いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ブスなのに|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ブスなのに


胸が大きいわけでもない、顔がかわいいわけでもない、みんなから人気があるわけでもない。

それなのに一定の異性からモテてる女ってなんなんでしょうか。
モテてるどころか一目惚れもよくされるそうな。
彼女に言い寄る男子は普通に顔もよくて背も高くて優しいひとばっかりです。

やっぱり雰囲気とかなのかな。。

あ、ちなみに私はというとモテないただのブスです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ブスなのに ( No.1 )

多分その人は、こういうことを考えない
人なんでしょうね

心が綺麗というか、素直なんだと
思いますよ
Re: ブスなのに ( No.2 )

モテる人はコミュニケーション能力が高くて、動作性IQが高い。
Re: ブスなのに ( No.3 )

動作性IQだと。。!!?

初耳すぎて
Re: ブスなのに ( No.4 )

動作性IQは、処世術や臨機応変能力などです。

高学歴なのに、仕事が上手く出来ない人は、言語性IQは高いのに動作性IQが低い。

逆に学歴は低いのに世渡り上手で仕事の出きる人は動作性IQが高い。

動作性IQが低いのに勝ち組な人は、芸術などの特殊能力がある人ぐらい。

又、性格で言えばフリーチャイルドの方が世渡り上手でモテる。逆のアダプテッドチャイルドは世渡り能力が下がる。
Re: ブスなのに ( No.5 )

フリーチャイルドを大雑把に言えば、アダプテッドチャイルドよりも抑圧のメカニズムが弱くて自分に素直。勿論これは良かれ悪かれなんですが。

逆にアダプテッドチャイルドは抑圧のメカニズムが強くて他者に対して自分を抑圧する傾向がある。勿論これも良かれ悪かれ。

もっと端的に言えば、フリーチャイルドは猫的でアダプテッドチャイルドは犬的。モテる女性は容姿が良くなくても、性格が悪くても皆猫的ですよ。
Re: ブスなのに ( No.6 )

スゴい!!めっちゃ面白いですその話!!

なんとなくモテるモテないって考えてたけど、ちゃんとそういう傾向みたいなパターンってあるもんなんだ!
仕事全然できない人にも動作性IQってのは関係してるんですね。。!

なんとなーく投げかけた質問でここまで知識が深くなるなんて!聞いてみるもんですね
Re: ブスなのに ( No.7 )

フリーチャイルドは規範や慣習、道理にあまり縛られない自由な人。

アダプテッドチャイルドは規範や慣習、道理に従う真面目な人。

アダプテッドチャイルドの数値が高すぎる人は規範や慣習、道理に呪縛される憐れな人。

ビートたけしさんや明石家さんまさんはフリーチャイルド。フリーチャイルドだからといって彼らみたいになれるわけではないのですが。

峰不二子もフリーチャイルド。

Re: ブスなのに ( No.8 )

サザエさんで言えば、サザエとカツオ、ノリスケは自由なフリーチャイルド。
ワカメとマスオはいい子ちゃんなアダプテッドチャイルド。

そりゃー美人の方が良いが、美人なだけではダメ。

昔、美人だが動作性IQが低くてアダプテッドチャイルドの数値が高すぎる人がいました。当然そんな彼女は世渡り下手で要領が悪くて、臨機応変も出来ませんでした。もちろんコミュニケーション能力も低いし。

そんな彼女がモテるのは最初のうちだけ。しまいには、全くモテない下層の男達がこの女は自分にもゲットできると思い込み執着されるのでした。
Re: ブスなのに ( No.9 )

そもそもメス自体に価値はないw
Re: ブスなのに ( No.10 )

奇遇だな、私もオスに大した価値はないと思っていたところだよw
Re: ブスなのに ( No.11 )

男性全般に価値がないのではなく、化け物や一部の男に価値がないのでしょう。
Re: ブスなのに ( No.12 )

じゃあモテる女の話とかどうでもいいんじゃねwただのブスなんだからw
Re: ブスなのに ( No.13 )

女子が、胸が大きいわけでもない、顔がかわいいわけでもない、みんなから人気があるわけでもない。

それなのに一定の異性からモテてる女っていうのは、、コミュニケーション能力が高くて、動作性IQが高い、つまり、目で見た情報を処理したり、空間的な処理能力が高かったりするような、画一的な能力で決まるとは思わない。

一定の異性からモテてる女や男って・・異性に対して「マメ」であること、それだけだと思います。

つまり、異性に、労苦をいとわず尽くすとか、実直だったり誠実だったりするわけです。

その雰囲気なり行動が、顔や人間性にでているかどうか、、それだけだと思うね。
Re: ブスなのに ( No.14 )

マメで誠実でも要領が悪かったり、対人コントロールが下手で世渡り下手だと都合のいい女で終わるか、つまらない男としか付き合えない。

モテる者は異性の欲求に従うのでわなく、異性の欲求を利用する者。

やたらと尽くすのではなく、自分の為になる尽くし方を上手く出来るのには、要領の良さや対処能力といった処世術が必要。

勿論マメさもあった方が良いでしょう。人気ギャバ嬢や人気ホストは客にマメですから。ギャバ嬢やホストは動作性IQの高さとコミュニケーション能力が必要。
Re: ブスなのに ( No.15 )

昔、真面目で誠実そうな男がいたが、全くモテなくて悩んでいた。彼はどう見てもアスペルガーの受動型て、要領悪くて対処能力が低かった。

アスペルガーでも上の方なら中にはモテる人もいるが。

性格が良くてもモテない人は、モテない内面をしている。

性格が悪くてモテる人は、モテる内面をしている。

内面とは、性格の良さだけではなく、知的さやIQの高さ、対処能力やコミュニケーション能力の高さなどもあるのです。内面が小悪魔な女性はモテますし。

恋愛や仕事に勝つ人の性格が良いとは限らない。サイコパスはモテる人がわりといるし、ホワイトカラーの上の方になりやすいし。
Re: ブスなのに ( No.16 )

モテる内面、外面含めて、IQの高さや、処世術云々で、モテるかモテないかが決まるのは、キャバ嬢やホストとか、客を接待するようなプロに関しての事例だよね。

この人たちは、世間とうまく折り合いをつけて、自分に有利になるように振る舞うための方法としてモテる技を持っているだけ。

問題は、顔がかわいいわけでもなく、人気があるわけでもないのに、一定の異性からモテてる女って、、なぜだろうという素朴な疑問は、

何となく雰囲気がいいとか、心が引かれるとか、、感じとる心の働きセンスなど、感覚的なものでしかないのです。
Re: ブスなのに ( No.17 )

雰囲気の良さや感覚的なものも認めているけれど、それだけではない。

現に性格が悪くてもモテる人がいるし。
サイコパスといわれるトランプ大統領だって美人でステータスの高い女性とばかり再婚しているし、美人と不倫もしていたし。

雰囲気の良さでいえば、華やかな雰囲気の女性や上品な女性が初対面ではモテる。しかし、動作性IQが低かったりコミュニケーション能力がないと初対面でおわる。

一番の見本は女子アナであろう。彼女達は華やかな雰囲気をもっており、要領が良く対処能力にも長けて動作性IQが高くい。勿論言語性IQも高そうだ。

Re: ブスなのに ( No.18 )

雰囲気といった感覚的なのも認めていますよ。美人でも地味な感じの女性よりかは、美人でなくても華やかな雰囲気の女性の方がモテますし。

でも雰囲気や感覚的なものは最初のうちだけ。しかも要領が良くて対処能力に長けた女性は雰囲気も良くしている傾向がある。

あと不思議な事に一目惚れというのがある。美人でないのに雰囲気も良いという訳ではないのに、なぜか一目惚れが起こることがある。
Re: ブスなのに ( No.19 )

そー。それそれ。

女子アナとかホステスとかギャバ譲がモテるのは、そりゃそうじゃん?っていうかモテなきゃいけない人種だし。

トランプがモテるのだって納得。
顔があんなでも(失礼)性格がどんなに悪くても(やっぱ失礼)金持ってて地位もあるんだから。
やっぱ金と地位持ってりゃそれに引かれる女の人もいるわけじゃん?みんながみんなではないけど。

でも、動作性なんたらとかアスペルガーがとかじゃなくって、彼女は地味でもモテてるの。裏で。
本人は多分まったく気づいてないんだけど、私とかはさ、周りにいる意識されてないブスだからそういう話も友だち経由とかで聞かせてもらえるわけ。

私が知ってるだけで4,5人は彼女のこと好きだもんね。

なんかほっとけないドジ感はもろに出てんだよなぁ。。やっぱそゆとこかな。
Re: ブスなのに ( No.20 )

私の好きだった人も彼女のこと好きでさ。。

だから気になったの。なんでだろって。

見てくれてる人のなかでそういう地味で目立たないけど素敵だなこの子って経験したことある人いない?
もしよければ魅力とか教えてください。。

彼女のことはもはや尊敬の域。せめて好かれるようなブスでありたい。。
Re: ブスなのに ( No.21 )

もしかして、そのモテる地味な女性は守ってあげたい感じがありませんか。
Re: ブスなのに ( No.22 )

あるかも。。!!??
Re: ブスなのに ( No.23 )

又、純朴な人とか。
Re: ブスなのに ( No.24 )

うんうん!そうかも!!w
Re: ブスなのに ( No.25 )

地味で目立たない純朴な女性っていうのは、、実は、多くの男にとって魅力的に見えるものなんです。

それは単純に、派手で積極的な女性より、従順でおとなしい女性のほうが、素直に自分と付き合ってくれそうという意識が働くからだね。
Re: ブスなのに ( No.26 )

純朴な女性よりも、派手過ぎない華やかな女性の方が、少なくともステータスの高い男からモテやすい。

女子アナの様な雰囲気の女性は良くモテる。
又、従順でも動作性IQが低かったり、従順過ぎて男の言いなりになる女は都合のいい女で終わるか、下層の男ぐらいにしかモテないか。

華やかな女性でも素直に男と付き合う雰囲気な人もいるしね。そういう女性は
頭もいい。
Re: ブスなのに ( No.27 )

アダプテッドチャイルドの数値が高い女性や動作性IQの低い女が従順をやると、都合のいい女になったり、つまらん女と思われたりする。

逆にフリーチャイルドで動作性IQが並み以上あれば従順をやると上手く行きやすいし、相手のいいなりならないし対等な関係を築ける。

恋愛は対人関係の一つだから、対人コントロール能力が必要。

人間は一緒にいて楽しい人といたいもの。
Re: ブスなのに ( No.28 )

やっぱ一緒にいて楽しい人って強いよなぁ。。

その子もなんかほっとけない感があるわ。うん、確かに。
見た目はそりゃ女子アナになれるとかじゃないかもだけど、ちゃんと綺麗にしてるし。あと背筋がめっちゃ伸びてる。

男性の方がこういう細かいとこ見てんだろなぁ。
Re: ブスなのに ( No.29 )

地味でそんなに美人じゃないってとこもいいんだろなぁ。

ホントにね、普通にイケメンな人とか男らしい人とかが彼女のこと好きなの。
さっさと告ればいいのにみんな奥手で見てるこっちがやきもきするやつね笑

私にできる努力ってなんだろ。私も座るとき立ってるとき背筋伸ばすかな。。??
Re: ブスなのに ( No.30 )

なぜ、地味でそんなに美人じゃないのにモテるのか・・

男って、大多数の女性を平均化したような顔を最も魅力的に感じる、というデータがあるらしい。

多くの女性の顔を平均化すると、男から見ると女性は魅力的になるみたいだね。

化粧の仕方、背筋や歩き方、表情や仕草とか普通に綺麗にしてれば、モテるようになると思う。
Re: ブスなのに ( No.31 )

モテるファッションは量産型女子。

量産型女子とは、可愛くして流行を取り入れている。そして茶髪でモテメイク。

男は量産型女子の事を「個性がない」と言うくせに、量産型女子を選びやすい。

量産型女子と女子アナファッションとの違いは「着る人の違い」らしい。

量産型女子は確かにモテファッションだが、皆が皆モテる訳ではない。モテる為には「その先」があるから。

面白いことに茶髪にする理由の一つに「オタクよけ」と言うのがある。
Re: ブスなのに ( No.32 )

もし茶髪にするなら、派手な明るい茶髪は避けた方が無難です。中には明るい茶髪でもモテる人はいるのですが。

茶髪にしろ黒髪にしろ、似合っているヘアースタイルが大事です。
Re: ブスなのに ( No.33 )

平均顔に美しさや魅力を感じるのは、顔のパーツの配置バランスが良くなるからですよ。

いくら目が大きくても、鼻が高くてもそれらの配置バランスが悪ければ美しくない。

又、いくら配置バランスが良くてもパーツが悪ければ美しくない。平均顔のパーツは悪くはなく普通。

普通のパーツで配置バランスがよければ、そこそこ美しく見える。
Re: ブスなのに ( No.34 )

パーツで見たらすっごいかわいいのにってやつか。一番切ないやつ笑

地味でもなんでも清潔感とかも大事になってきそうだよね。
着飾るためのバッチバチのメイクより程よいぐらいの方が好印象な感じ。。

あと単純によく笑う子とか。
Re: ブスなのに ( No.35 )

天真爛漫でよく笑うのは、女性がモテる要素の一つ。天真爛漫はフリーチャイルドな性質。明るく無邪気な表現。そして自分の感情に素直。鈴木奈々さんの様な人。

ただ、フリーチャイルドでも内向的な思考でなおかつ冷静沈着なタイプだと天真爛漫の様に笑わない。例えばルパン三世に出てくる次元大介とか。

よく笑うのではなく、よくニコニコしている人ならアダプテッドチャイルドの中にも存在します。
Re: ブスなのに ( No.36 )

なぜ、女性の均整の取れた平均的な顔に人気があるのか・・

それは、平均的な、数多くの女性と付き合ってみたい、という男の願望によるものだと思う。

それに、いつもニコニコしていたり、天真爛漫によく笑う女性、そして、多少配置バランスが悪くても目の大きな女性はモテると思います。

それは、その女性の顔の表情やひとみの大きさで、自分に好意を持っているという、好感を男が感じ取りやすくなるからだね。
Re: ブスなのに ( No.37 )

多少配置バランスが悪くて目の大きな女性の方が、配置バランスの良い平均顔よりも必ずモテるとは限らない。どんな風にバランスが悪いのかによって違ってくるし、好みによるから。

顔だけで言えば最もモテるのは平均顔の目を大きくして、顎を小さくした顔。それと女優の平均顔。女優の平均顔は普通の平均顔よりも目が大きくて顎が小さい。

それに平均顔よりも女優の平均顔の方が人気がある。それは男が最も魅力を感じるのは、大きな目と小さな顎だから。数多くの女性と付き合いたいという願望は平均顔に魅力を感じるのとは関係ないでしょう。

多くの男性が普通の外見の女性と付き合うのは、美人が少なくて普通が圧倒的に多いから。だから多くの男性は美人の女優が好みなのに普通の女性と結婚する。
Re: ブスなのに ( No.38 )

男は原始の時代から、自分の遺伝子をできるだけ多くばらまきたいという本能から、、

数多くの女性をターゲットできる柔軟さ(付き合いたいという願望)が必要なため、男は女性の平均的な顔に魅力を感じるようになっている・・というのがよく言われる説だからね。
Re: ブスなのに ( No.39 )

そんな説初めて聞いたよ。

男は少数で平均的ではない「大きな目」と「小さな顎」を好むのはそれとは逆だし。

それと「平均的な顔」と「平均顔」は違う。平均的な顔とは普通の並レベルの顔の事であって、平均顔とは顔の形を平均にしたもの。つまり全てのパーツの形や配置バランスをまん中にしたもの。

よって平均的な顔とは平均顔のように配置バランスが優れているものではない。平均顔とはくせの全くないバランスが均衡な為、そこそこ美しく見える。平均的な顔とは普通の顔で若干バランスが崩れている。多くの者はくせの全くない絶妙な配置バランスをしていない。
Re: ブスなのに ( No.40 )

一方でメスは貪欲さと寄生の精神をいつまでも持ち続けて時代の波に乗れずそれどころか自分達の利益や権利だけを主張するこの国のガンに成り果てたわけですね笑そしてブスで何の価値もないメスまでもがイキリ始めたと笑
Re: ブスなのに ( No.41 )

つぶやきさん、あったわ。

パートナーに健康をもとめるからだって。そして人間は平均的を健康で強い遺伝子だと思うのだって。それは本能だって。
Re: ブスなのに ( No.42 )

もう少し説明するよ・・

人類の進化 大図鑑 大型本 – 馬場 悠男 (監修) アリス・ロバーツ (編集)を読んでください。

人の祖先は多様な類人猿・近縁種とともに生きていたのだが、 現存するヒト属は、我々「ホモ・サピエンス」しかいない。

しかし、ネアンデルタール人とか、北京原人とか、ヒトの近縁種は多様に存在していたことが分かってきている。

我々「ホモ・サピエンス」が生き残ったのは、多くの旧人類も含むネアンデルタール人などの旧人類ではない、多様な類人猿の集団の中でより「平均的」な顔を持っているホモ・サピエンスと恋をしてきたからだ。

だから、男は原始の時代から、自分の種を残し、数多くの女性をターゲットできる柔軟さが必要で、男は女性の「平均的な顔」に魅力を感じるようになっているわけです。
Re: ブスなのに ( No.43 )

ホモサピエンスが「平均的」な顔をもっている者同士で恋をして生き残ったのはわかった。

だけど数多くの女性をターゲットにできる者は美人をターゲットにする。ハーレムは美人を集めたし。中には美人にあきて奇形に走った者もいるとか。数多くの女性をターゲットにしようとすると、美人とやりたがる。
Re: ブスなのに ( No.44 )

「数多くの女性をターゲットできる」ではなく、「数多くの女性の中からある女性をターゲットしやすくなる」の間違いだと思うのだが。つまり選びやすくなる。
Re: ブスなのに ( No.45 )

ハーレムとか、一夫多妻が認められている地域や社会のなかでも、多数の女性を妻とする男性の割合は10パーセントに過ぎないらしく、、

その他は独身男性ばかりだったりして、実質的には男性格差社会になっているようだね。

今の日本のような一夫一妻制になったのは、ここ100年程度のお話で、、やはり昔から自分の種を残し、数多くの女性をターゲットできる男としての力や、処世の力が求められていたと思います。

今でも、そんな男にモテる女性というのは、、家族を養うために働く夫に尽くし、また、決して飽きがくることのない、恋や結婚が末永く続くようなタイプであるように思う。
Re: ブスなのに ( No.46 )

「尽くす」とか「従順」を声高らかに主張している者は男尊女卑。

しかし、そんな主張をしない男でも多くの者は潜在的に「尽くす」「従順」を求めているのは確か。

だが、「尽くす」「従順」を真に受けている女は都合のいい女になりやすい。上手く世を渡っている女は、そんな男の欲望を利用して、男を手の上で上手く転がしている女。そんな女は頭もいいし、コミュニケーション能力が高くて楽しい女が多い。

昔は社会全体が男尊女卑が強かったから「尽くす」「従順」だったけれど、多様性が発達した現在ではそれは通用しない。

モテる女は男の欲求に従う女ではなく、それを利用する女。
モテる男は女の欲求に従う男ではなく、それを利用する男。
Re: ブスなのに ( No.47 )

「隙」のある女はモテると言われているが注意が必要。

1.隙だらけだとバカに見える。

2.男全員に対して隙を見せてはならない。下層の男には隙を見せてはならない。下層の男に隙を見せると「俺でもゲットできる女」と思われてターゲットにされてしまう。決して下層の男には隙を見せてはなりませんよ。
Re: ブスなのに ( No.48 )

下層の男とは、低所得者、貧困層の男をいうのかな。。

もし、そうだとすれば、年収300万円以下の低所得、労働人口の4割以上のうちの独身男との恋は避けなさい・・みたいな話になる。

日本は人口減少と経済停滞で、一人あたり国民所得はこれからさらに下がり、低所得者、下層の男はどんどん増えていくからね。

女性の方も、求める男の年収に重きを置くのか、優しさや楽しさに重きを置くのか、、それぞれ求める男性の傾向がまるで違ってくるでしょう。
Re: ブスなのに ( No.49 )

年収300万は下層の男とは言えない(年齢によるが。)又、平均年収を多少下回っているだけでは下層の男とは言えない。明らかに平均年収よりかなり下なら下層の男と言えるが。

又、いくら平均年収が並でも人生がつまらなくて、女をゲットすることを渇望しているくせに女をゲットできなくて怒っている男は下層の男と言えるでしょう。そんな男は全くモテない事で女を憎んでいる。

昔、そんな男がいた。彼の年収は平均より少し低かった。又、全くモテないくせに美人を求めていた。そんな彼の主張は、「イスラムの過激な地域は女に教育を与えないから正しい」とか「女は男の為に作られた」など。彼は女を渇望すると同時に憎んでいた。又、リア充なタイプではなかった。そんな彼は自殺した。
Re: ブスなのに ( No.50 )

生活水準が少しばかり低く、異性にモテなかったりするだけで、自殺するなんて・・
そんなもののために、自分を殺すなんて、「早まるな」としか思えない。。

モテないのがそんなに虚しい事だろうか・・

パウロという人は、結婚は神からの特権であるが、そのために苦難を招くと説いた。

「モテない」というのは、異性に関わる苦難から解放された、ある意味、人生の賜り物と考えてください。
Re: ブスなのに ( No.51 )

男の金に寄生する日本のメスは最早手遅れ笑
Re: ブスなのに ( No.52 )

女が男の金に寄生するのは、、細かいことを見抜く力や記憶力、言語能力も女性のほうが優れていて、男より頭がいいからだろう。

つまり、狡猾な悪知恵が働きやすくなるからだと思うが。。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより