いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
遠距離恋愛と同棲について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

遠距離恋愛と同棲について


20代後半女性です。
福祉施設に勤務しており、同じ職場に40代前半の彼氏がいます。

彼とは付き合って10ヶ月になります。
付き合った頃から、彼は年齢的にも交際するなら結婚も視野にいれていると言われていたので、私もそのつもりでお付き合いをしていました。
ケンカは多く、別れ話をもう3度はしました。
しかし、私は彼と別れたいと思ったことはなくいつも彼の方から「やっぱり合わない」と言われ、最近ではまたそれかくらいにしか感じなくなりました。

そんな彼と、私は同棲したいと考えておりつい最近、私の家の近くに新築の賃貸物件があり2人で内見しました。
彼は実家暮らしで、実家は職場から遠く、高速を使って車で1時間はかかるところでした。兄弟はみんな県外へ出ている為母親と2人暮らしです。

内見が終わった後、彼は「やっぱり実家に母親を置いて(私)と暮らすことはできない」と言われました。
「それよりも、俺の実家へ来ればお金もかからないし、俺は実家から出る気はない」

私は何も言えませんでした。
確かに家族が大切なのは分かります。ですが、私にとっては彼がお金をケチって実家で暮らしているとしか思えませんでした。
彼にだって私(彼女)がいます。結婚などその先の話もしているのに、自分の新しい家族のことも考えてくれてもいいのではないかと思いました。

私の住んでいる地域の方が、お店もあり便利もいいのですが、彼は実家から出ないの一点張り。
私だって、今より不便な地域へ行って、彼の母親と3人で暮らし、通勤にも時間がかかり往復2時間。そんな暮らし正直したくないです。
私の苦労は考えてくれていないんですかね。

長くなりましたが、みなさんの意見を聞かせてください。
私が折れるしかないですか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 遠距離恋愛と同棲について ( No.1 )

みかんさんは親に何円お小遣いを貰っているの?
彼氏と付き合ってるのはお金目当てなの?
Re: 遠距離恋愛と同棲について ( No.2 )

ここで既に意見や意向、性格が合わないのに、同棲したら、合うって、ケンカしないっていう考えにどうしてなるのか謎です。
次付き合うなら結婚を視野に入れてって、それって次が誰でも良いって惰性もあるでしょう?これって本気なら相手の事もちゃんと考えて意見してくれるのに自分のことが中心なのなら、本気なの?ってなるよ。
まして、40過ぎなら今若い子逃したら誰も見向きしない案件だなあって、だから惰性だと思うけど。
それで、40過ぎるのに家に一円も入れず?寄生して生活してるのに、生活力があると思うのも謎。付き合ってる時間勿体無い。
それから親が居なくなったら誰にオンブに抱っこせがむんだろうね、嫁でしょ、次は。手助けして生活支え合って家事育児協力してくれそうも無いと思うけど。

ちなみに答えてねにはスルー推奨です。相談と関係ないからね。誰彼構わず聞いてるからシカトしていいよ
Re: 遠距離恋愛と同棲について ( No.3 )

まだ30前なんでしょ?
我慢して暮らして40過ぎのオッサンの劣化遺伝子で障害児産むよりも、若くて立ちのいいのを咥え込んで元気な子種を勢いよく奥にもらって健康な子を産んだ方がいい。
これは確率の問題。
40過ぎて独身なのには、理由がある。
さっさと次に行きましょう。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより