いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
言動がわからない…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

言動がわからない…


職場に好きな人がいます。
その人の言動がよく分からなくてモヤモヤしています。
好きな人に、飲み会の帰りに別の男性に口説かれ抱きつかれたという話を以前にしていて、部署異動させてもらおうか迷ってるという相談をしました。その時は心配してくれました。
それからその話をよく蒸し返してきて、この間冗談ぽく、ずっと気になってたけど、どういう風にされたのとか、そもそも本当に嫌だったのとか、キスされたのとか、なんでその飲み会行ったのとか聞かれました。
あげく、もっと抵抗できたはずだと説教されました。
他には、私が他の男性の話をしたり、話していたりすると不機嫌になり、私の前部署で仲のいい男性がいて馬鹿話して楽しんでたので、前の部署に帰りたいとこぼしてたら、絶対に帰れないっていじわるを言ったりします。
なのに自分は私にそっけなくして他の女性とずっと話していたり、私と二人で話しているのに、他の女性と話せないと退屈だと言ったりします。
私の好意に気付いていて、振り回されてる気がしてならないのですが、男性はどういう心理でこんな言動するのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 言動がわからない… ( No.1 )

どういう心理?
そういう心理は、俺にかまえよ。
どんなふうにされたのかと蒸し返すのは、俺に気があるなら俺ならできるだろ。
スケベ根性丸出しとしか思えない。
俺に気があるなら、他の男性と仲良くするな。
ざっくり言えば、好きならいいだろ。

Re: 言動がわからない… ( No.2 )

恐らくですが、貴女も仰ってるように、貴女の気持ちに気付いている上で、
まぁ、悪く言えば振り回してると思えますよね。
焼きもちを妬かせようとしているか或いは気を引こうとしているか、
そのような感じだと思いますが、少々デリカシーに欠けてますね。
貴女も、ハッキリとは告白をしていないようなので、
しょうがない部分もあると思いますよ。
ちゃんと好意を持ってることをお伝えになっては如何でしょう?
多分お相手の方はそれを待っているのでしょう。
Re: &さん ( No.3 )

レスありがとうございます!

そうですよねー…
わたしもそんな感じかなって考えてたんですよ
わたしに好意なんてないのかな…
Re: 流離いうさぎさん ( No.4 )

レスありがとうございます!

やっぱり振り回されてる感じですよね…。

待ってるのだとしたらずるいなぁ…
本当にデリカシーないです。

今の段階だと、わたしに好意ない様な気がしてこわくて気持ちを伝える勇気がないです…
Re: 言動がわからない… ( No.6 )

スレ主さんもそう思ってたんだ。
そのとおりだと思う。
自分の周り、自分自身とかの経験に基づくとそうかな?

自分からは言わないで、言わせる。
何故って?仮に関係も持ったとする。
そしてこじれた時の逃げ道なんだよね。
そちらから告白してきたじゃんか、みたいな。

誠意が有り、付き合いたいなら「気があるなら」
男の方から誘うんだけどね。

好意がなくても付き合いそうな感じもするね。
ただ、都合がよい女にされそうだけど。
Re:1さん ( No.7 )

はい…。
まぁ、普通にそう思っちゃいますね。

ただ向こうから来れない理由もあり…。
自分に相手いるのに、他の人気になっててもアプローチしない、向こうから来たら別って言ってたので、好意の有無は正直考えるほどよく分からなくなりますね。
Re: 言動がわからない… ( No.8 )

なるほどね。
かなりずるい人かもしれない。
要は、既婚だけど上手く行ってないみたいな事を言って口説く人種と同じ。
同じ会社内だから、なんかあった時の為の保身。
告白されて、結構強引に誘われてしまい、酒入ってたからごめん。
いいわけになるからね。

分別の有る大人の男性なら、蒸し返しなんてしないし。
ゆみさんが傷ついてるなら、根掘り葉堀
聞かないでそっとしとくのが優しさ。
デリカシー無さすぎ。

まっとうな人間なら、相手から来ても断るのが当たり前だし。
目の前の餌に食らい付くのは人間としてどうかと思いますね。
Re: 1さん ( No.9 )

ですよねー…。
深く考えるほどに、仰るとおりです。
なんでしょうか、そうであってもそこまでショックではないというか、
相手をほんとに好きなのかって自分のに問いかけたら、疑問が浮かぶので
きっと人のものがほしいって意地になってる気もします。
Re: 言動がわからない… ( No.10 )

冷静になればわかるけど、わからない人もいるからね。
はまり、子供が生めない年齢になりポイとか。
まぁ、乗り替えるような人は、同じ事をやるし。
自分も既婚女性からの熱烈なアプローチで、食らい付いて失敗例の繰り返しかな。
だから冷静に判断できるかも。

人のものって気持ちもわかるよ。
でも、同じ会社内なら止めた方がいいよ。
なんかあったら、いずらくなるから。
Re: 言動がわからない… ( No.11 )

私を男扱いするなんて
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより