いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏欲しいけど結婚は嫌!|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏欲しいけど結婚は嫌!


私は今、彼氏がいません。彼氏がとても欲しいです!

でも、結婚は絶対にしたくありません!結婚のメリットがわかりません。

結婚なんて相手に縛られて自由がなくなることだと思います。結婚=女の幸せだなんて絶対に思えません。

1人の男性と一生一緒にいるなんて考えられません。

でも、彼氏はすごく欲しいです。

彼氏作ったら、結婚しなきゃダメですか?結婚は本当に嫌なんです。おかしいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏欲しいけど結婚は嫌! ( No.1 )

いいと思うよ、自分の人生なんだし。
結婚にはメリットとデメリットがあって
独身にもメリットとデメリットがある。
だから天秤にかけて、どっちの人生を歩くかは自分が決めることだし、人がとやかく言う問題じゃないから。自分が生きやすい選択をすればいいよ。
個人的に結婚=デメリットの方が多いと思ってる。理由としてー
メリット=社会的信用、何かあったときに自分の代わりに動いてくれる人がいる、子供を授かったときの第二の人生の素晴らしさを知る、家族との様々な共有ができる。→数え上げれはきりが無いけども。
デメリット=自分の時間が作れない、動きたくなくても動かないとならないときが数多くある、義理の親や義理の兄弟等との確執、法的な責任の発生。→これも数え上げたらきりが無い。
だから天秤にかけて自分の適性に沿った生き方をするのは大切なこと。
そういう女性を何人も知ってるよ。
Re: 彼氏欲しいけど結婚は嫌! ( No.2 )

俺も男が欲しい(出来れば未開発)。

俺も一人の男に満足しないタチでね。欲深なのよ。
Re: 彼氏欲しいけど結婚は嫌! ( No.3 )

生産性がないから男作らなくてもいいんじゃねwあれは嫌だ、でもこれはしたいってワガママ過ぎんだろ
Re: 彼氏欲しいけど結婚は嫌! ( No.4 )

同じく結婚したくない男と付き合えばいいでしょう。
Re: 彼氏欲しいけど結婚は嫌! ( No.5 )

好きにしたら?
他人の意見なんて更々聞く気なんて無いんでしょう?
損得感情以外の事ってあると思うけどね。
後々の事も考えないと、1人と独りって全く意味が違うから。
Re: 蠖シ豌乗ャイ縺励>縺代←邨仙ゥ壹�雖鯉シ� ( No.6 )

おかしくないです。結婚願望がない者同士なら上手くいくんじゃないかな?

自由に重点を置く人には基本的に結婚は向いてないですよね。
合わないことを無理してしても窮屈でストレスで不和や崩壊になりかねないし。

私も今好きなことをしていて将来的にも独立したり、その先もやりたいことや夢があるから、
結婚して守りに入るより、人生攻めで自由に生きたいというのが正直なところです。

周りに流されず自分に正直に生きたらいいと思います。
Re: 彼氏欲しいけど結婚は嫌! ( No.7 )

ふー
あれ?投稿できない?
早く投稿させて
人間は無価値
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより