いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
依存心に押しつぶされそう。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

依存心に押しつぶされそう。


彼と離れたくなくて、不安で苦しいです。
依存は良くないと、ずっとおさえて、サバサバ系を装って平然としているかのようにしている部分がありました。
ですが、私の環境が急に変わることが起こり、彼との時間が今までより取りずらくなってしまいます。
その不安でいっぱいいっぱいで、いっきに昔のというか、元の依存が再発ぎみ。。
不安で嫌で吐きそう。
前向きに大丈夫と思い込もうとするも、少し経つと、やっぱりって苦しさがおそいます。
彼にも今まではあまり縛らないようにしていたのに、連絡もとりたくなったり、あいたくなったり、満足ができず、一緒に居たい思いが強くなってしまってます。
このままでは彼もストレスでしょうし、できればそうしないようにしたいのですが。。
彼がもともとストイックなだけに今までより時間が減ることへ恐怖が増したのだと思います。

どうしたら依存をやわらげますか?いきなりなくすのは無理でも何か、紛らわすことがほしいです。
ほんとうにつぶれてしまいそう。
彼と一緒にいたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 依存心に押しつぶされそう。 ( No.1 )

こんにちは。

依存ということですね。
その気持ち、わかります。
私も過去に彼に依存していました。
今はだいぶ和らいでいるのではと思ってます。

私がなぜ和らいだかなんですが、彼にとって依存が重荷になってしまい
彼と半年ぐらい別れたからです。その半年間、復縁に向けて、今までの依存について深く考えました。

その結果わかったことなのですが、
恋愛以外になにか熱中できることを見つけたら良いんです。
私は新しくボランティアをはじめたり、外国人の方と交流したり、
彼がいない時間を楽しむことをしました。

そしたら、不思議と前ほど依存度は低くなりました。
しかも学ぶことが多く、まさに一石二鳥でした。

なにか新しいことを始めることで自分の時間を楽しんでみたら、きっと彼のことを考えてる時間が少なくなるはずです!
Re: 依存心に押しつぶされそう。 ( No.2 )

そうですよね。
前はその紛らわすものが新しい友達を作り皆でワイワイすることだったのですが、彼との時間を優先することで、その時間も減り、次第に彼に依存に戻っていった形だと思います。
また友達ともワイワイしてみたらいいのかと思うけど・・でもやっぱり気になる。恋愛ベースでない彼だから、時間があるときは会いたい。
彼の空いた時間に会えるように予定を極力あけておくことがまずダメなんだとは分かっていますが。。

何か継続できる趣味を見つけようと試行錯誤しています。
ありがとうございます。なにか探してみます。
Re: 依存心に押しつぶされそう。 ( No.3 )

私の彼も恋愛に重きを置かない彼氏なので、すごく気持ちがわかります。
そして、私も彼の仕事ない日に予定をあけていようかなぁとか
思っちゃいます。

一方で、なんだか振り回されてるのが悔しいので、会ったとき彼が驚くぐらいめちゃくちゃ良い女になるぞ!との思いで、自分磨きをしています。(痩せたり、料理だったり)その思いで彼と会えない時間を過ごしています。

あとひとつ思い付いた対策なのですが、会ったときに次会う日を決めてみるのはどうでしょう?そしたら少し会えないときの不安が解消されないでしょうか?

そして、一度彼に気持ちをぶつけてみても良いかもしれません。
Re: 依存心に押しつぶされそう。 ( No.4 )

ありがとうございます。
やはり、このままじゃ彼に嫌われそうなので辞めます。
気持ちをぶつけても微妙なので、がんばります。
けっこう現実的で厳しい人なので・・
私の依存に対しては分からないというか、きっと「甘い」ととりそう。。
私自身大丈夫か不安なとこはありますが、
彼といるときついけど前向きな考えをくれる人だとは思うし
何よりすきなので、何かしら他のことを見つけて頑張ります。

私も自分磨きして心配させるぐらいにでも努力する、に切り替えましょうかね。。
落ちたら女子に話します。
Re: 依存心に押しつぶされそう。 ( No.5 )

やっぱり苦しい。
彼はそんなに私と会いたいとは思わないみたい。
他にやりたいこともあるし、それは分かってたけど、
最近また増えて。
やりたいことをやってイキイキさせたいし楽しんでほしいから出来れば止めたくはない。
でも、私の気持ちは!?
と思う部分も・・
だめですね
依存が強くなっている
サバサバになるようにしよう。

彼にとって私ってなんなんだろう
優先順位、低いんだろうな
会いたがったらしぶしぶ承諾したけど、なげやりにされました。悲しいな。 私は日々経つごとに会いたいけど彼は逆というかまぁ最初からそうか。なら仕方ないのでしょうね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより