いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
失恋後の気持ちの整理がつけられません|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

失恋後の気持ちの整理がつけられません


こんにちは。
私は2ヶ月前に元彼と別れた大学4年生です。
元彼と別れたことの心の整理がつかなくて困っています。
彼は初めて私から好きになり両思いになって付き合えた人で、お互い大好きでした。でも、ふとしたことで喧嘩が絶えず、仲直りも毎回無理やりで、私は彼の言い分を理解できないし、彼も私を理解してくれませんでした。喧嘩も徐々にヒートアップし、彼は殴りこそしないものの、怒鳴ったり物に当たったり恐怖で私が逃げたら追いかけ回すなどの暴力を振るうようになりました。私は耐えられないと思い二度別れましたが、彼が何度もやり直したいと言い、やっぱり私も好きなので関係を続けていました。
ですが私が就活で鬱になると、最初こそ支えてくれたものの、だんだん冷たくなり、私が連絡を控えめにすると言ったり、会えなくなると言うと怒り、就活終わるまで距離を取って欲しいと言うと別れて欲しいと言われ、就活に専念するため泣く泣く別れました。
彼は年上ですが工業高校卒で就活経験が無いため、私がいくら就活のことを説明して支えて欲しいと言っても俺も仕事してるからしんどいのは自分だけじゃないなどと言い、理解してくれませんでした。
就活失敗し鬱になったことと、一番必要としているときに彼氏に振られた現実を受け入れられず、まだ気持ちの整理がつきません。
彼は暴力を振るうような人なので結婚は無理だと思っていましたが、やはり見た目もカッコ良く私に一途で、短気や喧嘩の多さを除けば性格も良く、体の相性も抜群の彼を忘れられないという矛盾した気持ちがあります。
先日やり直したいと告白しましたが、見事に振られ彼は就活鬱中の私に嫌気がさしていたようでした。
彼との旅行計画や同棲の約束も全てなくなり、これからどうやって生きていけばいいのか、本当にわからなくなりました。
しかしこのままではいけないと思い、告白してくれた中の1人と付き合っていますが、見た目や匂い、趣味や性格、体の相性をどうしても比較してしまい、本当に悲しくなります。どうしたら気持ちの整理がつけられますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 失恋後の気持ちの整理がつけられません ( No.1 )

付き合ってる人に失礼です!そんな中途半端な気持ちで人とまして恋人と接するのは間違っていると思います。誠実ではない。見た目が重要?体の相性?匂い?じゃないよね?中身に問題があるのなら&先の考えられない人と付き合っても時間の無駄です!こだわるのはやめましょう。
仕方なく今彼と付き合ってるみたいに書いてるのがダメだろ
Re: 失恋後の気持ちの整理がつけられません ( No.2 )

男いないと生きていけないのかゴミメスwフラレた理由は鬱だけじゃないだろw
No.2に対する返信 ( No.3 )

> 男いないと生きていけないのかゴミメスwフラレた理由は鬱だけじゃないだろw

うるせーぞ化け物www
ゴミメスとか今までどんな生き方したらそんな単語使える人間になれんだよw
あ、人間じゃなくて化け物だったねwww
Re: 失恋後の気持ちの整理がつけられません ( No.4 )


まず、今付き合っている人は
元彼の寂しさを無くすために
付き合ってますか?
それなら別れた方がいいです。
実際そうなっているように、
元彼と比較してしまって逆効果です。

匂いも見た目(かっこいいから好きなら話は変わりますが)も、体を重ねた時の感覚も
ずっと一緒にいて、あなたがちゃんと好きだった人なんだから簡単に忘れられる訳ないでしょう。

でも時間が解決してくれるって本当です。
ありえないと思うかもしれませんが本当で
人間ってそうなるようになってるらしいです。

今は大好きだった素敵な人かもしれませんが
いつか元彼の嫌だった部分だけを思い出して
今思えば最低だってイライラしはじめて
(暴力振るうなんて最低ですよ
追いかけ回すとかただのキチガイです。)
そのうち恋愛なんてなくてもいいやって思える時が絶対きます。
そうなれば、後は簡単です。
大学4年生、まだまだ結婚に焦る年まで時間があるんだから大丈夫。
Re: 失恋後の気持ちの整理がつけられません ( No.5 )

なくなれ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより