いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
大学進学、そして遠距離の片思い|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

大学進学、そして遠距離の片思い


自分は大学1年生の男子です。高校の時から大好きな女性がいます。
高校は部活が同じでした。帰り方向も一緒だったため、一緒に帰っていました。お昼ご飯も一緒に食べる仲。高校の途中から、最後まで、いつでも一緒の2人でした。
でも、高校卒業のタイミングで告白をしたら、「今は友達のままがいい。また大学生のときでも会えるから。」と言われて、振られました。でも、円満な雰囲気で遠距離に突入しました。
遠距離になってから、3ヶ月が経ち、毎日会えることはもちろんなく、1ヶ月に1度会えている状況です。ただ、それも、大勢で会うイメージ。
LINEも既読無視されることが多く(本人いわく、既読は了解のサインらしい)、心持ち寂しいです。
TwitterもInstagramも動いてるのに、自分には返事はくれません。
他の男の子とは、仲良くしてるんだなって、SNSだとそう見えます。
大学生になってから、お互いの心の距離がどんどん離れていっていて、悲しいです。
たまに電話がかかってくることもありますが、それもほとんど、大学の男子の話とかばかり。聞いていて、辛いです。「お前のことを一番大事に思ってる奴は、今、電話で話している相手だぞ。」って言いたいくらいです。
しかも、こちらの地元で何か頼み事があっても、最近は地元の別の男友達に頼むようになってきています。
どんどん、自分の必要性が下がってきているのが顕著です。
「それなら、いっそのこと、キッパリ諦めようか。相手も、諦めてもらう待ちなのでは?」なんて、思ったりしますが、また何日かすると、気が向いたかのように、電話してきたり、Twitterで絡んできたりします。

正直、彼女(付き合ってませんが)の思考が理解できなくなってしまいました。本当なら、めちゃくちゃ好きなのに、顔が見れないだけで、不安です。もう手元に、相手が残らないのが怖いです。
1番は、夏休みにこっちへ帰ってくるから、そのときに遊んだりできればと思うのですが、まだ分からないんです。
本当に大好きだけど、すれ違いが多くて、遠距離でも片思いがどうにかなる方法って、ありませんか!?
なんでもいいです。アドバイスが欲しいんです。拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大学進学、そして遠距離の片思い ( No.1 )

すいませんがスレ主
ちょっと思い込み激しいですよ。
これ、完全に振られています。

「今は友達のままがいい。また大学生のときでも会えるから。」と言われて、振られました。
→であるなら、恋愛ではなく友達でいようね!と宣言されたことになります。

円満な雰囲気で遠距離に突入しました。
→???なんで?大学でも会えるしいい友達でいようね!って振られてるのになんで遠距離恋愛気分?振られてますってば。

あなたは良い友達であり、
それ以上にはならない関係ということ。
彼女にとって大事な男友達。
ただそれだけです。

普通の仲良い男友達でいてほしいのに、
あなたが変な思い込みで嫉妬したりする様子が垣間見られるから、距離を保ちたくて他の男の話を挟むんです。そりゃ他の男性に頼みますよ。あなたの様子が恋愛モードで怖いし勘違いされたら困りますから。

彼女はただ、あなたに友達であってほしいだけ。
Re: 大学進学、そして遠距離の片思い ( No.2 )

花さん>>>
コメントありがとうございます。
なるほど…恥ずかしいです。
分かりました…なんかすみません。
現実見て、距離を保っていきます。
ありがとうございます。
Re: 大学進学、そして遠距離の片思い ( No.3 )

いえいえ。
こちらこそはっきり指摘してすみません。
あなたは友達としては大切にされてると思うので恋愛としては残念かもしれませんが、
このまま仲良くしてあげてください。
彼女にとってあなたは、恋愛対象ではないにせよ、気の置けない親友(幼馴染?)のような感じなんだと思いますので。
Re: 大学進学、そして遠距離の片思い ( No.4 )

ありがとうございます。
これからも友達として、ちょうどよい距離感で頑張ります。
ご指導ありがとうございました。
Re: 大学進学、そして遠距離の片思い ( No.5 )

何で私ばかり
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより