いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
このままじゃ永遠に無理|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

このままじゃ永遠に無理


私には好きな人がいます。
でも楽しいのはいつも最初だけです。
恋をすると生きているのが楽しくて悩んでいるのがバカらしくなります。
それ事態はいいんですが、好きな人を想うと付き合うにはハードルが高過ぎるから彼に並ぶくらい自分磨きをして自分も素敵な女性にならなくちゃという考えになります。
でも頑張っても変われなくて、やっぱり彼は自分よりもっとレベルの高い女性と付き合うんだろう、てゆうかその方が彼にはふさわしいという考えに至り自分から気持ちをフェードアウトさせてしまうんです。
でも今好きな人のことは諦めたくないんです。
どうしたら誰が見ても素敵な女の子になれますか?
見た目だけのことを言っているんじゃありません。
中身を特に変えたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.1 )

可愛くなきゃ権利ないんじゃね、磨いても何の特にもならない笑 そんな難しい話じゃないだろ?
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.2 )

明日、好きな人も含めて4人でカラオケに行きます。
まるでダブルデートみたいです。
緊張して眠れません。
友達には早く告白しなよと急かされていますが、やっぱり出来ません。
明日はチャンスだと思いますが何も言えないかもしれません。
皆さんどうか良い助言をよろしくお願いします。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.3 )

やっぱり言えなかった…。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.4 )

No.3
言えないだろうねぇ。

スレ主の場合
変わるって事に固執して、それを言い訳にして、何もなさないタイプです。
自分に対して変な線引きをしているから何もできなくなる。

今のスレ主だと、どんなアドバイスをしても無駄です。
スレ主自身が、どうにかする気が無いから。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.5 )

変わりたいです。
皆さんどうかアドバイスよろしくお願いします。
どうしても変わりたいです。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.6 )

自分の中身の嫌な部分がわかりませんが、過剰に恋愛を特別視し、期待しているかも?

完璧な人はいませんし。恋愛でも根底は他の人間関係と、そう変わらないと思ってます。

家族関係や友人関係から大切にして充実させ、バランスの取れた魅力を目指すのはどうでしょうか。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.7 )

匿名さん。
私の中身の嫌な部分は恋愛に対して卑屈な部分です。
今まで一度も彼氏がいたことがないので自信がありません。
バイト代のほとんどを服やメイク用品につぎ込んでしまいます。
私は短大、好きな人は大学に進学して別々になってしまったのであんまり会う機会がなくなってしまいましたが、今度会った時はもっと自然に接してみるというのを心がけてみます。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.8 )

ちなみに顔はよくももクロのあーりんに似てると言われるので可愛いほうだと思います。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.9 )

読ませて頂きました

ケアさんは自分のメンタルが今どんな状態で
恋愛をされているのかが、御自身で分かっておられるようなので
逆にあまり気になされない方が良いのかなと思います

だってね、付き合った事ないんですよね
なら、自信がなくて当たり前なんですよね
外見に関しても、結局これは人の美的センスで可愛いになったり
綺麗になったり、不細工になったり色々です
御自身の中身(性格)に関しても同じで、人によって
その感じ方はそれぞれです

外見にしても、中身にしても結局のところ
自分がどうあるか、これが大切で
過度に気を使って思いもしない事を言ったり、行動したり
したくもない服装にしてみたり
仮に想いを寄せる男性と付き合えたとしても、それで長続きするでしょうか?
これは多分長続きしないですよね
だって偽りの自分を演じ続けなければなしませんから
精神的ストレスは大きくなり、結果気持ちが離れて行きます

結局のところ、ケアさんが誰かを好きになって、自分らしくその男性と
接して、結果そのケアさんと付き合える、今の本当のケアさんを
好きになってくれる男性と付き合う事がベストであり
今後のケアさんにとって良い事なのかなーと思います

だから恋愛は難しくもあり簡単でもあるんです

好きなら好きで良いのです
世の中に何人の男性がいると思います?
その中には、必ずケアさんを好きになり大切にしてくれる
男性がいます、恋愛に自信が絶対に必要なんて事はありません
まーそりゃあった方が良い場合もありますが
逆にその自信が失敗につながる事もあるので
絶対に必要なことでもありません

大切なのは、自分らしくあること
そして、恋愛がはじまったらその方を大切にする事と
しっかり向き合う事
ケアさんの好きという気持ちにウソは無いと思います
まずは御自身の気持ちを大切にして下さいね
自分を大切に出来ないのに、他人を大切になんて
出来るハズないんですから

あ!
あと最後に少しだけアドバイス
まずは、清潔感を大切にして下さい、過度にする必要性は
ないと思いますが、大切ですよ
んで、笑顔*^^*
これも重要です、自分が楽しくないのに相手が楽しくなる事って
なかなかないですし、自分は楽しくなくて
相手が楽しいなんて、もしかしたら性格や価値観があっていないかもですし
何より、女性の笑顔や愛嬌は男性にとってもの凄いアピールポイントに
なりますから、好印象を与えたり長く付き合えるポイントにも
なると思います

長々と書きましたが、恋愛は悩むより楽しんで下さい
良い恋愛が出来ると良いですね。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.10 )

はいさん。
繰り返し読みました。
背伸びして付き合っても結局疲れるだけですよね。
今の私のままだと無理してしまいそうで、せっかく今好きな人と付き合うことが出来ても、彼のことがだんだん嫌になってきて疲れてしまいそうです。
清潔感と笑顔。
これは心がけたいです。
誰と居ようが1人で出かけようがこれは常に心がけたいことだと思いました。
やっぱり同じ人間といっても恋してる相手は特別な人です。
自然体ってなんだろう?と考えてしまうことが不自然ですが、好きな人の前では素直でいたいです。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.11 )

過疎ってますね。
つまらない。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.12 )

そんな悪態つく奴だから恋愛も出来ないんじゃないの?
相手の事を考えている様で本当は自分本位で我が儘。

言い訳ばかりでは何も変われない、変わらない。

実際このカテは過疎ってるんだわ、他のスレ見りゃあわかるだろう?
閲覧数も、少ないんだから。

Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.13 )

たしかに、恋してる相手は特別な人で、好きな人の前では、素直な自分でいたいし、、素敵な女性でありたいでしょう。

恋愛でも結婚でも、、ある程度条件(お互いの相性とか)が整えば、勢いで付き合い出す人がほとんどだと思います。

そして、うまくいくには、相手に依存し過ぎてはダメですね。。

愛とか恋心を常に感じていないと、身体や精神的な平常を保てなくなるからです。

このカテが過疎っている、というか、いろんなカテが閉鎖されて、掲示板自体がもう、おしまいみたいですし。。

この掲示板とか何かに頼らない、、自分だけの生き方をして、その上で、これから、あなたなりの素敵な恋愛をされていかれたらと思います。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.14 )

どっちが悪態ついてるんだか…(笑)

Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.15 )

つぶやきPさん。
依存し過ぎないですか。
今の状態がそうなのかよくわかりません。
こういう場に頼らないでって、ではどうしてこういう場があるんですか?
閲覧している人はいます。
恋愛してないから答えられない人達の集まりなんでしょうか?
No.15に対する返信 ( No.16 )

閲覧している人がいても、あまりにも回答者が不特定多数で、何かの不都合からか、管理側のほうでカテの閉鎖をしているのが現状です。

数年前までは、見識のある人がよく、あなたのような悩みに丁寧に答える人が多かった様ですが、今はほんの一部の人だけですね。。そういう意味でも、この掲示板は期待できませんし、恋愛経験の有無にかかわらず、人にアドバイスできるかどうか、その文体ですぐ分かります。

恋愛で一番大切なものは、勇気を持って一歩を踏み出す行動力です。

恋愛というものに一番不向きな感情は、自分への卑屈になる気持ちなんでしょうね。

ももクロのあーりんに似てるんだったら、それを売りにして、気持ちを前向きに持ち、恋愛に対して卑屈になるなんてないはずですよ。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.17 )

つぶやきPさん。
閉鎖されているからここ何年かで人が減ってしまったんですね。
卑屈になるのは恋愛ではマイナスですよね。
分かってはいるのに受け入れてもらえなかったら、叶わなかったら、と思うと怖くなってしまいます。
でも前に進んでみようと思います。
何もしないでいたら絶対後悔しますから。
いつもこのままではダメだと頭の中で思っていましたが、実行しなくちゃ意味ないですからね。
勇気出します。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.18 )

ケアさん
こんにちは
はじめまして
私は、とく、と申します
ちょっと相談内容が自分にも被る所がありまして気になったので、私も皆さんと一緒にこの場に混ぜて貰えると嬉しいです
どうか宜しくお願い致します(_ _*))


ケアさんのご相談されてる内容と私自身が被ると言った点から申しますね
卑屈な考え方と言いますか、感情なのか分からないのですが私もケアさんと同じように
お付き合いしている男性に対して、この人にはもっと素敵な女性が似合うと思ってしまう所があります。相手に対して品格のようなものを感じた時でしょうか。

ただ、ケアさんと違うのは
状況ですね

私の場合は交際する前はそういったネガティブな考えは浮かばないのですが
交際してしばらく経ってから、ちょっと喧嘩が多くなったりすると
この人にはもっと、こういう女性が合うんじゃないのかと、勝手に思い初めてしまいますよ
そこにはやはり、相手が他の女性に心移りした時のショックに耐えられない自分がいるんですね
ならばいっその事、自分から先に去っていった方がマシぐらいな気持ちになってしまいますよ

なのでケアさんの気持ちがわかりますよ

ただ、交際前から
そういう思いに飲まれてしまうと
誰とも付き合いが始まらないし
本当に好きな人を逃してしまって
実はあまり好きではない人を捕まえてしまう可能性もあるので、そうなると不幸だと思うんですよね


そして、恐れというのは
希望が叶う可能性があると思っている、それに対してある程度の自信がないと恐れも出てこないんですよ、実は
叶いそうだからこそ、逆に怖くて
二の足を踏むって事もあるんですよね


石橋を叩いて渡るのか
鉄は熱いうちに打て、なのか
恋愛ってわかりませんよ、ほんと
確かな正解ってありませんよね

ただね、1人の人間を他の誰よりも特別に好きになれるって事は、人生において奇跡ですよ
好きになれなきゃ、恋愛も始まりませんから
ケアさんなら、きっと大丈夫ですよ
例え失敗したとしても、次に繋げていけば良いんですよ



あと、ケアさん
けっこう負けず嫌い?
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.19 )

とくさん。
とくさんも卑屈になってしまう部分があるんですね。
ショックを受けるくらいなら自分から去ってしまった方がいいと。
でも付き合うまでいけてるなんて私からしたら進んでいると思います。
そうなんですよ、モタモタしているうちに好きな人に彼女が出来てしまったらどうしようと気持ちばかり焦って行動には移せなかったんです。
別の人と付き合って、この人やっぱり違う、こんなはずではなかった、となるのは絶対に嫌です。
当たって砕けろで進んでみると決めました。
やっぱり恋愛相手は特別だと私も思います。
あと負けず嫌いですよ。
文章で伝わるものですか?
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.20 )

卑屈になるのは、失恋したらどうしよう、、という怖さがありますね。

私が思うに・・失恋の悲しみの苦しみは、身体で感じる痛みとか、精神的な苦痛とダブルパンチのように襲ってきて、、
失恋で感じる苦痛は、他の感情(仕事で感じる苦痛とか)とは比べ物にはならない辛いものです。

その証拠に、過去の失恋の記憶は、どんなに昔であっても、その苦い記憶が鮮明に思い出されてしまいます。

しかし、失恋を恐れてはいけません。。失恋すると、人間の脳は自然と鬱々とした状態になりストレスが溜まりますが。
効果的なストレス解消法の一つが「泣くこと」。。涙を流すことで、うつ病のリスクを高めるとされるマンガンが流れ出すのだそうです。

もし、恋愛がうまくいかなくても問題ありません。泣いてマンガンもストレスも出し切って、また新しい恋に出会いましょう。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.21 )

つぶやきPさん。
泣ける人が羨ましいです。
私は前の失恋や他に辛いことがあった時も辛い思いだけ喰らって涙が出ませんでした。
気を紛らわすために音楽を聴いても雑音にしか聞こえなくて、静まり返った部屋で横になって何も考えないようにしてました。
今は失恋した時のことは考えないようにしています。



Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.22 )

これから、好きな人にアタックするのに、失恋の話は野暮でしたね。。

でも、何か辛い出来事の他にも、感動的な映画を見たり本を読んだりしただけで泣くというのは、涙のカタルシス効果が高く、泣くことがストレス解消になりますよ。

最近、私が映画館で見た『ボヘミアン・ラプソディ』で流した涙は、大いにストレスの発散となりましたし、次の行動に力強く踏み出せます。

アプローチがうまくいくコツは、ある程度の適度なしつこさ、強引さで、チャンスを逃さないようにしてください。

何しろ、女性から男性へのアプローチの場合は、男性から女性へのパターンに比べると成功率が高いのですから。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.23 )

つぶやきPさん。
兄が聴いていた平井堅の『kiss of life』という曲の歌詞を思い出しました。
「感じない日々を補うための映画ならば泣けるのに~」
という部分です。
『ボヘミアン・ラプソディ』大ヒットしましたね。
まだ観てないです。
女性からのアプローチの方が成功率が高いというのはどうしてでしょうか?
しつこい人は嫌がられませんか?
適度って難しいですね。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.24 )

伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』の主人公(フレディ・マーキュリー)は、実際にエイズによる気管支肺炎で死去しました。

彼は両性愛者という、性的少数者であり、スキャンダルによる屈辱と、圧倒的な孤独と挫折の人生にかかわらず、、
彼の楽曲「伝説のチャンピオン」のように、世界中の一人ひとりが勝利者であり、特別な存在なのだと歌う、フレディの人間賛歌のパワフルさと繊細さに涙がこぼれます。

これは平井堅の「・・映画ならば泣けるのに~」という意味や映画の世界を越えて、私たちの絶望の人生に光と勇気を与えてくれるものでしたね。

女性からのアプローチの方が成功率が高いというのは・・「恋愛」というものが女性優位になっていて、私のまわりの友人知人も経験則としてそれを認めています。

そう・・だから、アプローチには、しつこくしすぎず、タイミングをわきまえる。あとは、好意や熱意が伝わればいいだけと思います。。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.25 )

つぶやきPさん。
壮絶な人生を送った人なんですね。
曲はなんとなく聴いたことがありますが、きっと多くの人がフレディ・マーキュリーの歌に感化されて勇気やパワーを貰ったんでしょうね。
私は溜め込んでしまうタイプです。
涙を我慢しているわけではないのです。
泣きたい時に泣ける人が羨ましいです。
辛いこと、ショックなことがあった時、鬱って言ったら大げさですが、感情が内側にこもってしまいます。
早くテレビで放映しないかなぁ。
映画観て泣いてスッキリしたいです。
恋愛は女性優位なんですか。
少女漫画と言えば恋愛ものが大半ですし、分かるような気がします。
タイミングをわきまえて好意や熱意を伝える…ちょっとずつ近づいてみようかな。
勇気出すって決めたし。
進みたいです。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.26 )

この映画を観て、全員が100%泣けるかといって、それは保証できるものではありません・・

私が子供のころに「伝説のチャンピオン」や楽曲の「ボヘミアン・ラプソディ」が発表され、それ以来のクイーンの大ファンで、、以降の私の満たされない生き方と、フレディの壮絶な人生が重なり合って、映画で号泣したわけですから。。

ただ、多くの若い人がなぜこの映画を観て泣いたのかは、、
各場面に流れる感動的な歌に加えて、今のLGBTなどの人権問題を抱える社会や、恋愛や仕事など未来への閉塞感を吹き飛ばしてくれるフレディの生き様に、感動し、爽快感と満足感で涙したのでしょう。

あなたが負けず嫌いだったら、、
内側にこもってしまう感情を解放するためにも、恋愛もそうですけど、仕事や勉強、趣味などでも計画的に行動して、達成感を得るというのも一つの方法です。

結果がどうあれ、その計画を立てているワクワク感などで、幸福を得るというのも大切ですね。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.27 )

つぶやきPさん。
今は好きな人のことを思うと楽しくて原動力になっています。
前に好きだった人のことは何もアピール出来ないまま失恋してしまったので悔いが残って引きずりました。
それがなくなったのは今好きな人に恋してからです。
どういう訳か恋愛となると何も出来なくなっていました。
『ボヘミアン・ラプソディ』は難しそうな映画ですね。
LGBT=レズ、ゲイ、バイ、トランスジェンダーですよね。
理解できるかどうか分かりません。

Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.28 )

あっ・・『ボヘミアン・ラプソディ』は難しい映画じゃなくて、、
フレディの、自分らしくあって、自分を信じて、自分がなりたいものになるために戦いましょう。という物語ですね。

それが、仮に、自らがレズビアンでも、ゲイであってもバイセクシュアルであっても、そうなんだというメッセ-ジが込められてます。

恋愛にしても、悔いのないアプローチをしようという意味で、この映画のように、何か背中を押してくれるパワーが必要なのかもしれません。

でも実は、私が一番好きな言葉として・・曲の「ボヘミアン・ラプソディ」の最後に、

「大したことではない 僕にとって」
「僕は気にしない」
「風がどう吹いても」

という歌詞で締めくくられていて、行動して、すったもんだあっても、あとは成り行きにまかせよう、という潔さも必要だと思うのです。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.29 )

つぶやきPさん。
色々とありがとうございました。
親切な回答嬉しかったです。
なんとかなりそうな気がします。
Re: このままじゃ永遠に無理 ( No.30 )

ケアさんA型やな
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより