いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋愛ができない…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋愛ができない…


私は今27歳女ですが、今まで誰かとお付き合いをした経験がありません。男友達と呼べる人も1人もいないし、ラインに登録されている異性は職場の関係の人2人程度です。(ほとんど連絡はとりません)
もともと人間関係のトラウマから人間不信になって、同性の友達との付き合い方もわからなくなってしまっていたので、恋愛関係にまでなるなんて、私からしたら想像もできない感じです。
20歳までに2~3人の人から告白されたりしたことはありましたが、恋愛対象としてみれず、付き合いが発展することはありませんでした。
社会人になってからも仕事が中心で、恋愛はできていません。
私の年齢くらいになると、今まで何人かとお付き合いをしたことがあるのが普通なのに、1度もないのは変だよな…と思うようになってきて、周りからも不思議がられてしまうし、それが苦痛です。

私のような人は、これからどのように恋愛をしていったらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋愛ができない… ( No.1 )

恋愛対象外でも我慢しろよ。告白されるだけいいやん。世の中には告白されない人は沢山いる。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 恋愛対象外でも我慢しろよ。告白されるだけいいやん。世の中には告白されない人は沢山いる。


恋愛って我慢してするものではないですよね?
Re: 恋愛ができない… ( No.3 )

焦っても仕方ないよ

それよりもまずは、そのトラウマから
治すことを考えたら?
人間不信でコミュニケーションが取れ
ないなら、コミュニケーションをとれる
ように勇気を出して自らが話せるように
なるとか

いつまでもトラウマ・人間不信って
言っていても前には進まないし
現状も変わらない

本当に変わりたい、恋愛がしたいなら
やっぱり自分から前に一歩踏み出すこと
だと思うよ

まだ、27でしょ?
まだまだ間に合うよ
無理に話さなくてもいい
最初は、笑顔と挨拶からで

笑顔が素敵な人には、沢山の人が
集まってきます
恋愛の可能性だって広がります
Re: 恋愛ができない… ( No.4 )

事故物件に金と時間かけても意味ないだろ笑まず自分の価値と向き合ったほうがいいんじゃね笑そもそも女に話しかけるだけでデメリットしかないのに告白した奴等をふったんだからそれなりの結果だろ。
Re: 恋愛ができない… ( No.5 )

私は30歳の男性ですが、今までに恋愛という経験はありません。
好きな人には好きな人がいて、私のことを好いてくれる人もいたのですが、こちらがお付き合いなどを考えていなかった為、現在も無いです。

確かに、焦りはあると思います。
ですが、人と比べても仕方なく(0人も数十人単位でいる人もいると思います。)、合う人と出会う事が大切で、それは年齢ではないと思います。

昔は結婚適齢期というようなものもありましたが、今は何歳でも恋愛出来るし、結婚出来るご時世ですから。

そして、出会いの方法も様々ですよね。
こうしたネットも普及したりと。

まずは、お話し出来る友達・相談相手を見つけ、過去のトラウマなど理解してくれる人を見つけるのが足がかりになるかと思いますよ( ¨̮ )
Re: 恋愛ができない… ( No.6 )

早くして
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより