いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
バレンタインを渡したい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

バレンタインを渡したい


バレンタインに職場の好きな人にチョコを渡そうと考えています。
部署が違うこともあり話すことはあまりありません。
やっぱりあまり話したことのない異性からチョコを渡されるのは気持ち悪いでしょうか?
チョコを渡してそれきっかけで少しでも仲が深まればなと考えているんですが…
それと好きな彼は40代で私は20代なのですが、そもそも40代の男性は20代の女なんかと仲良くなりたいなんて思わないんですかね
皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バレンタインを渡したい ( No.1 )

40代男性は、20代の女子と仲良くなりたいと思わない事はないと思います。
どこまで仲良くなりたいかによりますし、先方がご結婚されているなら考えものですが。

好意を持たれるきっかけは何かあったのでしょうか?
名前も知らない相手からいきなりチョコを渡されたら混乱するかもしれませんし、ましてや個別認識していない相手からですと恐怖かもしれません(まぁ性格にもよります)
顔を合わせたらにっこり挨拶する程度の関係はあって、でもお話する機会はないよって程度でしたら、ぜんぜん渡してオッケーだと思います。
ちなみに私も同じようなお年頃ですが、お相手がいない現状、悪くないなと感じる20代女子からアプローチされたら、結構真剣にうれしいし、いろいろ考えます。

お相手が真面目なタイプでしたら、バレンタイン迄まだ少し日にちがありますので、少しだけ積極的に挨拶をしてみるとか、にっこりしてみるとかして、先方も応じてくれるのでしたら「寒いですね!」とか「今朝は電車が遅れて焦りましたよ!」とか、短く当たり障りない会話をちょいちょいできるようになれたら、その後の成功率が高まると思います。

40代独身で遊んでいるタイプでなければ、未婚で交際相手がない状態の場合、もはや容姿よりは性格重視で将来的なパートナーを求めているので、若くて好意を寄せてくれるのであれば、考えてみようかな?とはなります。

若いということは、かなりの武器ですし、40代絶望独身男性である私からしてみれば、大人しめな女子だとお見受けするスレ主さんは、逆にポイント高いですよ。
太めが好き、細めが好き、顔の好みもありますが、40代で独身ならハードルも低くなっています。
美人かどうか、おっぱいが大きいかどうかなどよりも「いっしょに協力して生きていけそう」「親を大事にしてくれそう」「常識がちゃんとありそう」の方が、優先順位がズバ高いです。

色々書きましたが結論として「アンタ誰?」ってほど認識されていない場合を除いて、貴女が社内で悪名高き妖怪扱いされていない限り(笑)、びっくりはされるかもですが喜んでもらえます。
その先の進展に繋げるためには、今からの仕込みが重要だと思います。
頑張ってください、なにもできませんが応援します。
Re: バレンタインを渡したい ( No.2 )

とても丁寧な意見ありがとうございます!
好きになったきっかけは、容姿がタイプだったこともありますが、寡黙で真面目に仕事をこなす姿を近くで見ていく内にって感じですね…
あと落ち着いた雰囲気にも惹かれました。
面識についてですが一応、朝などすれ違えばお互い軽く会釈をして挨拶をします。
あとは仕事中に何度か目が合ったりするので存在くらいは知ってもらえていると思います。
40代の方は内面を重視するんですね…
私の性格は友達曰く優しすぎるらしいのでクリアですかね、可愛くはないですけど…笑
彼は無愛想なタイプなので渡してどんなリアクションをしてくれるか全く予想がつきませんがどうしても後悔したくないので、頑張って渡します!!
20代という若さを武器に頑張ります!笑
とてもとても参考になりました、本当にありがとうございます。
Re: バレンタインを渡したい ( No.3 )

まずは自分を大切に。
可愛さはいろいろ。
張りがある若さは百難を隠します。
食生活に気をつけてお肌をつやつやに、運動をしてしゅっとしたスタイルに。
少しの変化でも輝いて見えることがあります。
「あっ、こんなに可愛かったっけ?」
バレンタインを機会に意識して貰えば、いい結果が見えますよ。
がんばってね。
Re: バレンタインを渡したい ( No.4 )

そうですね…
もっともっと可愛くなれるように努力していきます!
準備もできてあとは渡すだけです。
応援ありがとうございます、頑張ります!
Re: バレンタインを渡したい ( No.5 )

そうやって男を金づるにしようとするんだ
Re: バレンタインを渡したい ( No.6 )

ブランド品なんてなくなれ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより