いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
二回目のデート|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

二回目のデート


質問が2つあります

一つ目は二回目のデートの誘い方です。
アプリなどで出会った女性と初めてであった後、どう続ければいいかがわかりません。
一回目のデートの中で、二回目のデートに誘うのが一番良いと思いますが、例えば何時に帰るという話になったとき、「次いつ会う?」こんな感じでもいいのでしょうか?なかなか食べ物の話題から次ぎあそこ行こう!みたいな乗り気の会話に移れず…
後、一回目で誘った時一から二週間くらい予定埋まっててあえないと言われることが多いです。
流石に先の話しすぎて、その場で次は約束できないことも多いです。脈ないのかなと思い、素直に引き下がってまたあとで連絡すると言っているのが現状です。
しばらく空いてる日がないといわれたら、またラインでやり取りを続けつつ、相手の忙しい期間が過ぎたらラインで誘うので構わないでしょうか?
一回目と二回目のデートの間のラインのやりとりは、お互い一日一通程度でとぎれさせないのがいいですか?

次に、ステップアップも兼ねて聞きたいのですが、二回目以降のデートはどんな会話をしていけばいいですか?
流石にいつまでも趣味とか休みの日何するとか仕事の話ばかりだとやっぱりネタ切れしてしまうし、何より表面的なやり取りしかできてないなと感じるんです。
個人的には、やっぱり相手のことを知っていくということで、好きなことから考え方とかそういうのを探っていくのがいいんでしょうか?
なんでそう思うのとか?そこから自分が共感していくとか…
そして、告白のタイミングとかって、会う回数とかにあまり拘らず、上手く行くときにするのがベストですが、どんなタイミングがいいのかなと。
「今日は深くはなせたし、相手の反応も悪くなかったな」と思う次のデートでまた盛り上がれば告白とか。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 二回目のデート ( No.1 )

ガツガツし過ぎだって言ってるだろ
二週間も待てないのかよ
どんだけ自己中自己満なんだよ

次いつ会う?って偉そうに
ちょっと相手の側に立って考えてみたらどう?相手は楽しくなくて次いつ会う?って聞かれて会いたくないなと思うからこその連絡減るんだよ

その場で別れて
今日のお礼も兼ねた気持ちのメールや
らを添えて、次いつ会える?とか、また会えたら嬉しいな、今度はどこどこ行こうよ!
って誘ったら?それで返事なけりゃ、スレ主のガッツいたとこと自己中なとことか話題の引き出し少ないとことか見破られたんだよ。

もっと相手を思いやって自分のことばっか考えてないで言動を考えてください

会話は準備しておくものではなくその場で生まれるものです
準備すればそれを話そうと必然的に自分ばかりが話し「私の話しなくていいか」って相手が聞き役に徹し合わせてくれるだけなんだよ

それで話があったとか楽しかったとかは
自分だけのことで相手もそうとは限らないから

今日は楽しかったです、ありがとう!
君も楽しかったと思ってもらえたら嬉しい
また会いたいです、一緒に行きたいとこ探しておくね!また連絡し合おうね、おやすみ

だけでも十分印象変わるのに

次の話題考えて詰まってるようでは、うまくいかないよ
会話や話題はその場で二人が生み出すもの

それと女性のこと褒めてる?デートのとき。
今日の服装可愛いね、似合ってるよとか

女がデートのとき何着ていくか悩んだりして精一杯のオシャレしてきてるんだから褒めなきゃ
Re: 二回目のデート ( No.2 )

ザリガニ女と
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより