いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼女のリスカを止めたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼女のリスカを止めたい


彼女は両手にリスカをしています
連絡が遅れたりすしばらく会えないとすぐにしてしまいます
今の所させない対策として日中は俺の物を着ることにさせたりすぐに連絡に気づけるように気をつけたりしています あと些細な事でも褒めたり
昔よりは明らかに数は減りましたがたまに減った分反動が来てしまうのか両手までしてしまう時があります
完全になくすためには他に何をしたらいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼女のリスカを止めたい ( No.1 )

依存症を断ち切るために、別れるか自分が消えてなくなるか。
彼女の人生なのに一人で立てず、歩けなくしたのは誰だ?

もし今度やったら、別れる、死ねばいい、くらいの強い気持ちと意思がなければ、スレ主に甘えたまま、一生這い上がれない。
あなたが超甘やかした結果じゃない?

Re: 彼女のリスカを止めたい ( No.2 )

別に甘やかしてはいないと思います
ちゃんと叱る時は叱りますし
前に本当に死にかけた事があるからそんな迂闊な事言えないよ
Re: 彼女のリスカを止めたい ( No.3 )

寂しくなる→リスカすれば構ってもらえる→安心する。
そういう負のループで、あなたが叱れば嬉しいと思うんだよ。

だからあなたは今度それをしても、
あまり過度に反応せず、冷たくしたらいい。

というか、共依存なら、二人で死んだらいいよ
Re: 彼女のリスカを止めたい ( No.4 )

彼女がリスカしているのは学生時代からで俺に会う前からだから関係ないかと
Re: 彼女のリスカを止めたい ( No.5 )

じゃあ、あなたは大事にされていないのね

リスカは、大事な人ができたり、
好きな人ができたら、まずその人のためにやめようと思うもので、大事な人を不幸にする行為は絶対やめるという強い意志がある。

本人に、やめる強い意思もない、大事な人が悲しむことなのに考えられない、
自分さえ良ければ良いわけだ。

そんなに覚悟できてるんなら、
人生を背負ってやれば?
結婚すれば強制入院も可能だし。
でもそれでも、「私は捨てられる」という不安や自尊心の低さ、人のことが考えられないことや寂しさから、繰り返すんだよ。本人から「やめたい」「やめたいから協力してほしい」という強い意志と言動がなければ、他人がどうこうできるのは限界がある。

さらに自分は不幸でいないととか、不幸や病んでる自分に酔ってるなら、死んでもやめられないね。
物事はイスカの嘴の食い違い ( No.6 )

物事なかなか思うようになりません。
ゆっくりと見守ってあげてください。
何事も急いではいけません。
焦りが彼女への圧力になることもありますので。
Re: 彼女のリスカを止めたい ( No.7 )

彼女が女・♀である場合、その行動を♂が止めるコトは一切できません

一切の例外は無く、♀が生物・動物のに本体であり、♂を男として認めるのは♀自身の選択にしかありません

♂・男という存在を認めるのは、一切の例外は無く、♀自身が決定します

生物学的にいう♂は、♀ベースからの変異体であり、そもそも♂を認めるも認めないも、♀が決定するワケです

ヒトと遺伝子がほぼ同一なチンパ猿の場合、♀が♀同士で序列(順位)を作り、♂を戦わせボス猿♂を選び、その♀同士の序列(順位)で、予定外にブサバカ♂が勝ってしまったりすると、♀の字列は崩れ、群れ社会の分断、または難民となワケです

日本国でも、もっともヤバい経済・生活=金融状態の時に、日本国内における序列が比較的高い日本のババア♀を筆頭に、韓流ブームを引き起こし、貴重な日本円を朝鮮半島にタレ流し・消費をし、在日朝鮮人さんにとっては南北朝鮮もヘチマもなく、祖国統一を願う朝鮮人さんですから、日本人のババア=日本国の中で序列が高いババア♀が引き起こしてしまった韓流ブームで、北朝鮮国にも潤ってしまい、さすがにヤバいと感じた朝鮮民族・韓国は、女性大統領・パククネを登場させ、日本のババア猿が自分の子供みたいな年齢に発情しまくった「ヨン様ぁ~♪」みたいなのが一気に収束したワケで、世界標準でも日本人の民度の低さが判り、日本のババアは自分の子供くらいな年齢な良く似た姿な韓流ブーム、日本♂は未成年♀を買いまくり性処理する日本人、それでも足りなければ、外国人の若い娘を買いまくり性処理する日本人…

こんな日本国だから、日本人は病んどるワケで、リスカする輩・素質遺伝は、それを産んだ大人・親・先生によるものであり、それを放っておけないオマエであるなら、命懸けで手元に追いて、オマエ自身が一生世話しろ
Re: 彼女のリスカを止めたい ( No.8 )

私自身、過去リストカットをしていました。

今の彼と付き合い始めてから、私がリストカットをしたときの
彼の辛そうな様子を見て、する回数が減っていき、、最終的には、
「○○がしたら僕もしちゃうかも」という言葉を聞いてやめました。

彼女さんがリストカットをすることで貴方がどれだけ辛い思いを
しているのか、ということを彼女さんが理解してくれるほかは
ないのかなと思います。難しいと思いますが頑張ってください。
Re: 彼女のリスカを止めたい ( No.9 )

リスカは心の悲鳴。
力ずくで止めさせてはいけません。
彼女さんの話をきいてください。
彼女さんを否定せず、彼女の言葉に耳を傾けてください。
なぜリスカをせずにいられないのか、なぜレス主さんの気を引きたいのか、その原因は何か?、根本的原因を掘り下げて聞き、どうしたら解決できるかをみつけていきましょう。
1度に全部を聞き出さず、彼女さんの様子をみながら、ゆっくり解決へ導けるといいですね。
Re: 彼女のリスカを止めたい ( No.10 )

養えば?
Re: 彼女のリスカを止めたい ( No.11 )

んー...わたしもリスカをやってしまう人なんですが,止める
と言っても,無理やりは、良くないと思います。
リスカは,生きるためにやっているので, 止めろ=死ね 
と,彼女は認証してしまいます...なので,自殺にいたってしまうので,
止めさせるのは,難しいです。
どうしてもだと言うなら、まずは,いつものように,接してあげること
が,大事です。それと,たまにですよ?たまに相談に乗って上げたり,
たくさんハグ?してあげたりすると,完璧ではありませんがリスカ
をしなくなると思います。
最後に一言。そういう彼女ごと愛してあげて下さい*- -*


No.3に対する返信 ( No.12 )

> 寂しくなる→リスカすれば構ってもらえる→安心する。
リスカは,構ってという意味では,ありません。
> というか、共依存なら、二人で死んだらいいよ
はい?
Re: 彼女のリスカを止めたい ( No.13 )

自分も過去リスカしてたので、彼女さんがリスカに対しての感情を聞いて見てはいかがでしょうか?

ただ無闇矢鱈にやめろって言っても辞めないと思います。

彼女にとって、リスカをして何がどう楽になるのか。

まず依存してるので親でも彼氏でも「やめろ」の一言で辞められたら依存もしてないし、やらないと思います。

私がしてたのは自分の血を見て、自分自身で自分を生きてると認められるからしてました。今はしてませんが。

自己肯定感が低いと自分に対して傷をつけてもなんとも思わないので…

ヒントにならなかったらすみません
Re: 彼女のリスカを止めたい ( No.14 )

よし
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより