは間違いなく私を落ち込ませるだけだから、やっぱり聞きたくないでしょうね。
前に進むために混乱を解きたいけど、イコールで何かを探る訳ではないし、自分と向き合うということかなと思っています。

胸が苦しくて眠れない日々ですが、思ったより平気なのは、はてなさんが最初におっしゃっていた通り、母性や情が残っていただけなのかも。
事実彼の状況が状況でしたから、親友からも聞かされて、心配で心配で仕方なかったので。
でも私、ここ1年くらい、心のどこかで自分の感情に疑問がありました。
大切に思ってるけど、またやり直せるかは分からないって、いつも親友に言って「間に入る」というのを断っていました。
私はそれは自分の積極性のなさだと思っていたけど、今思うと違和感だったのかも。
当然ですよね、本人と話してないんですもの!
恋に恋してるような実態のなさが嫌でした。
見えない何かに縛られているような、なのにどこかで期待の芽をつめなくて、出会いがないのを言い訳にして彼への想いにしがみついているような…
今でも彼を想っていますが、それはもうだいぶ前から恋愛ではなくなっていたのかも。
Re: ただのかき乱し屋? ( No.7 )

答えは簡単です。

親友は彼の彼女が好きだから、
彼とまだ未練のありそうなあなたと
くっついてもらって、
自分がその彼女を奪いたい

だから元サヤに収めようと躍起になっていた
トラブルでも起こしてもらいたかった

トラブルがあって別れる原因になっても
親友の筋書き通りだから

別れるか元サヤになるかしてもらいたくて
計画を立てたのですよ。
Re: ただのかき乱し屋? ( No.8 )

amp;◆0PCHXJMuSj2さん

彼の彼女と会ったことないと思いますので、それはないかな、と。

ご意見ありがとうございます。
Re: ただのかき乱し屋? ( No.9 )

大切にしてきた御自身の想い
なかなか無かった事には
できないでしょう

無理やり押し殺しても辛さは残ります

また真の真実がどうであれ

よりを戻す方向で進む方が
納得いかない事が増えそうな予感が
おありのようですし

縁は切って想い出を昇華し
経験は肥やしとして進むのであれば
現状の識っている情況で
充分かもしれません

未練が残るのは貴方の母性故かも
しれないことはお気づきなのですね

御自身の立ち位置
存在の目安とするには
元彼と周囲の状態は
あまりにあやふやであったため
現状にいたったのでしょうか

スレ主さんにしかわからないことも
多々ありそうですね
Re: ただのかき乱し屋? ( No.10 )

はてなさん

そうですね、現在に至るまでに、あやふやな部分は多かったかもしれません。
彼と連絡を取らなくなっていたのですから、当然ですよね。

別れてからも恋人のように精神的に頼って来ていたので、私も辛い部分もあり、自分で決めて欲しいと伝え、結果連絡を取らなくなりました。
このこと自体は間違ってなかったと思います。
でもそこで、連絡取らなくなっても好きで…という彼の親友の言葉を真に受けて待ってしまったのが間違いでした。
全てが嘘ではなかったのかも…じゃあどこから?と、ついつい考えてしまいます。
答えはないんですけどね。

私が今一番辛いのは、やはり親友の嘘だと、はてなさんとお話してて思います。
結果誰の特にもならないし、私は彼との過去すら真実ではなかったかのように思ってしまい、打ちのめされています。
そんなことを考える必要はないし、自分の都合よく美化すればいいだけなんですけどね…

この2年間、彼がまだ私を好きだと思い込んでいた自分が情けなく、やり場のない気持ちです。
Re: ただのかき乱し屋? ( No.11 )

はてなさん

私が彼を引きずった原因は、彼に子供を望まれたからだと思います。
私は年齢的にもそろそろ子供は無理かなとあきらめていた頃で、かと言って出会ってすぐ子供を意識するのは無理があり、ずっと断っていました。
でも彼は根気よく説得を続け、私も考えた末に納得し、2人でちゃんと計画的に考えようとなった矢先、別れを告げられました。

今思うと彼は離婚を引きずっていて不安定でしたので、真実ではなかったかもしれません。
でも産める限界が近い私にとっては、あまりにも大きな出来事で、同時に大きな幸せも感じる出来事でした。

女って悲しいです。
やっぱり子供の話を出されると弱い。
最初そこまで好きではなかった彼を、思いっきり好きになり、期待して2年も待ってしまう程に、子供話は…
今となってはさらにギリギリで、それこそこれ以上引きずってなんていられないんですけどね。笑
Re: ただのかき乱し屋? ( No.12 )

そうでしたか
適齢期の事を大切にしてもらえたのか
繋ぎ止める錨にしようとしたのか
貴方に迎合しようとしたのか
我が子を増やしたかったのか

スレ主さんなら
今にして思い起こせば
御理解できるかも知れませんね

この2年を返せ !
というお気持ちもあるのでしょうか?

男は
女性を家庭を託すパートナーとして
考えるべきなんだけど
何でも言うこと聞いてくれる母親の
ように考えるアホも多いのです

心身共に自立した人物を見分けるのは
そういったところかも

次に期待したいのなら
早くスッキリしたいところでしょうか
Re: ただのかき乱し屋? ( No.13 )

はてなさん

2年を返せという気持ちはありません。
もったいなかったという気持ちが無いとは言えませんが、勝手に彼を信じて待っていただけなので。
残念な結果ですが、これ以上彼にこだわりたくないと思っています。

先程の話と矛盾するかもしれませんが、彼は子供が出来ない体質のようでした。
病院に行くことを怖がって行ってないのではっきりした事は分かりませんが、今まで出来た事がなく、話を聞く限りでは、難しいなと思いました。
その分子供への憧れが強いようでした。

少し話題がズレてしまうかもしれませんが、彼のお父さんから聞いたのですが、彼の母親は彼が小学生の頃彼を置いて出て行ってしまったそうです。
彼は何も言いませんでしたが、彼は相当のトラウマがあり、更に自分の奥さんも他の男に走って、揺るぎない愛情を求めながらも恐怖に支配されていました。
子供の話をするときに、彼は私はきっと良いお母さんになると、求めてるものの大きさを感じました。
正直最初は重いと思うくらいに。
結果的に出来ないかもしれなくても、全て受け止める覚悟を、私は本気でしました。
私は彼の側を離れないと心に誓いましたが、彼は私も離れて行くと不安がっていました。
私は言葉ではなく行動で離れないよと示すつもりでしたが、それは叶わず…

別れについてこうして久しぶりに思い返してみると、今でもよくわからないなと思います。
そんな状況の彼に言葉は届かず、会えないので何も届かず…
上手く言えないのですが、こういう状況だったので、彼の親友が連絡して来るのも納得いったんですよね。
後半は疑わしいにせよ、最初の頃は彼は本当に私に連絡したくても出来なくなっていたのかな、と。

前にも書いた通り、私は母性本能で彼を待っていたように思います。
女としての希望もありましたが、彼の側に居たいと切実に思ったのは、きっと母性本能でしょう。
でも今彼は眠れない夜を過ごしている訳ではない。
それを想像しただけでも安心です。
悪夢に魘されて「助けて」と言っていた彼はもういないでしょうから…

人の絆って、なんなのでしょうね。
久しぶりに色んなことを思い出して、涙が出てきました…
Re: ただのかき乱し屋? ( No.14 )

そうですか
2年を残念に思う事があっても
全てが無駄ではないのですね
スレ主さんはスレ主さんの気持ちに
素直にしたがって待っていたのですね

彼や彼の友達には
どのように考えられていたかは
まだ判りませんが
スレ主さんは
この2年間の御自身を
取り戻されたようですね

彼のように母親に置いて出ていかれた
少年を知っています
彼はその後数多くの女性に知り合い
常に愛に恵まれましたが
飢餓感が癒えることはありませんでした
それでも彼は惜しみない愛情を捧げる
事をやめませんでした
彼はそれでもよしとしているそうです

さて
愛情がある無しと
人格の有り様と
生活力の有無は
それぞれ別問題ですから
男女間の相性と相俟って
ややこしい問題が生じます

スレ主さんは御自身の真の願いを
しがらみや情け等のフィルターを外して
見つめ直されることにされたのですね

どうぞ胸を張って顔をあげて
御自身を労ってあげてください
Re: ただのかき乱し屋? ( No.15 )

はてなさん

はい、彼を家族のように愛していたので、後悔はありません。
後悔は第三者に頼ってしまったこと、その為に自分で行動出来なかったこと。

私、片親の男性に好かれることが多いんです。
惜しみない愛情を求められ、離れないか試され、不思議です。
私は愛情深い家庭で育っていますから、厳密には気持ちを分かってあげられず、だからこそ母親のようになってしまいがちかもしれません。

私は見た目で気が強く見られますが、実際はあまり怒ることもなく、どちらかというと悩みを溜め込むタイプだと思います。
優しすぎると言われることも多く、それはきっと悪い意味でのギャップでしょうね。
私の優しさは本当の優しさではなく、自分の弱さだと思っています。

胸を張りたい。
前を向きたい。
私みんなに笑顔を褒められるんですよ。
またその笑顔に戻りたい。

彼の幸せが永遠に続き、もう二度と連絡が来ないことを祈ります。
そうでないと、私は駆けつけてしまうから。
色んな人と出会いましたが、家族のように愛せたのは彼が初めてでしたから。
でも大丈夫!
もしそんなハプニングがあっても、彼の親友のことをハッキリしっかり聞いてやるって決めてます!笑
Re: ただのかき乱し屋? ( No.16 )

大まかにどうするかが
お決めになられたのですね

普通はこの後
必要な連絡事項がなければ
自然消滅が穏当なところでしょうかね

となれば
スレ主さんの心の整理
仕事や自宅の気分刷新
交遊関係の拡大
等々
多少は忙しくしておくのも
良いかもしれません

余裕があればプチ旅行等もおすすめです

暑い毎日おきをつけてお過ごし下さい
Re: ただのかき乱し屋? ( No.17 )

はてなさん

ありがとうござます。

はい、まだ苦しいですが、気持ちは決まっています。
この事に関して、もう何も信用出来ませんし、私は自分を解放してあげようと思います。
一番嫌な言い方ですが、これ以上は私が可愛そうだから…

人を信じる気持ちを大切にしています。
自分に正直であることも。
それを見失いそうなのは、悲しいです。
でも、頑張ります!
Re: ただのかき乱し屋? ( No.18 )

自分を可哀想と感じられないと
他の人を可哀想かどうか
気付いてあげられないですよね

今までは自分よりも優先して
できるだけの事をしてあげて
来てたのだから
やっと自分の番なんですよね?

何を信じるかにより何でも変わります
誰かを信じられなくなったら
別の誰かを信じられるようになった
ということです
御自身と信じるものが同じである人を
信じるのも自然なことです。

自分を信じられなくなってしまったなら
改めて信じてあげられるように
何度でもやり直すように
許してあげれば良いのです

自然な事ばかりですよね?

今こそ
御自身を労ってあげるのはいつですか?
そう
今でしょ(笑)
Re: ただのかき乱し屋? ( No.19 )

はてなさん

自分を優先する番…
そんな風に考えたことなかったです。
良い、言葉ですね。
嬉しい言葉です。
ありがとうござます。

人生何度でもやり直せると人には言ってるものの、いざ自分のことで考えると、とっても難しいですね。
Re: ただのかき乱し屋? ( No.20 )

今までの努力

水の泡になるか
ステップの土台になるか
肥やしにできるか

難しいですよね

歩き疲れたら休んで
元気が戻ればまた歩けば良いのですが

元気になるのかさえ不安な時は
ともすれば途方にくれやすいですよね

今まで生きてきた経験のなかに
必ず良いものがある事を
信じて探して集めれば
一番良い元気のもとになりますよ

誰のためでもなく
あなた自信のためなんだから
Re: ただのかき乱し屋? ( No.21 )

はてなさん

そうですね、そう思って前に進みたいと思います。
まだ思ったようには進めなくて、もどかしいですが…

先日、彼の親友からメールが来ました。
自分の言い方が悪かった風な。
言い方も何も、正反対のことを言ったじゃないかと言いたいところですが、言っても無駄なので、返信しませんでした。
今更真実も何もないし、辛くなるだけなので。
もし電話が来ても、何も知りたくないし、聞いても意味がないと言うと思います。
どんな意図かはさておき、謝って済む問題ではないと思うので。
彼の親友が悪い悪くないについても考えないようにしてますが、決して気持ちのいいものではありません…
Re: ただのかき乱し屋? ( No.22 )

何事もどっぷりと胸まで浸かっていると
思いのほか動きがとりにくいものですね

今は上がって甲羅干しの時なのでしょうか?

何がどうあれ
今はスレ主さんのターン
思いの効果を信じて
思い通りに

気持ちのよくないものは
洗い流して乾かしたいですよね

此処でぶちまけて流してしまいませんか?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより