いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
長男の彼|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

長男の彼


16から付き合って
18になる年です。
2人高校ではなく、社会人として仕事をしています。
結婚なんて考えてなかったし
子供ながら好き付き合って と軽い流れで付き合ったら
2人真剣になって結構な壁を乗り越えてきました。

お互いの親は嫌い同士ですが、
実際私もかれのかぞくが苦手でたまりません。
居候させてもらっていた時私を家政婦のように扱い、文句など言わずもちろんやっていましたがグチグチうるさくて、あいさつしれというわりに
私の挨拶をがんむし。2度言ってもガン無視で、とても苦手です。

彼のおじいちゃんの家が一軒家で
跡継ぎというかこの家をもらうのが私の彼氏しかいないので、将来はあの一軒家に住む。と言いました。
結婚したら
私も住まなきゃいけないの?というと当たり前。といわれました。

去年、半年ほどアパートを借り彼と2人で同棲したことがありました。
あのような2人の暮らしがいい。こどもがいつかできたなら、3人暮らしがいい。と夢見てました。、

私の父も長男で実家というものはありますが
母は父側の実家に住むことはなく地元に私たちで暮らしています。


長男と結婚って
必ず相手側の親戚の集まりやらなんやらやらないといけないそうですし、正直いやでたまりません。
今まで親戚絡みもなく静かに生きてきたので正直いってしすがにすごしたいです。

結婚は20~25の間にできればと思ってます。
といって彼と結婚するかも
しないかもわかりませんが。
これを理由にいつか、結婚を拒否。なんてできませんし、なんなら独身がいい、、、とまで考えてしまいとても悩んでいます。

そもそも結婚とは
なぜするのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 長男の彼 ( No.1 )

お悩み拝見しました。

結婚とは何故するのか・・・難しい質問ですね。
社会的責任、道義的責任、愛するが故、多分人それぞれなんでしょうね。
その問いは、他者に向けてするものでは無く、ご自身に問うべきです。
貴女は何故彼と結婚しようと思うのですか?
そのお答えが出てこないようでしたら、そのご結婚は考え直された方が良いかもしれません。
彼が長男だから、親戚絡みが云々、いいえ、それは可笑しいです。
親戚が絡もうが親兄弟が絡もうが、貴女が不安になったり、嫌な思いをしないように全力で守るのが男の役目です。
それも出来ず、長男だから当たり前等と宣う男は最低です。
貴女は、一生今のような状態を堪えられますか? 籍を入れれば、今よりももっと酷くなりますよ?
それでも堪えられますか? はっきり言って、その彼の器は、そこまででしょう。
貴女はお若いのだし、焦って結婚をする必要も無いでしょう。考え直すことをお勧めしますよ。
Re: 長男の彼 ( No.2 )

昭和の時代の長男の嫁は、長男の家に嫁いでいたけど、どの嫁も我慢し通したかといえばそうでもない、旦那の両親との確執で家を出ていく嫁や、離婚した嫁はいっぱいいる。
もちろん離婚せずにいた嫁もいるが、これはもう相性ね。
相性の一言に尽きる。
相性が悪けりゃ無理なもんは無理なの。
結婚とは何故するのか、家族になって子供ができたら独身の頃のように好き勝手はできない、好きなことがオッケーになれば浮気もオッケーになるし、働かないこともオッケーになっちゃう、そうなったら被害者は子供になるから、だからどんどん結婚に法律の制限が課せられるようになったんかな、多分w
結婚の価値観も人それぞれで、価値観が狭く感じる人は結婚に適してないし、価値観を充実に感じる人は適応者ってことになるんだろう。
自分の価値観の土俵内で人生過ごしたほうが楽っちゃ楽、全然楽。
それと結婚なんてなんぼでも拒否できるから。
結婚は強制じゃない、自分の意思で決めることなんだから。
彼の両親は人間的に難がある、彼もどうやら受け継いでる性格に見受ける。
上の人も言ってるけど、男は女を全力で守って初めて男と言えるんですよ、経済的にも精神的にも守り通せて初めて男。
貴女の彼は? 違う気がする。


Re: 長男の彼 ( No.3 )

日本のメス共って結婚は1人でするもんだと思ってるからねw男はただのオプションでその家族もないがしろwもういっそのこと結婚しないでガキだけ生めば?
Re: 長男の彼 ( No.4 )

ですねぇ。
彼はもう何ヶ月も仕事してませんし
引きこもりでゲームばっかりで
私の事なんてまるで気にかけていないような素振りです、
今遠距離ですが連絡は返して欲しくても
ゲーム優先、喧嘩して電話LINEで話し合おうと言ってもゲームしてるやら、むし。
でも会えばガラッと変わる
甘えてきて私の前でゲームなんてしませんし
喧嘩をすれば素直に話あう。
でもただひとつ、
私の涙を見慣れたのか私が悩んでしまい
涙を零しても慰めなくなりました。
私はとても気が弱く、泣き虫ですぐに落ち込んでしまいます。
私がリスカをしてしまった時
隠さずいうと前の彼なら
必死に止めた彼も今じゃなにもいいませんでした。むしろそのリスカ後さえ気にかけないくらいです。
悩みがあるんだ、ああしたいんだこうしたいんだと話しても頑張れ!まじ?あーね
そんな回答ですし、
些細なことですが、気分が悪く
吐き気があり寝込んでしまった時
彼は私を気にせずテレビだったりでした。

深く先を考えれば
こんなんで結婚なんて舐めてますね
まぁ私は結婚なんかより、子孫遺しなんかより
相手を理解し理解されたい気持ちが大きいので結婚はまだまだ深く考えていません。

子供も正直苦手で
まだ私自身が子供な考えなので
ゆっくり慎重にお付き合いしていきたいと思います。
Re: 長男の彼 ( No.5 )

泣く女とか益々面倒だなw武器は大事な時に使えよw毎回泣いてたらうぜぇわ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより