いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
私の考え過ぎ?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

私の考え過ぎ?


> 今彼氏と同棲中ですが、この間彼氏の実家に行きご家族に久々に会いました。すると彼氏が痩せたという話題になりました。彼は、『朝ごはんも作ってくれるし弁当までほぼ毎日持たせてくれるからむしろ実家にいた時よりきちんと食べてるよ』といいました。
>
> その後日母親と電話をしたらしく、その際にも『本当に食べてるの?痩せた姿を見たらおばあちゃん達(祖母)にいい印象あたえないよ』と言われたそうです。『いかにも彼女が何もしないって言われてるみたいで嫌だ』と彼は言ってくれましたが、その後も 、『この間あげたあれはどうやって食べたの』だの、あーだのこーだの話したそうです。
> 彼が私の家事を認めてくれているのは感じるのでありがたいのですが、それを話しているにも関わらず、心配する母親はやはり可愛い息子だからなのでしようか?それともわたしと言う女が信用出来ないからなんで
> しょうか?私としては何だかいい気がしませんでした。まぁ信用まではしなくとも自分の息子が、俺の彼女はちゃんとやってると言っている以上何がそんなに心配なのか、または間接的に私の事を何か思っているんじゃないかと考えました。
>
> この彼の母親にはさり気なく気にかかる事を以前にもいくつか言われているので、そういった先入観で見てしまっているのか何なのかわからなくなっています。
> 客観視すると私自身も被害妄想的な考え過ぎてしまう部分もあるのっ何とも言えません。どう受け取りましたか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私の考え過ぎ? ( No.1 )

考え過ぎですね。
(^_^;)
て、言うか例え嫌味を言われたにしても気にしないことです。

それぐらいのことを気にしてたら彼氏や彼氏の家族とギクシャクするだけですよ。
もっとおおらかにもの事を考えないと無駄に疲れます。

彼の母親があなたの家事に不満があったとして、あなたはどうするつもりですか?
彼氏に「あなたのお母さんてイヤな人ね。」て訴えます?
「あなたが太らないと私が嫌味言われるの。」て言って無理矢理食べさせて彼氏を太らせます?
どっちもダメでしょ。
気にしても自分でどうにかできないことは悩まないのが一番ですよ。



Re: 私の考え過ぎ? ( No.2 )

気にしないのが一番ですか。
確かにそうですね、やる事はやっているんだから堂々としてようと思います。
姑ってなんだか厄介ですね( ; ; )

アドバイスありがとうございました
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより