いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
学習能力のない自分に反吐が出る|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

学習能力のない自分に反吐が出る


新規事業をしようと言われた人から付き合おうと言われました。
事業が固まってない内からそういう関係になったり、従業員の上に立つ人間がこんなのでは駄目なんじゃないか、と思い最初は苦言を伝えました。
経営経験のある彼は「大丈夫だ」と言い、私も今の仕事を辞める方向で話を勧めてしまっていたので、気不味くなるのも嫌で了承しました。身体の関係はその時に持ちました。
そこから一ヶ月、こちらから連絡を取らなければ来る事もなく、仕事の話をしても「もう済んだ」と言われるばかり。仕事面でも恋愛面でも不安になって連絡をしていたら、彼は「一旦色恋は抜きにしてちゃんと仕事の事を詰めないとな」と言い出しました。自分から告白しといて、仕事の話も大丈夫って言ったくせに、とイライラします。それと同時に付き合う気はサラサラ無かったんだな、と虚しくなりました。
今の仕事は結構時間に都合が付きやすく、同じ業種でも同条件のところは見つかりません。何だかんだ仕事の話を勧めてはいるのに、ここで辞退するのも無責任に感じてしまいます。
でもこんな経営者の下で働こうとする自分の事も余りに馬鹿で殺したい位嫌いです。色んな思いが雁字搦めになっています。リストカットが再発しそうで、それに逃げようとする自分も浅はかで気持ち悪い。
自己嫌悪が収まりません。キツイ言葉を受け止める余裕がありません。甘いと分かっていますが、立ち直る力をどなたか少しだけ貸して頂けないでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学習能力のない自分に反吐が出る ( No.1 )

そんなヤリ目なんて忘れろ、関わるな。
そんなセコい野郎は大成しない、貴女は卑屈になってはいけない。
何事も諦めなければ何とかなるもんよ、立ち直る方法は馬鹿男の事を記憶から消せばいい。
悩み自己嫌悪ってそんな価値も無い、自分の価値を人に委ねては駄目。

自分で見い出すものだ。

No.1に対する返信 ( No.2 )

人生で付き合って来た人は皆女や金絡みで別れました。既婚者や彼女持ちから告白されてばかりの時に、やっと信用できるって思ってしまったんです。何回も何回も、本当馬鹿の一つ覚えみたいに夢見るからこんな事になるんだなって、いい加減大好きなリスカで腕にでも刻めばいいのに。もう切るとこないんですけどね。本当ゴミみたい。どこもかしこも汚いったらありゃしない。
彼が悪いんじゃなくて、見極められない私が悪なんですよね。年取ったらそれが全てな気がします。恥ずかしくてみじめで、本当に情けない。卑屈じゃなくてこれが現実、周りから見たら痛いおばさんです。誰かの言葉を信用しようとするのはもうやめます。男を見る目がない私が悪いんだから、恋愛ももう諦めます。幸せになろうとした私が浅はかです。すみません、本当にすみません。
Re: 学習能力のない自分に反吐が出る ( No.3 )

何で諦める?
その前に今までとは真逆の考え方、行動を試せば?
それにここで謝る必要は無いよ。
No.3に対する返信 ( No.4 )

私なりに色々頑張ってみたんです。見た目で判断しないようにしてみたり、色んな人に相談するようにしてみたり、別の人から良い人だと言われていた人のところにいってみたり。取っ替え引っ替えじゃなくて、ちゃんと時間を置いて一人になる期間だって作ってきました。でも結局駄目なんです。都合よく扱われて終わりました。本命とのキープにしかなれない。「彼女(奥さん)いるけど付き合ってよ」って言われる事もありました。よくもまぁそんなに立て続けにそんな人間とばかり出会えるなって友達が驚く位、こんな事ばかりです。
ここまできたら、私に悪い点があるのは確実です。そりゃ何言われたってニコニコして阿呆みたいに笑って人の事信じて尽くそうってしてたら利用されやすいでしょうね。誰かに優しくしたいって思うのそんなに駄目な事かな。多分やり方が違うんでしょうね。

もう3年以上こんな調子です。試してない事ってなんだろう。それに気づく頃にはもう死ぬ手前かもしれない。長々すみません、多分誰かに話したかったのかもしれません。
Re: 学習能力のない自分に反吐が出る ( No.5 )

スレ主さんのようないい人をやって損をするタイプはアダプテッドチャイルドの数値が高いタイプの中に見られます。

アダプテッドチャイルドの逆のフリーチャイルドにはそんなタイプは存在しません。

アダプテッドチャイルドかフリーチャイルドかは交流分析を参照しましょう。
Re: 学習能力のない自分に反吐が出る ( No.6 )

きれいだねん
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより