いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏、好きだけど重荷。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏、好きだけど重荷。


私は1年数ヶ月付き合っている彼氏がいます。ですが、たまに別れようか悩むときが増えてきたので相談にのってください。

私の彼氏は私のわがままを結構きいてくれるし、一緒にいたら本当に笑っていれるし、本当に楽しいし居心地がいいです。

ですがよく喧嘩もします。彼氏は怒ってないって言うけど顔がイライラしてるときが多々あります。ほんの少しのことでも口調がキレ口調になります。それに言うことがころころ変わります。前はああしろ、今はこうしろ、頻繁です。そのたび私はイライラしてしまいます。他には外でもいちゃついてきたりも私は嫌です。

今いちばんの悩みは、バイトが11時過ぎまであるんですが、それを彼氏は嫌がります。でも、平日は8時くらいからしか入れないのでバイトに入るならその時間までになってしまいます。要するに平日のバイトはあまり入るなと。ですが土日はよく遊ぼうとゆってくるし、土日にもう少しバイト入れたいとゆうと、バイトばっかり。みたいに言われます。でも、私には私なりに大学費を少しでも返したくて貯金を頑張っています。バイトが減れば貯金も大変になるし、遊ぶお金もなくなります。彼氏は家で遊ぼうと言うけれど、家で遊んだら毎回かなりいちゃついてくるし、彼氏の親もいるので頻繁は気がひけます。公園に行きたいとよく私は言うけど却下されます。夜11時までバイトするなって彼氏が言うからできないと店長に言われるのも、俺のせい?と嫌がります。あとは私は店の責任者になりたくて、その誘いもきてるけど、11時までバイトができないなら責任者になるのも諦めなくてはいけません。ちなみに彼氏とは同じバイト先です。

なんか混乱してよくわからないです。別れたくないけど、たまに重荷に感じます。どうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏、好きだけど重荷。 ( No.1 )

恋愛なんて、そんなものだと思いますよ。最初のころは、外見や単なる感覚から好きになり、好い事ばかり考えてお付き合いを開始、でもそこから自分・自己、要求、さらに期待、まあ本音が見えてくるわけですよ。そこからが始まりであり、終わりになるもの。詰まり、お互いがお互いの全てを認め合えると思えば続きますが、ダメと思えば終わる訳です。ただ、終わることが怖いと思えば、我慢が葛藤が、そこに生まれ、それがストレスに、そのストレスが重圧になれば、意見の違い、やがては事件にまでなるのが、この世の事実なのではないですか。
 まあ、無理はしない、我慢はしない、それでいいなら付き合いなさい。でも、貴方の状況を読む限り、貴方に非は無いのではないですか。キチンと、貴方の気持ちを伝える事も大切だと思いますよ。互いが、個々の要求、気持ち、望み、それが認められなければ継続は無いのですからね。彼にとっても、引くべきは引く、要求ばかりでは人生は生きては行けない事を知るのも大切。まあ、それも良い人生の経験ですよ。
Re: 彼氏、好きだけど重荷。 ( No.2 )

ありがとうございます。要するに重荷になるなら別れたほうがいいということですか?でも別れたら別れたで絶対つらいんですよね…そしたらバイトを控えるしか方法ないですよね。彼氏に話してもなかなか理解してもらえないですし。
Re: 彼氏、好きだけど重荷。 ( No.3 )

私も彼氏が重荷になってます…

この服来てとかこういう髪型してとか要求してきます…


それに好きって言ってとかもっと束縛して…などもいわれます…

もぅうんざりです。



Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより