いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
モラハラもあるのか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

モラハラもあるのか


婚活アプリで知り合い3ヶ月くらいお付き合いした彼から 自分の保有資格が正看護師ではなく准看護師資格であることが理由で交際を考えさせてと言われました。
具体的には 高卒とは付き合わんのよ ホームレスとでも結婚できるわけじゃ無い←きちんと家あります。
自分の親の前で堂々と経歴とか言えるの?
今はコールセンターで働いてるってことしかないじゃん!コールセンターは誰でも出来る仕事
などと直接目の前で言われました。

きっかけはお給料いくらもらってるのと聞かれ
私が何故?と聞くと
あなたがぎりぎりの生活をしてるように見えたからと言い 何故看護師の資格を持ってるのにコールセンターで働いているのか責め立てるような口調で聞いてきました。相手側の両親がその辺りを何故なのか絶対聞いてくると思うよとのことでした。

この人ともし結婚したら利便性高い地方都市から少し離れた田舎について行って親族と同居の可能性が高いのです。しかし彼は地方都市で働いているキャリアがしっかりした 容姿端麗な大卒女性を望まれてるようでして、、

因みに今看護職ではなく事情がありコールセンターで勤務しているのはプロフィールにも記載していたし彼も知ってました。

確かに私の経歴は世間一般的にみても
低い水準であるし彼と比較しても明らかに釣り合ってないです。
その事で彼に対して私自身もこのままでいいのかなと大分引け目を感じていました。

因みに婚活アプリで知り合い 向こうから全てアプローチをしてきて 12回くらいデートをした後に仕事や資格のことなどより
具体的に話したらこういう話になりました。
婚活なので 条件面優先なのは分かるんですが このような内容の言葉を本人の前で直接言うのはやはり私だけの問題ではないのでしょうか?
その方はキャリアや学歴がある程度しっかりされた方々とお付き合いされてきた様ですが以前彼がお付き合いしていた彼女のことも
自分に色々尽くしてくれるだろうけどあの人と結婚するのは赤点ではなかったけど100点ではなかったとか 自分の方から振るのよりも去って行かれた方が多かった コロナになったから会えないと突然連絡が取れなくなったこともあったと言う話はしてました。
一方で私自身が自分で過去を悔んでしまい自責に苦しんでしまう気持ちもあります。
私は高校生の時かなり女性同士の関係に悩み2年で中退しました 。
高卒認定は2年時に取得したものの 学校生活や実習を継続出来るか不安があり2年の准看護の道を選択しました。今は医療現場の過酷さに疲弊したところがあり個人事業とコールセンターなどの非正規雇用で働いていました。
今まで大卒でキャリアもしっかりとした女性とでも去って行かれてることや
結婚前の付き合いが浅い段階からこういったことを本人に目の前にして直接言う方はモラハラ体質が有るのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: モラハラもあるのか ( No.1 )

職業や資格に優劣を付ける男なんて小さい奴だよ。

どんな仕事でも誰かがやらないと社会は成り立たないでしょ、その男がいつまでその仕事やポジションに居られるかもわからないし。
病気や怪我で働けなくなったとしたら自分で自己評価点数0点つけるんだろうか?
そんな時代遅れの考えの男は貴女から先にお断りしてやればいいよ。

大体それだけ言う奴がリアルで相手見つけられないで、婚活アプリで前時代的な感覚だとどんな相手にも断られる。

人に点数付けるって何様なんだろうか、自分が100点だと思ってるってるとしたらしょうもないね。
モラハラ以前にイカレてる、貴女も自信を持ちなさい。
過去に辛い思いをしたのに、克服してるのは立派だよ。

同性ら見てもそんな奴は嫌いだ。
高学歴だとしてもそんな馬鹿相手に引け目を感じることは無いと思うね。

貴女も自らの価値を下げないで!
Re: モラハラもあるのか ( No.2 )

してきたよん
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより