いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
長文です。アドバイスをお願いします。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

長文です。アドバイスをお願いします。


立ち直れそうな考え方を教えてください…
長文になってすみません…

2年半交際していて、結婚を真剣に考えていた相手の彼に、「将来的にも結婚は考えていない」とはっきり言われてしまいました。

私は大学生の21歳で、相手は一つ年上で、高卒の作曲者です。(彼は実家暮らしです)

まだ私は学生ですし、結婚なんて考えるような年でもないとは思いますが、将来的には、本気で彼と家庭を持ちたいと考えていました。彼の収入が安定しないなら、私が養っていこうと本気で思っていました。彼の立場は、社会的に見れば良くないのかもしれないですが、私は彼の考え方や人間性に惹かれています。1日の終わりに側にいてくれるだけで、それだけでいいんです。

しかし彼は、家庭に縛られて自分の自由がなくなるのが嫌みたいで、相手が誰であれ、そもそも結婚はしたくないそうです。

私は今まで本当に、誰も他人のことを好きになることができませんでした。そんな中で、彼は、初めて素直に心を許せる相手だったんです。この人の子供が欲しいと、すごく強く思います。

しかしそれは彼の望みではありません。それは彼を尊重するべきだとおもうのです。しかし、かといってこのまま付き合いを続けていくのも私は辛いです。
彼といると安心するし、好きな気持ちがずっと大きいので、将来を考えた時に悲しくなってしまうんです。

彼と出会ってから、私自身も変わってしまいました。ずっと一人で、なんだか虚しくて、それを埋めるかのように、目標や夢があったけれど、そんなものも、彼と出会ってからは無くなってしまいました。将来的に彼を養って、一緒に穏やかに生きていきたい。そんな思いばかりになって、その手段ばかりを考えるようになっていました。

きっと私のためにも、もう別れてしまった方がいいのですが、本当に好きな相手なので、夜も眠れずに悲しいです。

友人には「男なんてごまんといる」と言われましたが、今までのことを思い返すと、彼以外の男性を、私は愛せないように思います。


どうか何か気が楽になるような考え方、行動を教えて下さい。

関わると、また好きな気持ちが大きくなるので、彼とは連絡も絶ってしまった方がいいのでしょうか?


趣味で音楽をしていますが、作業していても、ずっと彼の事ばかり考えてしまって、心に穴があいたままで塞がりません。何をしていても彼の事ばかり考えてしまいます…



長文になってしまってすみません…

ばかげてると思う方もいるかもしれませんが、本当に虚しいんです…冷やかしはやめてください…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 長文です。アドバイスをお願いします。 ( No.1 )

別れた方がいいと思います。

その彼と長くいると結婚適齢期を過ぎてしまいます。
Re: 長文です。アドバイスをお願いします ( No.2 )

する
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより