いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
判断おねがいします!|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

判断おねがいします!


長文ですがよろしくおねがいします。

わたしは派遣の新人ですが派遣先の同年代の独身上司が気になってます。
わたしが見つめてみたりしたら向こうからグイグイアピールしてきたのですが、あるキッカケでわたしが既婚者だと勘違いされてしまいました。
そしたら上司はグイグイ来なくなりました…。
しかし変わらず優しいです。
不慣れな作業をするとき怖いお局さんが休みの日限定ですが必ず私の所にきて「大丈夫?出来そう?」と心配してくれ、やれそうになるまで傍についてくれたり、自前にわたしがやりやすいようにフォローしてくれたりしてくれます。
上司というかただの過保護のお兄さんのようでわたしは凄く働きやすく上司にはとても感謝しています。
わたしを見る目も優しい表情優しい目をしていてなんだか見守られてるなと感じています。
実際この会社は派遣差別が酷く、仕事出来ない派遣社員はすぐ首にされているらしく…。わたしが入る前の半年間で6人くらい首になってると聞きました。今はわたし含め派遣社員がたったの3人しかいません。
わたしは大きなミスを連発していますし不器用ですがもうすぐ半年目。
たぶん上司が上の人にミス報告していないんだとしか考えられません。(わたしに気があることになってしまいますが)
そんなかんじで数カ月経ちました。

職場におじちゃんがいるんですが、おじちゃんは顔が広い人で上司はもちろん社内の独身の人達とご飯に行ったりしているみたいです。
そんなおじちゃんに最近ご飯誘われました。
そのときに「りんちゃんは彼氏いないの?いないなら、上司どう?独身だよー。上司は本当に本当に優しいんだよ。もう優しくて良いひとすぎなんだよね。りんちゃんどうかなーって」といわれました。

おじちゃんは上司とも親しい人みたいです。
しかもその会話中はわたし、おじちゃん、上司で残業中でした。
その会話中おじちゃんはワザとなのか上司に聞こえるように話してて…。
わたしは「いやぁそんな素敵な人わたしには勿体無いですー」と社交辞令で返したらおじちゃん「そんなことないよー」
上司に聞こえてます多分。
おじちゃんはその会話内容のときだけ大きな声で話してたので絶対ワザとです。

あとおじちゃんの話では過去に上司を好きだった女性がいたらしいのですが、社内恋愛禁止の会社なのでその女性が退職したとき送別会に上司を呼んでほしいとその女性がおじちゃんに頼んだみたいですが上司は「(その女性に)興味がない」とハッキリ言ってて参加しなかったみたいです…。

話の続きですが、おじちゃんが途中で帰ったあと上司が指示のためにわたしに話しかけてきたのですが早口、敬語でキョドってました。
明らかに不自然でした。

そのあと取引先の営業マンの男がわたしを見て「そこのお嬢さん!ライン教えてー?」と声をかけてきたんですが、上司が「ダメ!」と言ってくれました。
なんだかそれに上司テンション高いような感じに見えました。

しかし仕事終わってわたしが上司に「お疲れ様です!」いったら無視されました。
現場には取引先の人達が会話をしてて機械音がしてましたが、上司はこちらに向かって歩いていてわたしをチラッと見たので挨拶したのに…。
わたしは元から声が通らない声をしていてたまに相手に聞こえてないことがたびたびあるのでそれだといいですが…。
ワザと無視だったら「ごめん避け」ってやつですか?

この感じどう思いますか?少なからず上司はわたしをアリかナシならアリなんでしょうか。

意見よろしくお願いします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 判断おねがいします! ( No.1 )

キモい
浮ついてないで仕事をしっかりやってほしいもんだわ。
Re: 判断おねがいします! ( No.2 )

上司はあなたに惚れている
に1票
No.1に対する返信 ( No.3 )

> キモい
> 浮ついてないで仕事をしっかりやってほしいもんだわ。

すみません…m(_ _)m
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 上司はあなたに惚れている
> に1票

お答えありがとうございます!
本当ですか?
またお話聞いてもらえませんか?

今日いつも朝上司と出勤時間被るのですが、上司から先に挨拶してくれるのですが今日わたしに気付いてるのに無言で通り過ぎて行きました…。こんなこと今までありません。
やはりこの前の帰りの挨拶もワザと無視したってことになります。

事務所に行って事務所の人達にも挨拶したのですが上司無言。(いつもは返してくれます)
なのにわたしがタイムカード押して事務所出ようとしたらわたしの視界に入る不自然な場所に立っていました。
わたしを見てはいないんですがこちらを意識しているのが分かりました。

業務中はわたしに対してなんだがギコチナイ態度でした。
それにいつも上司は完璧なのに今日珍しく小さなミスしてました。たまたまかな?

この異変どう思いますか?
Re: 判断おねがいします! ( No.5 )

話からだけでは何とも
表情や仕草はここではわからないしね

りんさんが自意識過剰でないなら
その上司も意識し過ぎなような

挨拶は甘く見てはいけない
その一言で何か気取られることもある

で?
お付き合い申し込ませたい?
出方をみたい?
できれば遠慮したい?

他にも御希望が?

いずれにせよ
相手の気持ちを確かめる
自分の気持ちハッキリさせる
協力者の有無?

が判明しないとね~

どうなんでやしょ?
Re: 判断おねがいします! ( No.6 )

はじめまして(*^^*)

あなたの文を読む限り、
あなたも気がありますよね?
思い切って告白するのが
いいと思います。

(ここから先は少し失礼になるかもしれませんが...)

ですが、あなたの話し方は
浮かれているか、自慢か、
にも聞こえます。
浮かれているなら
告白すればいいと思いますし、
自慢であれば、
残念です。

きつく言ってしまい、申し訳ないです。

頑張ってください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
Re: 判断おねがいします! ( No.7 )

死んじゃえよ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより