いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼女と別れようか迷っています。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼女と別れようか迷っています。


彼女と別れようか迷っています。
私は20代前半の男です。彼女は同い年です。
交際して、約1年になります。

私の仕事の都合で別れるかどうかを迷っています。
私の会社では今後2年以内に海外へ約5年駐在することが確定しており、その後日本に戻ってきてもまた3年後くらいには海外に5年ほどの駐在をしなければなりません。
彼女は日本で仕事をしたいという意思が強いため、その駐在にはついてこれないと言っています。しかし、彼女は僕との結婚を望んでおり、駐在に旅発つ前に籍を入れてほしいといわれています。それ自体は僕も受け入れましたが、彼女との結婚についていくつか懸念事項があります。

①2回目の駐在は行かないでほしいといわれています。つまり、日本に戻ってきたら今の会社を辞めて東京近郊で働ける仕事に転職してほしいらしいです。この点に関しまして、私のいる業界は狭く、技術系なので転職が正直うまくいくとは思えません。なので出来れば今の仕事を続けたいと考えています。

②彼女が極度の寂しがりやです。今も国内で遠距離恋愛の最中なのですが隔週で会い、電話も毎日3時間ほどしています。それでも寂しいらしく、泣かれることもあります。こんな状況で果たして海外-日本間の遠距離夫婦生活をうまくやっていけるか心配です。

③彼女は自分の意見をなかなか曲げない頑固な性格です。これはいざ同棲を始めるときの懸念点です。自分の意見は絶対というところがあります。僕の趣味や仕事を否定されることがあり、彼女との時間や彼女の家族を大切にしてほしいと常々言われます。結婚したらそんなこと当たり前なのかもしれませんが、いざ自分がその立場になった時にどう感じるかをまだ想像できなくて不安になります。

以上が懸念点ですが、彼女のことは大好きでしてできる事なら別れたくはありません。別れてしまった後にこれ以上に出会えるか不安になったり、別の男と付き合ってしまう事を考えると嫉妬してしまいます。ただ、結婚するかどうかを考えた時に懸念点がいくつかあるので、結婚できないのであれば、早めに別れを切り出すべきなのではと迷ってしまいます。

以上のような経験や恋人と別れた経験がある方いましたら、アドバイスいただけると幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼女と別れようか迷っています。 ( No.1 )

懸念事項ってより、致命的な問題点です。
スレ主が言っている事は無茶苦茶です。
彼女さんも同様です。
スレ主自身、これで結婚生活を維持できると思いますか?
従兄弟が同じ事やって離婚しました。

これは助言、
ムカつくと思うけど、真剣に考えた方が良いです。
趣味や仕事を否定するって事は、生き方の否定に繋がります。
①~③でも香ばしい点が幾つかあります。
スレ主をコントロールしようとしていると感じる点もあります。
スレ主は、彼女さんと結婚したら苦労すると思います。
地雷臭が、ぷんぷんします

スレ主の人生です。
スレ主自身が考えて答えを出して下さい。
他人の恋路を邪魔して馬に蹴られて死ぬ趣味はありません。
Re: 彼女と別れようか迷っています。 ( No.2 )

そんな自分勝手なゴミは捨てて新しいの探せば?海外に駐在するくらいだから金もそこそこ出るんだろ?この国のメスは旦那の給料搾り取っていかに上手く遊ぶかしか考えてないんだから笑 良いようにこき使われる前に別れればいいよ
Re: 彼女と別れようか迷っています。 ( No.3 )

寂しさを 男で埋めて 離婚。
すぐそばにいてくれる人優先

何かあってもすぐ駆けつけれない距離
海外だと今よりもっと会えないし時差で電話できない

不満募らせ離婚
Re: 彼女と別れようか迷っています。 ( No.4 )

私の質問に答えて
テツヤの腕時計は何円なの?
どこで服を買うのん?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより