いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
距離を置きたい男友達|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

距離を置きたい男友達


友達以上恋人未満な関係の、つき合いの長い男友達と距離を置きたいです。

彼は仕事はできるけどそれ以外はまったくダメで、私の話はいつも否定から入るので馬鹿にされてる気分になるし私が何度もやめてとお願いしてるのに体型のことでいじってきたりデリカシーのない発言も多いため、もう会うのはやめてラインだけのやり取りだけでいいやと思ってます。
関係をフェードアウトさせようとしても、何度もデートに誘われ、そのたびはっきりお断りしてるのにまったく察してくれません。むしろ彼女扱いしてきます。

今日なんかラインで、「次の日曜日は俺の誕生日なんだけどデートしない?」っていうメッセージが来ました。どう返したらデートは避けられますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 距離を置きたい男友達 ( No.1 )

かなりの確率で、無意識でやってますね。それは。本気で嫌われるとは思ってないんでしょうね。そして、嫌だと言っても伝わらない相手なら距離をとるのは正解です。

LINEは無視でいいと思います。下手に返信したら、「俺が気をつければ付き合ってくれるってことだな」と、ますますしつこく食い下がってくる可能性が高いので逆効果。職場でしょっちゅう顔を合わせるような人なのでしょうか?仕事の時気まずくなりたくない場合は数日あけて「忙しくてLINE見てなかった」とかそんなよーなこと言っとけばよかろうです。

とにかく、「あんたにゃキョーミない」スタンスでいきましょう。好きの反対は嫌いじゃなく無関心ということです。
Re: 距離を置きたい男友達 ( No.2 )

遠縁の親戚の法事があるから(集まり)無理!
それからハッキリ「あんたとはこれ以上付き合いきれないから今までありがとう、バイバイ!」でブロック着拒で良し。
Re: 距離を置きたい男友達 ( No.3 )

ふー
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより