いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼と釣り合わない不安|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼と釣り合わない不安


社会人です。
同じ会社の同僚と付き合っています。部署は違います。
住んでる地元が近いと言う事で彼から誘われて会うようになり、気があったのでしばらく遊んだりする事が増え付き合うことになりました。

現在半年、一緒にいると楽しくてお互い素でいれて順調ですが少し不安要素が付き合った時からずっとあります。
それは時々、彼とは合わないなと感じ、自信をなくしてしまうことです。
具体的には、私はインドアでもともと信頼できる友達の数が少なく、会社の同期にも友達はいません。(入社を決めるのが遅く、あまり内定先を気に入っていなかったため、交流会などにも参加しなかった結果、 馴染めなくなってしまいました。)
一方で彼は友達が多く、会社にも友達がたくさんおり休日でも毎週よく遊んでいます。

彼には趣味が合う会社の女友達(夏には真っ黒に日焼けをして、よく水着で海に行くような健康的で美人な女性が多いです)も多く、インドアな私で良いのかなといつも不安になります。

年も年なのでゆくゆくは結婚したいなとも思っていますが、結婚式の友人の少なさなどを考えると先の事を考えるのが憂鬱になったり、
休日はあまりに予定のない事が多いので見栄を張って友達と食事などと嘘をつく事も多々ありつらいです。

それ以外は本当に苦は無いのですが、このまま付き合っていて良いのかと不安です。
自信がないです。
自分と同じ立場ならどうするか、意見をいただきたく書き込みを決めました。
ご意見よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼と釣り合わない不安 ( No.1 )

こういった相談は、他人の意見は参考にならないと思いますよ。

自分も、スレ主と似た様な感じですよ。
バレる嘘を付いても仕方ないので…。
嫁さんには、映像作品鑑賞と模型製作と寝る事が趣味。
特に、寝る事が三度の飯より大好きって白状しています。
嫁さんに、三度の飯(以下略)で盛大に説教食らった。
嫁さんの飯は旨いです。

取り敢えず、
彼氏さんと話し合ってみたらとしか言い様がありません。
自分みたいに、映画を一緒に観てくれたり、一緒にお昼寝してくれたりするかもしれませんよ。
Re: 彼と釣り合わない不安 ( No.2 )

友達が多いから、少ないからとかは関係無いと思いますよ

少ないから恥ずかしいやつって理由でもないし
仮に彼が「友達が少ないから、インドアだからダメ」
って言うのならば止めた方が良いと思う
人のステータスとか、社交性で付き合うのは本当の愛じゃない
その人の全てを受け止めるのが本当の愛
人間は何時、事故とか病気になるかもわからない
その時に支え合うのが愛なんですよ
友達の多さとかは全く関係ないと思う

それに、アウトドアで日焼けってのもずっとは続かないし
友達にしても、同僚にしてもそうだけど
なんか有れば消し飛びますよ、本当に信頼出来るのは一部

そこで支え合う間柄になる事が大切だと思います

Re: 彼と釣り合わない不安 ( No.3 )

じゃあ別れればいじゃん、バカかよw
Re: 彼と釣り合わない不安 ( No.4 )


ご返信ありがとうございます。
彼もタイプが違う事は気づいてると思いますが、それを指摘された事はないです。
自分の趣味にも付き合ってくれます。
別れればいいものの、別れたくはなくて
自信がない故に、ポジティブな言葉で
慰めて欲しいという甘えから書き込んで
いたのだと思います。

おっしゃる通り、
誰かの意見ではなく
自分が向き合わなければ
ならない問題だと思います。

親身になって考えてくださり
しっかりしたご意見をくださり
ありがとうございました。
Re: 彼と釣り合わない不安 ( No.5 )

しゃーおしっこ
投稿させて
まだなの?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより