いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
再婚すべきでしょうか。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

再婚すべきでしょうか。


アラフィフ女性です。
1つ年下の男性と結婚前提にお付き合いをしています。

私は再婚、彼は初婚です。彼は外見は普通ですが、高収入で資産もある人、真面目で誠実です。

彼との結婚により私は居住地が変わり、今まで頑張って来た仕事を辞めなくてはなりません。彼は私にはお金の心配は絶対にさせないと断言してくれています。

今まで頑張って来たのだからもういいかな、という自分と、折角院まで行ったのだからここで仕事を辞めてフリーランス的な仕事(一応専門職です)になってしまったら勿体ないという自分とが毎日葛藤しています。

彼が今まで独身だったのは結婚するとなるとすくんでいたからだと理解出来るのですが、私にもそうされないかどうか不安でもあります。

仕事を辞める算段をした後でもしひっくり返されたら。。。

どう思われますか?同性、異性の方の忌憚ないご意見をお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 再婚すべきでしょうか。 ( No.1 )

30代後半の女性であれば初婚率が10%を超えますが、40代後半になると1%以下となる。

再婚とて確率はかなり低い筈です

自身にとって何が幸せなのか?を考えるしかないでしょう。
他人は何方が良いとか悪いとか?答えられるものではありません。
Re: 再婚すべきでしょうか。 ( No.2 )

「仕事」は継続するほうが良いです。長年の習慣を断ち切ると 精神的に不安定になります。

さらに 今更洗濯掃除やお料理に明け暮れてはもったいない。二人別々に働いて、週末にはデートをして夏冬には 外国旅行を楽しみましょう。

遠距離恋愛のほうが新鮮です。お幸せに。
Re: 再婚すべきでしょうか。 ( No.3 )

金目当ては酷い
Re: 再婚すべきでしょうか。 ( No.4 )

出し切る!よし!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより