いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
諦めるべきか、思い続けるべきか。。。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

諦めるべきか、思い続けるべきか。。。


こんにちは。

私は大学生四年生24歳の女です。
同じゼミの22歳の同級生を好きになりました。

去年の4月から同じゼミになり、研究テーマが近いので、一緒に先輩と実験をしたりととにかく話す機会や一緒に過ごす時間が多く好きになってしまいました。
実験が朝早いと、メールで朝起こしあったりしていました。また普段からメールはよくしていました。

9月になり、私から映画に誘い2人で出かけ、その後も同じ用事があったついでに出かけました。
お互いに好きなんだろうなと感じていましたが、彼が告白は自分からしたい派だと言っていたので、待っていました。
普段は普通に会話はしますが、核心をついた恋愛の話はタブーというか、お互い口には出しませんでした。

その頃から友人に相談したところ、私が彼を好きな事にとても驚かれたので、私の気持ちはまわりに伝わりにくいのかなの感じました。なので、彼もわかっていないのかと思い、メールで好きなの気づいてる?と言ってみました。
返答は"気付いていなかった。そうかなって思う事もあったけど、俺がいっぱい誘うから優しくしてくれるのかなって最近は思ってた"でした。
その返事には返事をせず、また二人で映画に行きました。私的には、もう気持ちは知っているんだから言ってくれるだろうと思っていたのですが、何もありませんでした。

その後、あまりにももやもやしたので、話したいから時間できたら教えてとメールで伝えました。何日かして、向こうから話そうと言われ、向こうが"さきのことは好きだけど、今は就活のことで頭がいっぱいで恋愛のことは考えられない"と言われました。確かに、お互いにものすごく忙しい時期だったし、彼の性格からその結論に至ることは想像がつきました。

彼の親しい友人に相談したら、また仕切り直せばいいんじゃないと言われました。しかし私の女友達は、意味わかんない。好きなら付き合えばよくない?と言われました。

私は、彼の事が好きだし、卒業するまでは思い続けていたいというか、ゼミで嫌でも近くにいるし他の人は考えられません。
まわりに付き合ってるって言っていいの?と彼に言うと、俺が付き合って下さいって告白してないからあいまいな感じで付き合うことになるのは嫌だなと言われたので、ひと段落したらちゃんと言うつもりなんだと思います。

だけど、私と彼のタイミングが合わないことや、これから先の事を考えて、彼のタイミングまでいつも私が待つことになるのだろうなと考えると疑問がわいてきます。

私はいままで自分の気持ちを隠していきてきたので、好きな人ができても相談せず心にしまっておくタイプでした。また、好きな人もなかなかできず、彼は6年ぶりにできた好きな人なんです。
自分から誘ったり、気持ちを切り出したのも初めてで、彼を好きになって変われたのは少し自信になりました。

私は彼を好きでいるべきか、諦めるべきか。。。。

私の主観ばかりになってしまってますが、ご意見よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 諦めるべきか、思い続けるべきか。。。 ( No.1 )

私も、諦めるか思い続けるか…
悩んだ事があります。
なので、私は本当に彼の事が好きなのか考えました。

考えた結果は、思い続けることにしました。

私の場合は片想いなので、多少違うと思いますが本当にすきなら思い続けるべきだと思います。

でも、諦めるか思い続けるかはさきさんが決めることだと思います。

さきさんが彼といて、本当に幸せになれるか考えてみてください。

たいしたお力になれなくてごめんなさい。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより