いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏いない歴22年・・・|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏いない歴22年・・・


タイトルの通りです。
今までに一度も彼氏ができたことがありません。
飲み会などでちょっとした恋バナになると、恥ずかしいし絶対に言えない、コンプレックスのひとつです。。
男友達もいることはいますが、深い話をする関係でもなく、元同じ高校だった~のような位置づけです。
男っぽい趣味の話題に疎く、気軽にしゃべれて、どんどん彼氏ができていく友人たちがうらやましいです・・。

この年になって彼氏がいない・・・という女の人に対してどういう印象をお持ちになりますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.1 )

男性です。

彼氏なんて無理に作るもんじゃないし、できる時にはできるもんでしょ。

別に変とは思いませよ。
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.2 )

別に、彼氏いない歴22年だからといって持つ印象は僕にはありません。
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.3 )

レスありがとうございます。

特に何も思わないんですね・・・。
例えばもし、私のように今までずっと彼氏がいなかった女の子から告白されたとして、「何か問題ありなのかな?」など思ったりしないんですか?
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.4 )

しませんよ。
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.5 )

30歳超なら「へっ?」って思いますけどね(^^;

別に彼氏・彼女が居なければいけないって事も無いし、
居なかったら恥ずかしいと言う事もないですよ。
焦ってへんなのに捕まるよりは、じっくり時を待った方が良いと思いますよ。

っていうか、周りにロクな男が居ないようですね?
田舎ですか?
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.6 )

思いませんよ。

でも、あえて他人に告げることではないので「私、22年間彼氏いないんですけど付き合って下さい。」て言われたら引きます。

男でも女でも貴女のような人は珍しくないですから、気にしない方が彼氏できますよ。

Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.7 )

「恋多き女」とは、「守備範囲の広い」女です。
恋とか好きというものに対してのハードルが、極端に低いと言い換えてもいいでしょう。
とにかく「恋してる状態」「恋してる自分」に酔っているわけで、周りが何言おうと、
「こんなに私はドラマチック」という主張を繰り返すばかりです。
あなたは、こんなハードルの低い「恋多き女」に惑わされてはいけません。
私もずっと昔、この手の友達の自慢話に惑わされ、前にのめり込みすぎ、行きがかり上、
彼女の付きあっている男たちを「見に行く」ハメになったことがありました。
正直言って、もう翌日から「こんな子と友達でいるなんてよそう」というくらいどうしようもない男ばかりで、
そんな男にウットリしている友達に私はゲッソリ。
もちろん、誰がどんな人を好きになっても文句を言う筋合いはないけれど、
「ねえ、あの人のことどう思った?」なんて聞かれても、答えようがありません。
この手の自慢をする女は、たいてい
「自分のことを常に誰かに評価されていないと不安で仕方ない」というタイプです。
いつも「エリねえー」という会話しかできない一人称タイプ。
そんな「恋多き女」の自慢話を聞いてあげるのは、あなたが暇で暇で仕方がない時だけにしましょう。

女友達の自慢話を受け流せるようになれば、あなたもー人前。

あなたにとって大切なのは、低いハードルを次々と跳ぶ友達を羨ましがることでなく、
(それがたとえあなたにとって高い位置にあろうと)
照準を当てた「1本のバー」をしっかりとらえることなのですから。
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.8 )

なるほど・・・私が気にしすぎなのもあるかもしれませんね。みなさんありがとうございます。

このままだと、私の一応の目標である「30歳までに結婚」が達成するかどうかも怪しいとこです。
周りの結婚、妊娠、出産の報告を耳にしたりすると、まだまだ自分には早いと思っていても、「彼氏すらいないし・・・」と落ち込んだりします。バカな心配だとは思うのですが。

一応共学の大学に通っていて、出会いがないことは無いと思うのですが、私の学科は女子が多く、学科の男の子といい関係にっていうのはまずないです。合コンはこれまで2回参加したことはありますが、どっちも微妙な感じで終わり、アドレスすら交換していません。

ハードルが高いとか守備範囲が狭すぎるなどは考えたことありませんが、私は好きになるといい意味でも悪い意味でも一途だと思います。
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.9 )

ほしいと思っても無理しないで自然です。
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.10 )

美香さんありがとうございます。

自然にできるまで待てということですね。
やはり恋愛はあせってするものではないんですね・・・
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.11 )

恋愛も仕事も焦ってる人はうまくいきません。
どっちも楽しくないと続きませんからね。
切迫感で追い込まれながら恋愛や仕事と向かい合うのは悲し過ぎます。
とにかく、焦ったりしないで色々なセレクトを楽しんで明るく恋愛して下さい。
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.12 )

おはようございます。

焦るってのはほんとに良くないですよね。
なんだかロクなことないですし・・・
周りの幸せな報告を耳にするたび、「自分って・・・」とどうしても比較して、あまりの経験値の低さに落胆です。
もっと自分なりに楽しめる恋愛をすべきですね!
待っていてもしょうがないような気がするので、出会いを探すために動こうかと思いますが、今のとこバイトと学校の行き来で、いい出会いというのはまだ見込めなさそうです。
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.13 )

前向きにがんばって下さい。

傷付くこともあると思いますが、恐れないで行動していくべきです。
すべてが貴女を人間として成長させてくれると思いますよ。
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.14 )

そうですよね、前向きに・・・。すべてが成長のきっかけになると思えばですね!
ありがとうございます。

実は先月あたりから、以前振られた人からよくメールが来るようになって、友達にいろいろ相談などしてみたところ「遊ばれてる」とか「いつまでも自分のこと気にかけててほしいんだよ!」と言われ、
本当に人を好きになっても、実は彼女がいて遊ばれてただけ・・などちゃんとした恋愛ができてなくてこんなにネガティブになっちゃってて^^;

Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.15 )

遊ばれたり振られたりして人間は異性の本質を学習します。
その経験はあなたの人生で必要なことだったんですよ。
気にせず次にいきましょう。
(^_-)-☆


Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.16 )

確かに、勉強になりましたね^^;
こんな男もいるんだなーと・・・
人の気持ちってわかりません、とくに男性!(私の恋愛経験がないからですが)
次の恋愛を探すほうが、私は幸せになれそうですね。
大学4年間で何してたんだ!って、イヤミを言う友達に(確か高校の卒業式でも同じ事いわれました・・・涙)いちいち落ち込んでる場合じゃないですね。
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.17 )

気にすることないです。

これから、これから!
(⌒▽⌒)

Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.18 )

そうですね、まだまだこれからだと思って、あせらず出会いを待ってみようと思います。
これからのイベントはますます一人身には辛いですね^^;

あんまりピリピリせずに・・・
卒業までには彼氏ができるようにがんばります。
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.19 )

彼氏がいないとおかしい
付き合ったことがないとおかしい
見たいなドラマに流されないでくださいな

そんなところで人間判断しないし
そんな子、いっぱいいるし
変じゃないって!

焦って付き合って結婚して
後悔するよりはましなんじゃない?
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.20 )

こんばんわ、のりのりさんコメントありがとうございます。

確かに、グー○ンみたいなテレビの雰囲気・・とまではいいませんが、女子会ひらくとまずは恋愛の近況からです。
ほんっとうに何も報告もないし、今まで彼氏がいなかった・・なんて話すのは、もう私はお呼びで無いって感じじゃないかな・・と不安になります。

でも焦ることはよくないですね・・・。
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.21 )

ひょっとして大学生?

社会に出たら、いくらだってそんな機会あるってば!

ちゃんと自分を見てくれる人探しなさいな
今は焦るかもしれないけど
ぜーったいいるから
Re: 彼氏いない歴22年・・・ ( No.22 )

大学生です。
共学なのに、どうして?と疑われるほどです・・・。
確かに出会いはあると思うのですが・・・

ぜったいいるから、といわれると少し安心しました。
こんな私でも、ちゃんと好きになってくれる 人がいるのかなと。。
はじめまして ( No.23 )

和さん。私も25歳ですが、彼氏いたことないですよ。私も、ブス、デブ、男っぽい〈性格〉から彼氏なんか一生できるわけない。結婚すら出来ず、孤独死になるであろうと予測していました。

考えると悲観して泣いてしまう日々が続いたのですか、今月16日に彼氏できましたよ

職場一緒で知り合ったのは3年前ですが、プライベートでは遊びに行ったりしてましたが恋愛関係にはならず。

今月16日の研修がきっかけで 現地まで一緒に行き、帰りに車内でマジ告白されて。迷いましたがとりあえず付き合うことにしました。チュウされちゃいました

彼氏の顔はブサイクですが、性格がよい人なので。一緒にいて楽しいし、話も弾む、笑顔が絶えないし相性はあうかと

だから、私にも彼氏できたからきっと和さんにも素敵な人に巡り合えるんじゃないかな

人間は顔、スタイルだけではないですよ。やはり、性格が第一ですょ

彼氏のこと愛していけるよう頑張らないと

彼氏いてもいなくても、悩みはあるね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより