いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
店員さんの事が好きになりました|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

店員さんの事が好きになりました


20代後半の社会人(男)の者です。

最寄りのコンビニの店員さん(20代前半と予想)の事が好きになりました。
(1年前に引越をしてそこからそのコンビニを利用するようになり、始めの頃は「あ、またあの店員さんいるんだ」程度にしか思っていませんでしたが、最近になって急にその店員さんのことばかり気になるようになってしまいました。

店員さんへの恋に関する体験談等をネットで少し調べてみると、相当ハードルが高いものだと感じました。(店員さんはあくまで仕事中なので、どんなに嫌な人にでも愛想良く対応するでしょうし、仕事中に告白等をされることは迷惑行為となる可能性もあると思います。)

まずは存在を認知してもらわないことには何も始まらないと思い、自分から話しかけてみることにしました。(もちろん今まではその店員さんを意識して利用していたわけではないので、話したこともありませんし、何か覚えてもらうための行動をしていたわけでもありません。)

かなり緊張しましたが、話しかけることができました。

「長くここで働かれてるんですか?」とレジ会計の時に話しかけました。

(マスクをしているので表情は分かりづらいですが)「え?何でですか?」と少し驚きながら少し笑顔(苦笑い?)をしていました。

「よくこのコンビニを利用するんですけど、よくお見掛けするなと思って…大変そうだなと思いました」と返答すると、

「そんなことないですよ。たまたま合っただけですよ。だいたい夜に入っているんですよ。(スーツ姿の私を見て)お客さんの方が朝から仕事しているんですよね。私は朝はだいたい寝ているんで(笑)」といった返答をしてくれました。

会計が終わって去り際に「すみません。余計な話をして」と言うと、「いえいえ。またどうぞ」と返してくれました。

本心はどうかは分かりませんが、怪訝そうな反応まではされなかったのかなと個人的には思いました。

数日後にまたレジ会計で会った時に「何か話しかけてくれるかな」とほんの僅かだけ期待をしていましたが、
残念ながら何もありませんでした。

それ以降は、違うレジの人に当たってしまう等タイミングが合わず何もできていません。

今後の行動について、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

長文になってしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 店員さんの事が好きになりました ( No.1 )

ふー
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより