いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
仕事でたまにしか会わない人と仲良くなりたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

仕事でたまにしか会わない人と仲良くなりたい


私は調剤薬局で働いているのですが、相手は目の前の病院内にある透析室の看護師さんです。

週に2回程、透析室に薬を持っていくことがあるのですが、4ヶ月程前から急にその看護師さんが私に話しかけてくれるようになりました。

お互い業務中なので、毎回一言二言話すだけですが、話しかけてくれた回数は20回くらいにはなっていると思います。

透析室の中には他のスタッフや患者さんがいるので、話しかけられるのは廊下だけです。

毎回、私が「失礼しました」と言って透析室から出るタイミングを見計らって、彼が別の扉から出てきて話しかけてくれます。

名前、年齢なども聞かれましたが、一番多く言われるのが髪型についてです。
ポニーテールにしているのですが、2度髪を急に触られて驚きました。
イケメンなので、そういうことに慣れているのだと思います。

私はお世辞にも可愛いくはないので男性に免疫がなく、からかわれているだけだと思い、初めは迷惑だったのですが、あまりにも毎回話しかけられるので、だんだんと気になってしまい、今ではもっと仲良くなりたくてどうしたら良いのか悩んでいます。

彼が話しかけてくれるようになってから、メイクの仕方などすごく勉強して、職場の人や友達に可愛くなったねと言われるようになりました。

連絡先を聞かれたり、ご飯に誘われたり、彼氏がいるのか聞かれたりはせず、確信的な話題は振られないのですが、彼はなぜ私に話しかけてくれるのでしょうか?
髪型を褒められたり、眼鏡をかけたら眼鏡もいいですねと言われたり、挨拶だけして去って行ったり、そんなことを繰り返して4ヶ月も経ちました。
私は彼ともう少し話してみたいです。
私からご飯に誘ったり、連絡先を交換しないかと言ったら引かれてしまうでしょうか?

彼にもしその気がなく、ただの社交辞令で話しかけてくれているのだとしたら、とんだ勘違いオンナです。

職場の店長に相談したら、社交辞令で毎回話しかけてくるほど透析室は暇じゃない、と言われました。

参考として、今まで言われたことをまとめます。

*髪巻いてるんですか?いいですね
*もしかして年上ですか?→俺は24歳なんでやっぱり年上なんですね
*名前なんていうんですか?(彼の名前は知りません。)
*今日いつもより髪巻いてますか?
*髪切りましたか?(ほんの3cmくらい切った時です)
*服オシャレですね
*今日前髪すごい分けてますね
*最近朝見かけますよ
*車で来てるんですか?

思い出す限りだとこんな感じです。
髪についてが多いので、ただの髪フェチなのかもしれません。
最近は以前より話しかけられる回数が減った気がします。
タイミング等もあるかと思いますが…

最後に話したのは先週木曜日です。
その日私は肌の調子が悪かったのでコンタクトができず眼鏡でした。
しかも、いつもは病院に行く時マスクをしているのですが、暑くてマスクをしていない状態で彼に会ってしまいました。
マスクをしているとだいたい少し可愛く見えるので、それで今まで話しかけてくれたのかもしれません。
「今日いつもと雰囲気違いますね。眼鏡と、あと、いつもマスクしてるイメージだったので」と言われました。
マスク取ると不細工だという意味でしょうか?
ダラダラとわかりにくいまとまりのない文章をすみません。
よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事でたまにしかせくす ( No.1 )

やさしくされただけで発情するなぶす
Re: 仕事なりたい ( No.2 )

痩せるよん
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより