いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏と別れるかどうか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏と別れるかどうか


大好きで、向こうも私のことをとても好きでいてくれている半同棲中のひと回り年上の彼氏がいるのですが、その彼氏と別れるかどうかを悩んでいます。
少ない情報で答えを出すことは難しいとは思いますが、皆さんの意見を参考にしたいなと思っています。
皆さんならどうされますか?

・お互いとても好き同士
・とても可愛がってくれる
・彼の収入は平均より少し高め
・体の相性が抜群
・「お前が望むのなら養うから働かなくても良いし、暇であればパート程度でも良い」と言ってくれている
・甘えん坊で泣き虫な私の性格を理解し、受け入れてくれる

・彼は休みが少なく、外でのデートはあまりない
・彼は仕事の話は一切してくれず、聞くことすらも許されないので、職種程度しか知らない
・彼は、結婚については「考えておく」程度
・特に共通の趣味もなければ好みも全然違い、2人で楽しめる事がない
・私が彼が休みの日や、休みの前日の夜に友達とご飯に出かける事を許してくれない
・彼は自分の考えは折れず話し合いで解決するタイプではないので、「考え方が違うのであれば別れましょう。嫌ならあなたが合わせてください」というタイプ

年の差はあまり気にしておらず、とても居心地の良い関係ではあるのと同時に、理由もわからない不安感があります。
彼と一緒にいるのに、おそらく好き過ぎるがゆえに不安な気持ちにもなり、時には訳もわからず泣きついてしまうこともありますし、彼への依存心もかなり強いです。

彼とは付き合って1年ほどしかたっておらず、ものすごく好きという気持ちが大きいのですが、5年10年とたてばお互いに恋愛としての「好き」は薄れてしまうかもしれません。
そうなっても一緒にいれる関係かどうか考えている最中です。

私は仕事柄出会いもありませんし、彼が今までの歴代の彼氏の中でダントツで好きということもあり、もし別れたとしてもこれから先も同じような恋愛ができるのか、結婚できるのかも不安です。

別れず様子を見つつ、他の男性にも目を向けるという考えもあるとも思います。
ですが、ポジティブな気持ちで付き合い続けるか、辛い気持ちは覚悟で別れるかのどちらかを選ぶなら、どちらが良いのでしょうか。
色々な意見を聞いた上で、自分の答えを出したいと思っています。
なかなかここで書いたことだけでは分からない事も多いですが、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏と別れるかどうか ( No.1 )

条件付きで継続

ちゃんと結婚するなら継続

グズグズするなら見きりをつける

老後までの人生設計があるかないか
それにスレ主さんがどの様に貢献するか
大きなポイントは
子供が欲しいのか欲しくないのか

男は流れ流れてノタレジヌのもアリ
女性はそうではなく安定を求める
男としての責任をとるの?とらないの?
二人の価値観の違いをどうするか?
互いに希望を出しあって譲り合いできるかを話してみれば良い

喧嘩にせずに説得するには
責めずにお願いする作戦がお奨め

先ずは自分の気持ちというか
条件をまとめてからだね
Re: 彼氏と別れるかどうか ( No.2 )

私なら別れる。

決定的なのが友達と出かけられないのと話し合いに応じない事。
自分の意見が全く通らないって、自分がいないのと変わらないと思うとこの先精神的に、私は無理。
Re: 彼氏と別れるかどうか ( No.3 )

あなたの気持ちよく分かります。私も遠距離中で不安いっぱいです。お互い好きなのはもう前提として、将来の事を考えれば別れた方が良いのかな、、と何百回思いました。私の場合は、別れないのは、彼はまだ話し合いをしようとしてくれる。結婚という話しが出ている。 私と別れたくないと思ってくれている。この3つだけ。だけど私には、この3つがとてもとても重要で、譲れない所。だから、ほかの悪い部分はまだ目をつぶっていられる。あなたは、あなたの中で、何が大事で譲れない所なのか、本当に嫌な所や、苦しい事、不安な所、を伝えて、彼はどう応えてくれるか、によるかな。と思います。本当にあなたの彼が、あなたを大好きなら、あなたの気持ちを伝えた時にちゃんと何かしら応えくれる、あるいは応えようという姿勢が見えると思います。それさえもなければ別れるべきかな、と思います。話し合いでお互い理解しようとするのも必要ですよね。恋人でも所詮は他人ですから。
No.1に対する返信 ( No.4 )

そうですね。
お互い思っていることを話し合う必要がありそうです。
喧嘩にならないように、穏やかに話し合ってみます。
ありがとうございます。
No.2に対する返信 ( No.5 )

確かに、友達と疎遠になるのも嫌なので、そこは悩んでいます…
きちんと話し合ってもらえるようにならなければ、やはり別れなければならないかなとも思っています。
ありがとうございます。

No.3に対する返信 ( No.6 )

お互いに悩みますね…
私にとって付き合いを続けていく上で何が
重要かについて考えてみようと思います。
話し合いをした時の彼の態度を見てみて、どうしていくかを決めようかとも思います。
ありがとうございます。
Re: 彼氏と別れるかどうか ( No.7 )

痩せる
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより