いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
気になる人の事|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

気になる人の事


私には気になる人がいます。職場の人です。私は昔から男性に自分から話す事が苦手です。話かけてくれれば話します。その人とは職場の人の中ではあんまり話したりはしませんが冗談を言って笑わしてくれたりもします。
相手の人が話している時私は目見るのですが、たまに目を合わせてくれない時があります。(嫌われているのでしょうか)そのせいかその人が近くにいる時さけてしまう時があります。私の中では、気まずい感じになります。どうすればいいですか、その人がいる時はドキドキします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 気になる人の事 ( No.1 )

どうしたら、ふつうに接することできますか
Re: 気になる人の事 ( No.2 )

まず・・・
挨拶とかから はじめてみては??
Re: 気になる人の事 ( No.3 )

話題を彼との会話の中で作っては如何ですか。あなたはどうやら会話がちょっと苦手、何ではないかな。だから、その相手もやや話しにくいのではないですか。あまり意識すぜ、まず会話をすることから初めては如何ですか。その人が休日は何をしているのかとか、好きなスポーツは、あるいは趣味、そんな中で得た情報を生かして、もう少し深い会話をすれば、そうすれば彼も一歩深く会話をしてくるのではないですか。
 一例ですが、好きな映画、趣味、作家、タレント、そのひとつひとつからでも、一歩進むと思いますよ、映画なら次に見たい映画は何か、次にする趣味活動は、好きな作家の本なら一度私も読んでみたい。タレントなら最近の番組を話題にするなど。一つ前には如何ですか。
 次には、一緒に映画でも、趣味活動で私も、まあひとつひとつからで良いのではないかな。可能性の方が高いと思いますよ。
 まだ若いのですから、まだまだ、自然に、ただちょっとあなたを変えてみては如何ですか。
Re: 気になる人の事 ( No.4 )

ありがとうございます。

挨拶頑張ってみます

会話確かにニガテです。特に男性とは自分からは話す事があんまりできないです。どういう会話したらいいかわかんなくて・・・
Re: 気になる人の事 ( No.5 )



プロフィール項目みたいな…?

誕生日とか
好きな色とか…

聞いてみるだけでも、話題のきっかけになると…
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより