いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
失恋から立ち直れない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

失恋から立ち直れない


2年付き合った彼のことをなかなか忘れられなくて悩んでいます。彼に新しい彼女ができて振られました。毎日彼のことを思い出してしまっています。月イチで旅行に行ったり、お洒落なレストランに行ったり、ドライブしたり、楽しかった日々が夢に出てきて、朝から鬱みたいになっています。どうしたら思い出さないようになれますか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

失恋ですか、過去の楽しかった思い出がかえって苦しみの原因となっているようですね。
良かったもの、好ましいものが失われるのは辛いことですから。
よりを戻さない限り、彼とまたデートをしたり、楽しい思い出を作ったりすることはないでしょう。
しかし、新たに恋人を作り、新しい思い出を作ることは出来ます。
それに楽しい思いは何も恋愛だけではありません、友達と遊びに行ったり、趣味やスポーツに興じたりしても楽しい思いは出来るでしょう。
失われたものばかりに目を向けるのではなく、今あるものに満足したり、これからどうやって楽しみを手に入れるかに、思いを巡らすのはどうでしょうか。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 失恋ですか、過去の楽しかった思い出がかえって苦しみの原因となっているようですね。
> 良かったもの、好ましいものが失われるのは辛いことですから。
> よりを戻さない限り、彼とまたデートをしたり、楽しい思い出を作ったりすることはないでしょう。
> しかし、新たに恋人を作り、新しい思い出を作ることは出来ます。
> それに楽しい思いは何も恋愛だけではありません、友達と遊びに行ったり、趣味やスポーツに興じたりしても楽しい思いは出来るでしょう。
> 失われたものばかりに目を向けるのではなく、今あるものに満足したり、これからどうやって楽しみを手に入れるかに、思いを巡らすのはどうでしょうか。
Re: 失恋から立ち直れない ( No.3 )

有り難うございます。的確なご意見です。意識して新しいものに目を向けるようにします❗️
Re: 失恋から立ち直れない ( No.4 )

◯ね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより