いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
背中を押してください|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

背中を押してください


彼の母親が私のことをよく思っていないようです。

私は今の彼と結婚したいです。
彼も結婚の話をしてくれます。

彼の家はいわゆるエリート一家で両親姉全員が有名大学卒、彼自身も某有名大学に通っています。

一方で私は高卒で、今はフリーターをやってます。
母子家庭で年の離れた妹もいます。

しかも彼との出会いはあまりよく思われないネットです。

ゲームで知り合い、仲良くなり付き合い始めました。

かれこれ2年半は付き合ってます。

彼の母親は「片親、高卒で職にもついてない人でいいのか、結婚する気がない遊びなら別れなさい。よく考えて 」と彼に言ったそうです。

私自身も彼の家のことは聞いていたのでいつか言われるだろうとは思っていましたがとても辛いです。

でも彼と別れたくない。
それぐらい好きなんです。

今得意な料理の資格の勉強をしています。

認められるまで資格を取り続けるつもりです。

これでいいんでしょうか、認めてもらえるでしょうか。
誰か肯定して背中を押してください。それだけで、たったそれだけで励みになるような気がするんです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 背中を押してください ( No.1 )

底辺で生きていく事が確定でもいいなら好きにしたらどうでしょうか。
背中を押されて踏み出したら地面がない、みたいなね。
Re: 背中を押してください ( No.2 )

資格を取ってゴールでは意味ないわ、
資格を取ってその先に目標を定めて努力して達成せねばならんよ。

そんな甘い話ではないんだよ。

Re: 閭御クュ繧呈款縺励※縺上□縺輔> ( No.3 )

その後どうでしょうか?

双方の親族、特に両親からの支援がないと、経済的には問題がないにしても、子育てや病気の時など、なかなか不便なものです。

それにパートナーの親族からは祝福して欲しいですしね。

それらが得られない所からのスタートでも頑張れる覚悟がパートナーともどもあるのでしたら、決断されても悔いはないと思います。

育った環境により、人には欠ける部分が出ます。

貴女は何か自覚があるのではないでしょうか?

それは自分で埋めなくてはならず、それは人との関係により得られるものだと僕は思います。

彼のご両親に認めてもらうために必要なのは、資格ではなく時間と真心ではないでしょうか。

心を尽くしてもご理解いただけないのだとしたら、それはもうあきらめるしなかいものかもしれません。

そして難しいかもしれませんが、健在にせよ、そうでないにせよ、ご自分のご両親も大切にしてください。

何にしても思い詰めては良い判断はできません。

婚生活は冷静な判断が求められることも多いでしょう。

背中を押されるのではなく、自分とパートナーでしっかり相談した上で踏みだしてください。

不用意に踏み出せば、足元に道がなかったことに後で気が付く事も多々あります。

彼が頼りないと思ったら、見送るのもまた判断です。

無理せず頑張ってください。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより