いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
素直に祝えない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

素直に祝えない


24歳会社員です。彼氏はもうすぐ26歳になる会社員です。
お恥ずかしい相談ですが、聞いていただければ幸いです。

彼のバースデープレゼントをあげるかあげないかを相談したいです。

あげたい!と素直に思えないのは、彼がバレンタインのチョコレートのお返しをくれなかったのと、去年の私へのプレゼントが安く、残念に思ったことがあるからです。


バレンタインのチョコのお返しは、本当はお返しがほしかったのだけど、かっこつけて「いらないいらない!」と言っていた私の自業自得ですが、彼も「いや、返すよ。これは返す!」と言われたので期待しました。

でもなかったです…。


昨年の彼の誕生日には5000円くらいの香水をプレゼントしましたが、私の誕生日には1500円くらいの(見るだけで値段がわかるほど)ネックレスでした。

正直、ショックでした。

私も高価な物はプレゼントしていませんが、年上である程度年収のある男性が彼女の誕生日プレゼントに1500円のネックレス…

見返りを求めていたら幸せになれない、その通りだと思います。

それでもガッカリ、頼りないな…とどうしても感じてしまうのです。愛されてないのかもとも。


彼の誕生日を祝いたい気持ちはありますが、どうしても素直に祝えないのです。プレゼントもあげたい(昨年はあげたのに今年はあげないなんて…とも思って)けれど、昨年の例を思い出すとどうしてもあげる気になれなくて…

子供でお恥ずかしい悩みですが、アドバイスいただけたらと思います。。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 素直に祝えない ( No.1 )

こんにちは!
それ分かります
他の友達と比べてしまいますよね。
しかし26才なのに1500円は辛いです(>_<)

ハッキリ言いますが
単なるケチか
恋愛経験が少なくて相場がわからないか
あと彼にとって香水が安そうに見えたか

のどれかだと思います!

あなたのことを好いていないからという理由ではないと思います。

面と向かって安すぎるわ!と私だったら言えないので、
次のあなたの誕生日のために、欲しいものを何気なく何回も言ってみるのも手だと思います。
友達が普段からミュウミュウの財布ほしいなーと
彼氏に言ってたらミュウミュウをくれたそうです。笑
Re: 素直に祝えない ( No.2 )

はるるさんアドバイスありがとうございます。

そうですよねケチだと思います(^-^;

彼はわかりやすい態度でなければわからない人だと思うので
はるるさんの提案してくれた事以上のことをしなくてはいけ
ないかもしれませんね…。
Re: 素直に祝えない ( No.3 )

試しに自分から1500円くらいのプレゼントを用意して反応をみてはどうでしょう?

その彼に気持ちがあるかどうかはわかりませんが…
値段ではないと思いますよ。
Re: 素直に祝えない ( No.4 )

匿名さん

アドバイスありがとうございます。

値段ではないという言葉に救われます。
こんなことを引きずっている私も大概
ケチだと心底思いますが、私は彼の事
が好きなので。。

1500円のプレゼント…それもありですね!

考えてみます。
Re: 素直に祝えない ( No.5 )

別にあげなければあげないでいいと思います

男性は高いものより、手作りのプレゼントの方が何倍もうれしのです
心がその品物にあるかないか、そのあたりを男性は見ます
僕はそうです

誕生日にプレゼントしない人も多くいますよ
言葉でこれまでの彼のしてきたことの感謝する言葉を言えばよいと思います
彼も感激すると思います

人は言葉でひとつで人を殺めることもできます
人は言葉ひとつで幸せを送ることもできるのです

プレゼント=品物という固定観念は捨てましょうね
Re: ( No.6 )


ごめんなさい 俺がもちよむさん だったら その彼氏とは 別れるよ・・

確かにプレゼントは金額じゃないけど その 安物の程度の プレゼントなんて いらないし ましてや、彼氏の 優しさが全く 感じられない デリカシーが無い。
お金が無いなら 手紙でも ご飯を作ったり お金なんて かからない 最高のプレゼントの仕方があるでしょ?
まぁ 女性でも男性でも 言える事だけど、付き合ってる最高の状態でその感じだったら 結婚したらどうなるの? もちよむさんが 言わないと 何もしないのでは?

俺だったら 結婚は無いな・・・

すいません もちよむさんが 傷ついたなら 謝ります。
ごめんなさい 人の彼氏に 駄目出ししてしまいまして・・・
それではまた。
Re: 素直に祝えない ( No.7 )

SAMさん
お返事遅くなって申し訳ございません。

アドバイスありがとうございます。

そうですね。感謝の気持ちを伝えるのには様々方法はありますよね。

後悔しないようにぎりぎりまで考えます。
Re: 素直に祝えない ( No.8 )

マーさん

お返事遅くなり、申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。

マーさんのご感想も、ひとつの価値観として、心にとどめ置きます。

デリカシーがないなと感じることは私もありますので。

ぎりぎりまで悩みます。後悔しないように。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより