いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ラインでのやり取り、遊びの誘い方|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ラインでのやり取り、遊びの誘い方


どのようにしてやり取りをしていけばいいですか?

僕も女性も26歳で同い年です。
料理教室で知り合いました。

先週ラインを交換して、1日二通程度のやり取りをしています。
やり取りは長文です。最初は短かったですが、話してくうちにお互い長文になりました…。お互い3つくらいの話題に丁寧に返信するのでこうなりました。
返信ペースは平日はだいたい相手が夜に一回返して、自分が次の日の朝に返すという感じです。

それで、僕の方がちょっと返信遅くて不安になってしまったのと、何より男が長文送るのはなんか迷惑かなとも思い、いつも長文でごめんとある日ラインしたら、相手は気持ちを読み取ってくれたらしく、返信遅くてごめん、スマホあんまみないのみたいに送ってくれました。
なんか本当に自分の器が小さいと思いました。
申し訳ない気持ちでもあります。

好感度下がったかもしれませんが、もう二度と同じことはしない、考えないことを意識して修復可能ならまだ頑張りたいです。

彼女は8月はずっと忙しいらしく、次に会えるのは9月2日の最後の授業の時です。

質問はラインのやり取りの頻度、長さはどんな感じで続けていけばいいですか?これまで通りでいいですか?

遊びの約束はどのタイミングでいつどのようにして取り付ければいいですか?9月頭に会えたらいいとは思います。
今のところ、大雑把に予定を聞いて、8月は予定埋まってると言われたところです。

電話に関しては、やらない方がいいですか?
これだけラインが長文ならいっそ電話にした方がいい気がしてきて…。ただ、彼女忙しいみたいだし、ラインの返ってくるのも少し遅い時間なので、やりかねています。
少し電話ではなさない?と言ってみるくらいならオーケーですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ラインでのやり取り、遊びの誘い方 ( No.1 )

すいません、追加で

女性とは一度、習い事の昼休みの時間に一緒に食べに行きました。
また、連絡先も交換してますが、どちらも向こうから話を振ってくれました。

前回習い事で会ったとき、一緒に飲みに行こう、9月ならあいてるからと言われているところです。
Re: ラインでのやり取り、遊びの誘い方 ( No.2 )

「文章は最初の3行だけしか頭に残らない」
と言った人がいます、だから3行で相手に全てを伝えるとなると
◯月◯日空いてる?(日を指定することで予定が定まりやすく、今度という時期未定になるのを防ぐため)
良かったら飲みに行こうよ!(良かったらとつけると柔らかで控えめ。具体的に何をするか明示)
会っていっぱい喋りたいな(何をしたいか自分の要望もそれとなく伝える)
くらいが妥当かとわれます。
また、忙しいのを分かっているのに電話するのはちょっと、自分ならどうですか?よほど大事か興味や気持ちがないと出てくれませんよね。また彼女に出れずに申し訳ないと思わせないためにもまだ控えた方が宜しいかと思います。ラインの良さは都合の良い時間にやり取りできるところです。読んでいて今スレ主は自分の気持ちを優先していて相手を思いやる気持ちが少ない気がしました。自分の
Re: ラインでのやり取り、遊びの誘い方 ( No.3 )

ありがとうございます。返信返ってきました

飲みについては日にちが近づいたらまた誘うと言いました。
そして、今度の9月1日が最後の授業です。つまりこれが終われば普通ならもう彼女に会えなくなります。

飲みの約束の取り付けますが、どうやればいいかアドバイスお願いします。
最初の案は、9月1日に会ったときに約束取り付ける方法です。
次の案は、9月1日に飲みに行く可能性を探ることです。
つまり、事前に予定を聞いて、空いてたら最後に会える日に誘いたい気持ちはあります。
ただ、彼女は土日は忙しいことは言っていました。
あんまり事前に何度も予定を聞いてしまうのは、少し必死すぎるかなと思いました…
もしくは、9月1日は当日声をかけて、オッケーならそのまま行けたらいい程度の期待がよろしいでしょうか?

また、日にちは早い方がいいですよね?
一番不安は、やはり、約束して直前に行けなくなってそのままフェードアウトですね…
例えば相手がいつでもいいと言ったとき、9月の3日と7日なら金曜日より3日にした方がいいですか?
Re: ラインでのやり取り、遊びの誘い方 ( No.4 )

・当日は断られやすい
オッケーだったらラッキーくらいで良い。
→「もっと早く言って欲しかった」
→いつなら大丈夫か必ず聞くこと(その日に約束を取り付けておかないとラインでいつ会えるかばかり話してしまいがちになる)
頃合いは、一週間あれば予定が調整しやすい
事前に最後に会える日を空けてもらう必要がある。終わったら飲みに行こうが通用するから。
ライン友達で終わりたくないだろ?
まだこれからなんじゃないのか?
始まったばかりなら、会話で距離を詰める、話せないのなら興味を引くような自己表現と人間味のある惹かれる文章を作ること。そして共通点の多さと共感の多さで心を惹く。ガツガツしてると思われないこと。

まず落ち着こう。

*日にちが近づいたら*って言っちゃったんですか。
それは、相手が察しのいい人なら、「会う日が決まってるんだ」「この人は会う日を決めてるの?」「会う日が決まってるなら言ってくれればいいのに」ってマイナス
Re: ラインでのやり取り、遊びの誘い方 ( No.5 )

事前に最後に会える1日に予定を開けてもらい、飲みに行く日の日程調整するということですか?


日にちが近づいたらって連絡してしまいました。
もうしばらくしたら日程調整の話しようという意味で言いました…
Re: ラインでのやり取り、遊びの誘い方 ( No.6 )

そうです、会える最後の一日に予定を空けておいてもらうのです。なので早めに伝える方が宜しいでしょう。断られたら「いつなら大丈夫そう?」と聞いておくことです。
それでも曖昧にされたらあまり落ち込まず次回に少し期待しましょう。
会える日までに上で述べたような自分の土台づくりに磨きをかけておくのです。そうして次に会った時に驚く変化があればお相手も興味関心をたくさん持つでしょう。
Re: ラインでのやり取り、遊びの誘い方 ( No.7 )

まだかな?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより