いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
不倫に走って苦しい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

不倫に走って苦しい


こんばんは。31歳女です。
遠距離中の彼氏がいますが、職場の上司の事を好きになってしまいました。上司は40代の妻子持ちです。
初めは上司を立てるつもりで色々気遣ったりしていて、連絡も仕事上のもののみの簡潔な文章だったのが次第に上司から好意を感じる様な連絡が来るようになりました。
男女の一線は超えていないし、超えてはいけないと思っているので、2人きりで会ったりもしていません。
ですが、毎日、職場で近くにいても話せない時はラインがくるし、特に用事がなくても毎晩来るラインが嬉しく感じてしまって、私も返事をしてしまいます…

ラインのやりとりをしている時点で不倫になりますよね…

私は将来暖かい家庭を作りたいと強く願っています。ですがこんなことをしていたら絶対に暖かい家庭なんて作れないと思っています。
言い訳になりますが、私の彼氏はEDで、まだ一度も彼とセックスした事がありません。
その事で責めたりした事はありませんが、別の理由で別れたいと言った事は何度かあります。
彼氏との関係に満足出来ないというのと、上司からの好意的な態度が余計に感情を高ぶらせていると思います。

今既に、上司の奥さんや子供が辛い思いをしているかもしれないですよね…

職場では上司との関係は良好に保ちたいとは思っていますし、周りの人間関係も良好のままでいたいので、上司に対する恋は断ち切りたいと思っているのに、感情に流されてとても辛いです。

何かいい方法は無いでしょうか。


長々と、失礼致しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不倫に走って苦しい ( No.1 )

方向は1つだけではないので、今は一方向しか見えていないだけの状態です。
求めたいものや満たされていないことを追い求めるのが人間だから、求めてしまうのは仕方がないことですが、不倫から離れるには納得する理由を自分に言い聞かせ続けることです。不倫の最終形態は不幸でしかないので、そこを意識し続けると方向が定まってきます。
方向が定まれば感情も変化していきます。
Re: 不倫に走って苦しい ( No.2 )

あるよ!

まず連絡手段をきっぱり断つ
勤務時間内でしか対応しない
業務連絡は勤務時間中のパソコンのみ

そして会社を辞める

不倫じゃなく浮気です
もうすでに浮気です、たっぷり罪悪感感じてください!
相手の家庭を壊してまで手に入れたいものですか?向こうは火遊び程度で本気ではないよ!本気ではないから遊びだからね、
なんなら誘えばヤレる体の関係作りたいだけだからそうなるともっと泥沼だから

あと慰謝料覚悟しな!

あと彼氏に物足りないなんて申し訳ないからとっとと別れてあげてください!
原因はいろいろあるけれどとか言い訳作って確信問題から逃げてるけど、あなたのその物足らなさは「男性として魅力を感じない」「性行為がしたい」そこから来ていますよ。
Re: 不倫に走って苦しい ( No.3 )

不倫は婚期を逃しますよ。その上、慰謝料を支払わなくてはなりません。
No.1に対する返信 ( No.4 )

ありがとうございます。
毎日顔を合わせるのでスッパリ切るのは難しいですが、精神的な面で離れて接するようにします。

No.2に対する返信 ( No.5 )

ありがとうございます。
本当にその通りですね。すでに浮気、不倫によって人を傷つけてしまっていると思います。
上司とは仕事をするだけの関係と割り切って、精神的な面で離れて接するようにします。
アドバイス、ご意見、感謝いたします。
No.3に対する返信 ( No.6 )

ありがとうございます。
周りも自分も不幸にするだけですよね…
ただの上司として接するようにします。
ありがとうございました。
Re: 不倫に走って苦しい ( No.7 )

よし
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより