いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
依存は止めさせられますか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

依存は止めさせられますか


中学三年生です。
先日異性の友人から「あなたに命を捧げたい」という意味を持つ花の写真が送られてきました。ですが私は怖くなってしまって、とっさに「こわい」「受け取れない」と返事をしてしまいました。
相手が元々依存しやすい人間なのは知っていましたが、こんなにも依存されていたなんて思っていませんでしたし、こういうときにどうすれば相手に依存されなくなるのかが分かりません。むしろ考えれば考えるほど、いつか刺されるんじゃないか、なんて怖いことばかり考えてしまいます。流石に今の例は小説の読み過ぎかも知れませんが。

とにかく、自覚が無かったとはいえ依存させたのは自分なので、縁を切って放っておくことだけはしたくないです。出来ることなら中学卒業までに依存を止めさせて、彼に卒業後の高校生活を楽に過ごして欲しいと思っています。

果たしてそれは可能なのでしょうか?
つまらない悩みかも知れませんが、私は今上記のことについて本気で悩んでいます。

助言など頂けるとありがたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 依存は止めさせられますか ( No.1 )

凄く遅くてすみません
まず、つまらない悩みとかないです。悩みにつまらないもくそもないです。
依存ですか…難しいですね…
でもあえて普通に接しるのはどうですか?
それとこちらにその気が無いことをはっきりさせると良いかと…
私は依存する側なのでなんとなく自分の意見述べました。
参考にしていただければ幸いです。
Re: 依存は止めさせられますか ( No.2 )

働かないでハイブランド三昧してる金持ち妻子は早く死ね
投稿させて
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより