いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
失恋で傷ついて1年|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

失恋で傷ついて1年


1年前に振られた彼氏の事をいろんな形で引きずっています。 付き合っている時、私の好きなものを否定されたりしました。
でも、私は相手に俺に興味がないなら俺のこと好きだと思えないと言われるほど、無関心であった自分ももしかしたらいたのかもしれません。
振り返ると、自分が否定された事もあったけど、私も否定してしまった事が多かったのではないかと思います。
例えばお金の使い方を注意しすぎて、お金の話ばっかりでうんざりする、お前は人の価値をお金でしか測れないと言われました。
お金の話をばかりになっていたのは、彼が私の家に転がり込んできていたのもあり、片付けやご飯の準備が狭くて大変で、2人でいるのならちゃんとした間取りに住みたいという私の意見からでした。
はじめは彼も結婚したいと言っていましたが、気づくとその話し合い自体も後ろ向きな話になったりと、私の期待で彼を押しつぶしてしまったのだと思います。

束縛していたつもりはありませんが、束縛みたいになっていたのだと思います。
1人で生きていきたいと言わせてしまいました。

そんな事を言わせてしまって、そんな事を感じさせてしまった自分が許せません。
彼の事が好きだったはずなのに、彼のことを変えようとしてしまったのではないかと、怖くなります。
1人でいたい訳ではないと思います。ただ、私といたくない、それだけだと思います。

別れがしんどいことは分かってます。

でも、それがきっかけで、最低な自分という考え方と、人と向き合う怖さ、自分の強欲さ、思いやりのなさに絶望し、壊滅的に自分に自信がありません。

毎日うっすら死にたいなぁと思いながら生きてます。

皆さんは、過去にしてしまった酷いことを、どうやって自分の事を許して前に進んでいますか?
私は自責がやめられません。
私がもっとちゃんとしていれば、彼は苦しまずに済んだのにと思います。

自分を許したいです。方法を教えてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 失恋で傷ついて1年 ( No.1 )

結婚を考えている関係だったなら、何度も注意されるようなお金の使い方はしないと思います。
もしそのまま結婚していたら金銭面の崩壊が見えますので、別れて正解だと思います。
彼を苦しめようとしたのではなく、このままではまずいと思って叱ったことでしょうし、
後悔と自責はあるかもしれませんが、あなただけが悪いわけではないと思います。
Re: 失恋で傷ついて1年 ( No.2 )

何度も文章を読みました。切実な思いとか悲しみを感じています。
きっと彼を真剣に思うあまりの恋愛の破綻だと思いました。
あなたが悪いんじゃありません。
お金のことを気にするところは、相手との現実をしっかり考えた結果の言葉だったんでしょ?
あなたの価値観でもって最高の思いを向けたはずでしょ?

あなたは堅実なのかもしれませんね? 自分に対してはもちろん、パートナーに求めることも。
ただ彼は、もっと自由な生き方が心地よいと思ってたのかな・・・
束縛とかしなくっても、感じちゃったのかもですね

ただ、あわなかったのだと思って?

そういうことが愛だと感じ、心を開いてくれる男性は多くいますから。

めぐり逢いとか、出会いだと思って前に進んでみては?


ちなみに僕は、ほーさんのような女性がいいな"(-""-)" 
Re: 失恋で傷ついて1年 ( No.3 )

いやいや あなたは間違っていません。
愛は目に見えるものではないから 具体的に努力して積み上げていかねばなりません。
最も大切なことは「経済の安定」です。

お付き合いするときには「家を持っている」「貯金がある」「海外に行ける」などのハードルを決めてそれにかなう男性とお付き合いしましょう。

女性の部屋に転がり込むなんて だらしのない男のことは忘れましょう。
Re: 失恋で傷ついて1年 ( No.4 )

金づるにできなかったら悲しいね
ブランド品買ってもらえないから
Re: 失恋で傷ついて1年 ( No.5 )

出し切る
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより