いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
家族が彼氏のことを。。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

家族が彼氏のことを。。





こんばんは。
私には、障がいを持った彼氏がいます。
去年に付き合い始めてもうすぐで一年になるところです。

それで、
私の家族や彼氏の家族さん等と交流はありつつ…。


今度、母が私の彼氏を連れて一緒に出かけようという話になりまして、
喜んで彼氏に伝えていて。

弟も元々行きたいと言っていた場所だったので、みんなで行こうと言ったところ、

「アイツ(彼氏)が来るなら自分は行かない」とのこと。

初めてあった時から、私の弟が彼氏のことをすごく嫌っていて…。

それを聞いた母も
困った様子。

「彼氏が一人で行けばいいだけでしょ」とか言ってきて

私も素直に苛立ったので、

それなら私と彼氏は行くのやめるからお母さんと弟二人で行きなよ。と言っても素直に弟はうんとも言わず、うーん、、って感じ。

意味がわからなくてついていけてない私なのですが。

まさか彼氏に弟が嫌がってると伝えることは出来ないので事情ができてしまったということで断ったのですが。。

正直心が痛く、
私が悪いのだろうか?といつも考えます。


私のおばあちゃんとも彼氏面識があって。

それでも毎度おばあちゃんに会うと


もっといい人が見つかるから結婚はやめときなと言われて大分辛いです。

決して暴力を奮ってきたり、
女たらしでとかは一切なくて…。


純粋で頑張り屋さんな彼氏なんです。ただ、理解力がどうしても他の人より欠けているので言ったことが通じてなかったり、説明するのが大変だったりとはありますがそれは彼が悪いわけじゃないです。
確かに常識的に外れたことをすることもします。
母は文句を言ってますが、
それはもちろん私も彼に指摘して直すようにと教えています。
この先一般の社会に出た時のことを考えて。

悪いことは悪いと怒ります。
障がいがあるからなんでも良いとは思ってません。

それでもちゃんと聞いてくれて頑張って直そうとしてくれるくらい熱心なんです。


全力で私も彼のことを支えたいなと思ったから付き合ったんですが……。


私の付き合い方が間違えているのでしょうか…。
この先どう家族と彼氏のことで上手くいけるのか悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家族が彼氏のことを。。 ( No.1 )

理解力のない家族なら離れて自分の生活をすればいい。弟は何歳か知らんが学生とかなら若さもある。障害者だからどうのじゃなく姉ちゃんの彼氏と旅行とか健常者でも断るわwババアは昔頭の老害だから障害者にいい思い出ないだけだろ。家族を取るか男を取るか最後はあんた次第ってことだ。
Re: 家族が彼氏のことを。。 ( No.2 )

彼はどんな障害ですか?障害によっては親御さんも心配になるでしょう。

産まれてくる子供に障害が出るかもしれないですし、障害なら収入が低いと思われるので子供は諦めなくてはならないかもしれません。
Re: 家族が彼氏のことを。。 ( No.3 )

ダンス
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより