いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
社交性のある彼|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

社交性のある彼


3年ほどお付き合いしてる彼がいます。
最初付き合った時私がまさかこんな見た目の人と(いい意味で)付き合うと思わなかったと思うほど私には合わないんじゃないか?と思いながら付き合いました。一般的に言ったら、オラオラ系?みたいなイメージでしょうか。今で言う、パリピ?みたいな…。私は見た目で付き合った訳ではなく、性格に惚れて付き合いました。色々な事がありましたが、3年付き合うということはきっと性格面で何か合うことがあるから続いているのだと思ってます。ですが、彼の周りの友人や職場の方がどうしても上手く話せません。全員が全員そうなわけではありませんが、彼の見た目からして類は友を呼ぶというか失礼ですが私の苦手なパリピみたいなオラオラ系の方々が多いです。

たまたま私の友達(気付いたらパリピみたいな見た目になってしまった)と彼の友達とで街中で会った時がありましてもちろん彼の友人達は私の友達の事を凄く可愛いと絶賛していて(同じパリピみたいな感じの子だから?)ヤキモチはその時は妬きませんでしたが、ちょっと考えたら私は彼と釣り合ってないんじゃないかと思うようになりました。

ちなみに私は見た目は地味とまではいきませんが、派手すぎでもありません。
性格は彼の社交的な性格とは真逆で人見知りをしてしまいます。性格は明るいですが、仲良くなったら話すタイプです。
彼の友達とかと話す機会はあまりありませんが、どうしても一歩引いてしまう自分がいて、彼の友人達と仲良くなりたい話したいのに踏み出せない自分がいます。

デートでもそうです。飲食店で彼だけ店員に話しかけられ私は横で笑っているだけで、店員と彼は楽しく話して私が勇気を持って話しかけても特にです。
お祭りでもオラオラ系の人や、そうじゃない出店してる人何故か彼だけ話しかけられ、私は横にいるだけ。何度も三年間あり虚しい思いをしてきました。私も会話に混ざろうとしても結局彼とその人達が楽しく笑いながら、初対面の人とそうなり私は横にいるだけ。

自分が話しかけなきゃと思って混ざっても結局そうなり、彼の友人の件でもオラオラ系の人とはうまく話せません。

二人でいる時は私が沢山話したり二人で話したりまちまちですが、そこに誰か関わると私は横にポツンといるだけになります。私に会話をふってきさえもしないので、私も混ざろうとするのですが結局彼とその人達になります。
女性の店員と二人で楽しく話された時はどうしたらいいかわかりませんでした。

私が性格が悪いんだとかちゃんとコミニケーション能力がないからいけないんだと考えれば考えるほどそういった場ではどうしていいかわからなくなります。
オーラが話しかけにくいオーラなのかなとか、普通にしているだけなんだけどなぁ、と悲しくなります。
怖いオーラでも出てるのかなとか笑顔でいるのになんでだろうとか。
みなさんは、そういう場面や二人以外の時どうやって会話に混ざってるんでしょうか?
ちなみにもう彼も30代半ばで
私もアラサーです。

彼の社交性、何かの会話のきっかけで初対面でも話せる魅力、話しかけられるオーラ、羨ましくて仕方ありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 社交性のある彼 ( No.1 )

痩せる
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより