いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼の母親に嫌われてしまいました|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼の母親に嫌われてしまいました


長文ですが読んでいただけると幸いです。

彼とは結婚前提でお付き合いをしています。

彼の母親は精神疾患を患っており、ヒステリックを起こしたり、彼が遊びに行くと機嫌が悪くなったり、暴言を吐いたりなど彼自身も幼少期から苦労していると聞いておりました。

私自身も親とは不仲で高校からは実家を離れ大学に進学し、そのまま就職して実家にはあまり帰っていない状態だったので分かり合えると思っていました。

この春から彼が完全寮生の職場で研修をしており
携帯も持てず中々会えない状態が続いております。

久しぶりに会えると思ったら母親の機嫌損ねてしまうかもしれないから夜にドライブに行こうと提案されましたが、車も私しか持っておらず私と彼は住んでいる県が違うため1時間半くらいかかるためそれは寂しいことを伝えると
親に紹介したいと言われ、昼間に彼のお母さんと食事をし半日は彼と一緒に過ごしました。

その次の外泊では、元々2人で予定を立てていたのですが、彼のお母さんが家族と出かけると聞かず、彼と彼の祖母が止めたらしいですが納得してもらえず、何とか説得して半日会う予定をたててもらいました。
その日は彼が仕事で必要なものを一緒に探しておりなかなか売っておらず色んな店舗に見に行ったり、電話をかけて問い合わせたりしていたら時間が遅くなってしまい彼に帰らなくて大丈夫なのか聞いても大丈夫一緒にいたいと言っていたので車を停め話していましたが、彼の母親から怒って電話がきたため慌てて家まで送っていきました。

このようなことが何回かあり
「私と家族どっちが大切なの?」と彼に言ってしまいました。寂しさで言ってしまいましたが反省しています。

彼がお母さんと口論した時にこのことを母親に勢いで言ってしまったらしく彼のお母さんは怒ってしまい

・彼女(私)にもう会いたくない
・彼女が彼氏を振り回しすぎている
・ほんの数週間会えないだけで、母親を優先するだけでこじれる彼女は今後プラスならない
・仲良くなることは出来ない
と完全に嫌われてしまいました。

また、以前彼が国試があったのですが
私と付き合っていて浮かれていると言われており
結果的に落ちてしまったのですがそれも私が原因だと思われているようです。

国試が近くなる頃には一切あわず、彼がバイトの日には終わりがけに差し入れを持って行ったり
応援していたのでショックでした。

彼が研修に入り寂しさから私が彼を振り回してしまっていたのかと反省している部分もありますが、彼に負担がないよう会えるとなったら彼の家まで迎えに行き送っていました。
また、外泊できる日には家族との時間も大切にして欲しいと思い一日だけ約束をしていましたが、他の2日間は家族との時間に回してと私なりに気も遣っていたつもりでした。

彼の祖母は私のことを庇ってくれており
彼と彼のお母さんの問題に彼女を巻き込んではいけない
彼女は何も悪くないと言ってくれており
彼自身も私のことを庇ってくれていますが
結婚となった時やっていけるのか不安です。

彼と彼のお母さんは何度も衝突しており
その度母親辞めますときたり
彼ももう知らないと言ったり
少し巻き込まれる形になっていますが
気づいたら元通りになっています。

次に外泊ができても彼の母親は私と会うのを許さないと思うのでどうしたらいいのかわかりません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼の母親に嫌われてしまいました ( No.1 )

全面的に彼が貴女を守る気が無い、守れない、母親と貴女の間柄を調整出来ないのならスッパリ別れた方が良いと思います。
惚れた腫れただけでは幸せには成れません。

今の感情に従うなら、かなりの覚悟は必要でしょう、しかしこれから先の事を熟慮した方が良いのでは?

まだ若い方と推察致します、態々『火中の栗を拾う』
自分が犠牲に成るような選択は避けて下さい。
Re: 彼の母親に嫌われてしまいました ( No.2 )

男に親を捨てる気がなければ無理
Re: 彼の母親に嫌われてしまいました ( No.3 )

ふー
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより