いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
子供が欲しい人ってなぜ欲しい??|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

子供が欲しい人ってなぜ欲しい??


さらっと考えたら分かるんです。子供欲しい人の気持ち。

小さな子供って可愛らしいし、癒されるし、居てくれたら幸せだろうなって思うんです。

でもよく考えたら、可愛らしくヨシヨシして、癒しの存在で居てくれるのはせいぜい数年で、小学生くらいにもなれば普通に「人間」になるように思います。
愚痴も言うし、ズルもするし、口答えもする。

次第にヨシヨシ可愛がるだけではいられず、
「教育」をしなければならないと思うのです。
じゃなきゃ子供はやりたい放題できちんと自分で生きていける人間に育ちませんよね..??
でもその「教育」っていうのはとても難しく大変なことのように私は思います。
きちんと教育しようとするあまり過干渉だったり、逆に無関心だったりしてはいけなくて。
ふてぶてしい態度とられても力でねじ伏せたりしてもいけなくて。
...いや、いけなくはないのかもしれないけど、子供にとって不満のある教育の仕方をしてしまえば、グレたりニートになったり犯罪者になって、結果育てた親側に仕返しが返ってくるように思います。

「普通の子に育てる」ってものすごく忍耐や包容が必要だし、何より自分自身が誤った行動をしては示しがつかないから完璧を目指さねばならないと思うのです。

ついでにママ友とも、苦手な人がいたとしても子供の為なら我慢するしかないし、PTAなどの面倒なことでもやらなきゃならない。


自分自身がグレて母に迷惑かけまくった経験があるからかもしれないけど、母はよく私を捨てずに育てたなと感心するとともにどんだけ図太い神経してるのかと思います。

つまり相当図太くなきゃ子供なんて育てられないと思うんです。
男の子だったらもっと大変だろうと思います。中高生にもなれば立派な男としての力で親に歯向かってくるわけですし、そこに太刀打ちできるど根性母ちゃんみたいな人でないと。


そんなわけで、
か弱い可愛らしい乙女みたいな人が「子供欲しい~^^」と言ってるのを見ると不思議でなりません。

たくましく立派な教育者になりたいわけではなく、
可愛い生き物を可愛がりたいだけならペットのがいいように思いますが、
私のこの考えは変でしょうか?

私は正直、猫とフニャフニャおしゃべりしてるだけで充分で。子供を欲しいとあまり思えませんm(__)mそもそも結婚もしてませんが、、、


イエローページ

Page: 1 |

Re: 子供が欲しい人ってなぜ欲しい?? ( No.1 )

私は、大好きな人との子供なら
ほしいです。
それだけでも理由にはなりませんか?

Re: 子供が欲しい人ってなぜ欲しい?? ( No.2 )

大好きな人との子なら、教育者となって育てあげたいと言うのがわからないのです。

大好きな人がいたらそれでよくない?って。
Re: 子供が欲しい人ってなぜ欲しい?? ( No.3 )

教育者?

私は、教育者になろうとは思いません
親子でありたいと思うのです。
親が子供のことを思って、躾や教育を
教えるのは、子供の将来を考えてのこと
だし、それは自然の成り行きだとも思います

難しいですけどね

最初から、考えて子供を作っている人達は少ないと思いますよ
生まれてから、育てていくうちに
子供の将来について考え実践しているのが多いと思います

スレ主さん
もし、この先気持ちが変わることが
あったら早い時期に子供のこと
考えた方がいいですよ

私みたいに歳いっちゃうと
欲しくても、もう叶うこともできなく
なってしまいますよ
どんなに願ってもできなくなりますよ

考え過ぎもほどほどに

私にはペットがいますが
子供とペットは、全く別物だと思います。

Re: 子供が欲しい人ってなぜ欲しい?? ( No.4 )

レスありがとうございます。

多分私は、自分の親が生まれた時から年がら年中喧嘩して、
挙句父親は無責任に私を捨ててどこかは蒸発して、
最終的に離婚した
という経験があるので、
それで人生めちゃくちゃだという思いがあって、
常識も教わらず社会に出てから恥をかく機会も多く、
愛が何かもよくわからずに結婚願望も子供が欲しい願望もない人間に育ったので、
私を産むに当たってある程度「自分は教育者として大人として立派であるか」みたいなのをよく考えてから産んで欲しかった、みたいな気持ちが自分にはあるんだと思います。

きっと両親もセックスしてる瞬間は愛し合ってて子供も欲しかったし甘く幸せな生活を夢見てたんでしょう。

でもそれだけじゃ不幸になるのは子供で。

きちんと責任持って教育できないのに産むのは、あまりに無責任に思うのでした。


気が変わることがありましたら、貴方様のコメント思い出します。
しかし、ないと思います。

わたしは人間を教育したい気持ちがありません。ただ可愛がるだけなら幸せだろう楽だろうと思いますが、それだけを夢見て子供を産んだら両親と同じことになるような気がしてなりません。

吐き出してすみません。
終わります、では。
Re: 子供が欲しい人ってなぜ欲しい?? ( No.5 )

まだ、先は長いです。
人生何があるかわかりません。

私の両親も不仲で、父親はDVでしたよ
スレ主さんと同じように家族って?
親子って?愛って?
分からないまま大人になって
しまいました。
子供も、要らない!
産んでも、親と同じように虐待して
しまうと思っていました。

その考えが変わったのは、40過ぎて
からです。
大切な人ができてからです。
愛情を教えて頂いてからです。

だから
スレ主さんも、自然に任せたらいいと
思いますよ。

Re: 子供が欲しい人ってなぜ欲しい?? ( No.6 )

人生は幸せになるためにある
故に幸せになるために子供を作る

幸せの定義は使命、環境、関係性
子供のために環境を整え、関係を良好に保つ
これは親子間だけでなく夫婦間、親族間、職場間、友人、全てに当てはまる

そうでなければ幸せを与えられているだけで与える側になれないから

使命感は子供を幸せにすることを中心とした自己実現

そうしたことを踏まえ愛に溢れた生活をしたいから産む

考えなしに産む人は産む資格がないと思う
Re: 子供が欲しい人ってなぜ欲しい?? ( No.7 )

他人の意見や経験談は関係ないだろう。
スレ主は自身の考えを貫いて生きていけばいい話、ただそれだけ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより