いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
人を好きになれない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

人を好きになれない


21になる女です。
彼氏いない歴5年になる者ですが、この前街コンで知り合った男性に久しぶりに気持ちが動きました。
しかしその後くだらない理由(一人称が僕)だったり、自分にとっては重大な理由(LINEを既読無視される、LINEに絵文字も何もつかない時がある)が募り、付き合ってもないのに既に気持ちが鬱々としてきました。
文字を打つのが苦手と言っていましたが、私としては気持ちの問題だと思うから、どれだけ下手でも返信して欲しいし、まだ知り合って間もないから、絵文字とか何もつけないと怒ってるのかと不安になります。
今のところ週一で電話してはいますが、私がめんどくさい女なので毎日連絡してないと気持ちが冷めていきます。

もう一つ大きなことがあって、5年前に別れた彼氏を今でも夢に出てくるくらい引きずっていることです。
当時は私から冷めてしまいふってしまいましたが、その後彼への後悔が押し寄せてきて、ずっと苦しいです。
忘れたくても忘れられなくて、あれから色々な男性と接してきましたが、どうしても元彼と比べてしまいます。
ただ単に代わりを探しているようなものなのでしょうか。

周りにはもっと気楽に恋愛してみたら?とか、とりあえず付き合ってみたら、というアドバイスも頂きますが、正直こんな気持ちで新しい人と付き合っていいか分かりません。
でも元彼には新しい彼女がいるからよりを戻すなんて不可能です。
今はこんな冷めた気持ちでも、付き合ってみれば何か変わるでしょうか。
まずはこういったモヤモヤ、自分の抱えているものを今の人に話してみるか迷います。
また、話すのは付き合ってからがいいのか、付き合うか分からない段階で話していいものなのか、ぜひご意見伺いたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人を好きになれない ( No.1 )

前の彼を忘れられないとか言うと、まぁ終わるだろうね

あなたから冷めて振ったのならば仕方ないんじゃないのかな
新しい彼女いるとかいないにかかわらず無理だわ
男性ってのは降られたのはけして忘れないし
また言い寄って来ても、また振られる可能性が有るから無理と思うのが心理

人間は1人1人、育った環境も違うし考え方も違う
同じ人はこの世で1人しか居ないんですよ
比べる気持ちはわかるけど、比べて立ち止まってもそこで終わる

その人以上の人が居なくても、妥協するしかない
もしくは、その人以上の人、理想の人が見つかるまで探す

まぁそれをやったら、あっと言う間におばさんになりずっと1人
Re: 人を好きになれない ( No.2 )

付き合う前からこれじゃあ終わってるわなwただの事故物件じゃんw相手の男に迷惑かかるからやめとけ
Re: 人を好きになれない ( No.3 )

痩せてやる
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより