いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
 浮気を疑うのをやめたいです|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

浮気を疑うのをやめたいです


浮気を疑うのをやめたいです。長文失礼いたします。
私28歳、彼氏33歳で付き合って1年半になります。
元々疑い深く、嫉妬や束縛もきついタイプだったのですが、
以前3年程付き合っていた彼が、マッチングアプリで浮気をしているのを知り
更に疑う癖が加速してしまいました。
(発覚したのは元々お互い合意でGPSをつけていたのとスマホを見ていいと言われていたので
見た際に発覚しました。)

彼は女性の友達がほとんどで、先月まで女性の友達とルームシェアをしていました。
(好きな歌手のライブに通うためにルームシェアをして生活費を節約していたそうです)
ルームシェアという名の同棲では?と思いましたが、その方との関係性の話や部屋の写真を見せてもらったことで、
自分の中でその部分に関しては渋々納得してお付き合いを続け、先月同棲をスタートしました。
彼は、同棲前から夜は毎日電話をしてくれていたり、週末は毎週予定を合わせて会っていたり、
好きだと1度言ったことは覚えていてくれ、歌手やアニメなども見てくれて共通の話題をたくさん増やしてくれていました。

ですが私は信じられず、同棲前から彼がホテルでお風呂に入っている際などに、
スマホを見てしまいLINEのやり取りでこれはどういうことだと追及をしてよくケンカをしていました。
(追及の内容はルームシェアの相手との日常的なやり取りです)
他にもトイレにスマホを持って行くなや、好きな歌手についてTwitterなどで頻繁にやり取りしていた友人達を
ブロックしてもらったり、歌手のライブに行くと友人達に会うのでライブを控えろなど彼をすごく疲れさせていたと思います。
私が些細なことで不安になりそっけない態度をとって、彼にあまり好きの気持ちを投げかけないのに制限だけしてくると、
彼も付き合いの長い友人に相談したいとブロックした友人を戻したりと悪循環になっていました。
何度も話し合いをし、友人の件は連絡は用事のある時に取る形で、お互い納得したのですが
揉め事が起きるのが嫌だからと彼はLINEにパスワードをかけてしまいました。
「やましいことはないし、限られた友人としかLINEはしていないけど、今まで人のスマホを勝手にみてきたんだからこれは自業自得。
俺の中で愛されてるのか不安な気持ちが解決したら、自然とパスワードもなくなる」と言われてしまいました。
私はやましいことがあるからパスワードをかけるんだと疑いの気持ちしかもてません。

また先日、ルームシェアをしていた女性から彼に電話がありました。
一度スマホを見た際に相手の女性の電話番号は覚えていたので、問い詰めたところ
以前購入したものが前の住所に届いており受け取り拒否をして欲しいと彼から女性に連絡したとのことでした。
私は、前の家を出る際に女性の連絡先はブロックしてもらったのに、前のスマホから連絡先を転送しもう一度登録したこと、
荷物の配達元に連絡したらいいのに相手の女性に連絡したことにブチ切れてしましまいたがそこまで考えがいたらなかったそうです。
その女性はアスペルガーらしく少し状況が理解できないところがあるとのことで、同棲後にブロックする前にも
私たちのホーム画面がお揃いなんだねとからかいのLINEを送ってきたりしていました。
普通、友人が一緒に住みたい人ができたからと出て行ったのに連絡をしてくるでしょうか?
私はおかしいと思いますし、そんな女性に曖昧な態度を取って出てきた彼にも腹が立ちます。
彼は「用事があったから連絡しただけで、もうブロックした。もう連絡してこないでとブロック前にLINEも送った。
前のスマホも初期化してもう使えなくするから安心して。」と言いますが、
どうせLINEにパスワードかけてるんだから裏でLINEしているんだろうと信用出来ません。

もし別れてもまたどうせ次の人を疑うんだろうなと思いますし、
人に話してもそんなに大事にしてもらっているのに疑うなんて可哀そうと怒られます。
私も彼が好きですし、うまくやっていきたいと思っています。
どうしたら信用できるのでしょうか?
新しい趣味も考えたのですが、週末はずっと一緒に過ごしたいと彼が言ってくれているので
自分だけ外出したりは難しいです。
分かり辛い文章で申し訳ないですが、私も執着するのをやめたいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 浮気を疑うのをやめたいです ( No.1 )

ぱんださんは親に小遣いを何円渡されてるの?
ハイブランド三昧してるの?
彼氏は金持ちなんでしょ?
彼氏のことが好きなのは金目当てでぱんださんの彼氏がぱんださんを好きなのは体目当てだよ
質問に答えてね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより