いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
喧嘩直後です。ネットカフェに逃げ込みました。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

喧嘩直後です。ネットカフェに逃げ込みました。


疲れた。
同棲中の彼氏と喧嘩。首を絞められながら倒され・・・
行くところなくネットカフェへ。

喧嘩の原因は彼氏の実家の母からの郵便物。

彼氏の両親が先日同棲中のアパートに遊びに来ました。
突然だったので私は仕事が休めず、彼氏だけが対応することに。
私が仕事から戻ってくると、そこにはイモ煮が・・・
ふーん。彼のために作ってあげたんだ。
たまにしかお母さんの手料理食べられないからまあいいか。

そして、冷蔵庫を開けると彼氏の地元のスーパーで買ったお肉やブロッコリー、そしてネギ・・・サラダまで。ふつーにこっちでも売ってますけど?というか腐ってないか?っと心配になる。それだけじゃなくってお土産に庄内柿一箱やお米一袋、リンゴにサツマイモ・・・とにかく狭いキッチンが荷物であふれかえっていました。

ちょっといい気分ではなかったんだけど、ここは大人。お母さんにお礼のメールとまたいつでも遊びに来てくださいとメールで伝えました。

それが11月5日、6日のこと。

そして昨日。仕事から帰ってみるとまた荷物が...。
またお母さんからだとすぐに気がつきました。
今度はそばとうどんの乾麺、ブルックスのコーヒー、ピーマン数個、
蒸し焼きができる鍋。

うーん。どう解釈すればいいんだろう?

その日は彼氏が夜勤でいなかったので、今日夜勤明けの彼氏に相談しました。「なにか特別なものだったらもらって嬉しいんだけど、これってもらっていい気持ちがしないよ。お母さんに「こっちにもあるから大丈夫」ってメールで伝えてくれない?」と彼氏に相談しました。

そしたら彼氏「なに意味が分かんないよ。別にいいじゃん。この間遊びに来たときにコーヒーがなかったから送ってきたんだよ。」

私「たまたまきらしてただけで、いつもコーヒー問屋でおいしいコーヒー買ってるじゃん。またこんなことあるとストレスになるからちゃんといますぐメールして。」

彼氏「は~訳わかんねぇ。」

私「私と同棲してるって知らないならふつーかもしらないけど、お母さんはちゃんとしってるんだからこれって失礼だよ。」

彼氏「ふつーだよ。ふつー。」

私「ねー私がこんだけ嫌な思いしてるからメールしてくれてもいいでしょ。」

彼氏「訳わかんねぇ」

まったく取り合ってくれない彼氏に私がキレて、私が彼氏の携帯電話を彼氏に投げつけました。そしたら彼氏もキレて・・・

そのあとたった3分程程度の出来事でしたが、ドアに押し倒され首を絞められました。まだ首に爪あとが残ってヒリヒリします。

誰がいけないのか今、1時間ほどたって誰がいけないのかいまいち分からなくなってきました。ただ大変疲れています。
私もこれから夜勤なのに・・・。大声で泣きたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 喧嘩直後です。ネットカフェに逃げ込みました。 ( No.1 )

 同棲とか内縁の状態にはよい見方をしない人もいるわけで、それは
あなたもわかっていることではないかと。結婚をすれば簡単に離婚は
できませんが、同棲であればケンカしてその日に書類なしで解消する
こともできますよね。
 彼のご両親があなたのことを知っているからと言って、妻の身分を
認めてほしいという希望を持っているのなら、あなたの身勝手でしょう。結婚という手続きをしていないのに、ご両親によく思ってもらお
うという考えが甘いわけで、嫌われてもやむを得ない立場です。
 あなたの料理が下手で、あの女には任せておけないわ!という考え
であったのなら、お惣菜や料理したものを置いていけばよかったはず
で、米やさつまいもの保存食があったということはむしろ同棲で生活
が苦しいんじゃないか?という心配から実質的に生活費の援助をモノ
で行ったとみる方が自然であると思うのです。
 結婚していないのに私の立場を認めてほしいというあなたは、かな
り面倒なタイプの女性であるように思います。女性としての一種の嫉
妬はわからなくもないのですが、不満があったとしても彼氏のご両親
のことでケンカするというのは家庭を維持する女性としてはよろしく
ありません。(あなたは会社の社長に不満があるとして、社長にケン
カを売りますか?立場を考えて、賢く振舞うのが社会人ではありませ
んか。)今回、あなた方は品物をもらっただけで、損害を受けたわけ
ではないはずです。彼との愛を保つためにその程度の不満を抑えられ
ないのであれば、この先の困難を切り抜けることはできないでしょう。
 幸せな家庭を営まれることを祈ります。
らんさんへ ( No.2 )

手厳しい意見ありがとうございます。

私はどっちかと言うと、お酒・タバコ・パチンコ大好きな彼氏を家庭的にお世話しているつもりなんですよ。

ただ、彼氏の両親は、同棲をよくみない年代でもありますね。

若者達の間では同棲って浸透してるのに、60才以上だとまず通用しない。理屈じゃないのよね。

結婚して仮面夫婦して熟年離婚する親を見てるから同棲する人が増えているんですけどね。

難しい。
Re: 喧嘩直後です。ネットカフェに逃げ込みました。 ( No.3 )

 実際、同棲に対する考え方は難しいと思います。
 借金問題などがあって夜勤をせざるを得ないとか、なんらかの事情があるのかもしれませんが・・・。彼がお金を無駄遣いするタイプであなたがその穴埋めに苦労されているのでしたらとても気の毒なことではあります。
 当事者ではない私からみると、彼とのけんかの最中に彼氏にケータイを投げつけるあなたと、ケンカの最中にあなたに暴力を加えるあなたの彼氏と、あなたの存在を知りながら食料をたくさん送ってくる多少無神経にも思えないこともない彼のご両親の3者を比較した場合、彼のご両親の行動が格別に常識はずれであるとは思えず、彼にもあなたにも改善すべき点はあると感じました。
 あなたは彼に暴力を受けたという意味で被害者なのですが、あなたから攻撃をしかけているわけですから加害者でもあります。モノを投げるようなケンカや首をしめるようなケンカは、同棲生活を営むような年齢であるのでしたら、卒業しなければならないのではないでしょうか。 
Re: 喧嘩直後です。ネットカフェに逃げ込みました。 ( No.4 )

はじめまして。僕も最近、いろんな事がありました。でも、ここにいる多くの人達から助けてもらいました。だから、かなさんの書き込みを見て返事しました。二人は愛しあえてるだけ羨ましいです。僕にはしばらくいないので・・・。でも、僕はかなさんが悪いのでは無く彼氏のほうが悪いと思います。確かに、かなさんも全然、悪くないわけではありません。けど、彼氏も一言、メールするだけでも違ったんじゃないかな・・・。お母さんの気持ちも分かります。それは、かなさんも多分、理解してるんじゃない?でも、心と頭がかみあってないんだよ。こっちで買うと高いのもありますから・・・。それでも、かなさんもお母さんが彼氏を助けてあげてると割り切りも大事だと感じました。彼氏も、かなさんに助けてもらってる感覚や一緒にいるのが当たり前と安心してるみたいなので、かなさんを大切にしてないんじゃないかな?語弊があれば、ごめんなさい。もし、かなさんが、こんな僕でもよければ相談してください。僕も誰かと話したいので・・・。メールがよければメールでも大丈夫ですし、アドレスは送れないかもしれませんがフェイスブックやスカイプでも送れますから・・・。
Re: 喧嘩直後です。ネットカフェに逃げ込みました。 ( No.6 )


はじめまして。
文章の感じからしても彼氏さんはお母さんに
甘やかされて育っている?ような印象を受けます。

今の状態の彼氏とあなたが受けているお母さんへの
印象をもって今後生活が成り立つと思いますか?

同棲などに対しての価値観は人それぞれですが
暴力の内容が、激しいように思えます。

パチンコ。タバコ、酒ギャンブルが好きで生活が
成り立つレベルの収入のあるもしくはコントロールする理性
のある方ならいいのですが今後のことを勝手に推測して
恐縮ですが、あまりいいことにはなるように思えません。

人間はピンチやアクシデントにその人の本性が見えます。

精神的に大変な状況だと思いますがほとぼりが冷めたら
改めて自分の気持ちを整理してみたらいかがでしょうか?
今夜もネットカフェ ( No.7 )

今夜もネットカフェ。実家に帰ると心配されるし…ふー
あったかい布団で寝たいよ。
首の傷がヒリヒリする。
彼氏とは距離おこうと思います。

みなさんご意見ありがとうございました。
Re: 喧嘩直後です。ネットカフェに逃げ込みました。 ( No.9 )


お疲れ様です。
実家に帰ると心配されるとのことですがまた戻られて
同棲生活をつづけられるのであればネカフェ滞在も
仕方ないと思います。

距離を置くもしくは見切りを検討されるのであれば
実家にもどれば治療も寝床も確保されますよ。

寒い季節になったので体調に気をつけてくださいね。
私の考え過ぎですか?ちょっと意見をお願いします。 ( No.10 )

今彼氏と同棲中ですが、この間彼氏の実家に行きご家族に久々に会いました。すると彼氏が痩せたという話題になりました。彼は、『朝ごはんも作ってくれるし弁当までほぼ毎日持たせてくれるからむしろ実家にいた時よりきちんと食べてるよ』といいました。

その後日母親と電話をしたらしく、その際にも『本当に食べてるの?痩せた姿を見たらおばあちゃん達(祖母)にいい印象あたえないよ』と言われたそうです。『いかにも彼女が何もしないって言われてるみたいで嫌だ』と彼は言ってくれましたが、その後も 、『この間あげたあれはどうやって食べたの』だの、あーだのこーだの話したそうです。
彼が私の家事を認めてくれているのは感じるのでありがたいのですが、それを話しているにも関わらず、心配する母親はやはり可愛い息子だからなのでしようか?それともわたしと言う女が信用出来ないからなんで
しょうか?私としては何だかいい気がしませんでした。まぁ信用まではしなくとも自分の息子が、俺の彼女はちゃんとやってると言っている以上何がそんなに心配なのか、または間接的に私の事を何か思っているんじゃないかと考えました。

この彼の母親にはさり気なく気にかかる事を以前にもいくつか言われているので、そういった先入観で見てしまっているのか何なのかわからなくなっています。
客観視すると私自身も被害妄想的な考え過ぎてしまう部分もあるのっ何とも言えません。どう受け取りましたか?
Re: 喧嘩直後です。ネットカフェに逃げ込みました。 ( No.11 )

すみません、まちがえました(⌒-⌒; )
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより