いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れて正解?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れて正解?


つい一昨日、彼女に別れを告げました。

自分は30歳、彼女は28歳です。
去年の9月から付き合い始めました、自分は順調に付き合えていると思っていたのですが、2月に突然彼女から一方的に理由も知らせず別れると言われました。結局理由は自分がジムに通うようになり、かまってくれないからということでした。それでも週1は会ってましたが…。
結果向こうから復縁を迫られ続け、自分の気持ちの整理がつかないまま復縁してしまいました。ですが恋愛的には微妙でも、熟年夫婦みたいな関係で落ち着けばいいかと思っていました。

しかし、一昨日同じような理由で彼女が怒り出し喧嘩になりました。
「頭を冷やしたいからLINEを少しの間やめたい」と言いましたが、その日中に彼女から「今後どうしたいのか」というようなLINEが来て、喧嘩に疲弊したこと、自分の気持ちが微妙だから彼女の時間を無駄にしたくないと言い、別れを告げました…。

後の祭りな質問ですが、本当に別れて正解だったでしょうか。もっと自分が頑張れば良かったのかなとも考えてしまいます。
それとも性格が合わない・同じことを繰り返すだろうというので別れて正解でしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>去年の9月から付き合い始めました、自分は順調に付き合えていると思っていたのですが、2月に突然彼女から一方的に理由も知らせず別れると言われました。結局理由は自分がジムに通うようになり、かまってくれないからということでした。

大体、理由も知らせずに別れるって事自体間違ってると思うよ。
そして復縁だろ。
すごい面倒な女だと思うし、相性が良いなら喧嘩もしない。

大体別れて、くっついて、別れるってのはケジメの欠落だと思うし。
今回別れないとしても、今後も同じ事の繰り返しじゃん。

振った相手とよりを戻したいって事自体、わがままで
自分の事が大優先の女じゃん。

別れて正解だと思うよ。

町内部長さん ( No.2 )

回答ありがとうございます。

こんなに短期間で別れ話が出る時点で相性が良くないですよね。
ケジメの欠落という言葉、ホントその通りだと思いました。ケジメが足りないからこそ今回の別れ話も出た気がしますね。
今またやっぱり戻ろうと思ってもケジメが足りないでしょうし、繰り返すことが目に見えます。
別れて正解ですね。ありがとうございます。
Re: 別れて正解? ( No.3 )

彼女に対して、安らぎや安堵感、落ち着くという感覚のものを感じてましたか?
そういう感じが無ければ、おそらく相性悪かったのかな

仮に相性が良くても喧嘩する時は、するんですよ
不安とか誤解とか、言葉のボタンの掛け違えとか色々ありますから

でも、それでも歩み寄りたい気持ちがあって本当はそんな事が言いたいわけでも、したい訳でもなかった
本当に伝えたい、心の真の部分を喧嘩した後に素直に互いに見せあえるかどうか
自分のここが間違っていたと気がついて、相手に謝る事が出来るかどうかだと思います


別れた事が正解かどうかは
頭を整理しただけでは
もわからない事もあります
主さんの心が苦しいのか、辛いのか
それともホッとしたのか、晴れたのか
モヤモヤしているなら
まだ気が付いて無いことが
隠れてるのかもしれませんし


その彼女のちょっと面倒な部分もひっくるめて、まだ愛しているならば、復縁する価値はあるかと思いますけど

そうでないなら…ね

主さんと相性の合う女性が
他を探したら居るのかも知れませんから
Re: とくさん ( No.4 )

回答ありがとうございます。

確かに人間同士ですから、多少の合わないことがあるのは当然ですよね。。

とくさんの回答を見て冷静になって、彼女に自分が謝るべき部分はしっかり謝るLINEをしてみました。

現時点ではまだ喧嘩から離れたことへの安堵感が強いかもしれません…。短期間での別れ話なので恋愛感情はまだ中途半端で。
まだ何か自分が気づいてない感情があるのか、しっかり考えてみようと思います。
ありがとうございました。
Re: 別れて正解? ( No.5 )

待たせるの?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより