いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
依存!依存!依存!|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

依存!依存!依存!


異性に依存してしまい辛いです。

恋愛依存なのか、異性依存なの、とにかく誰でも良いんです。

依存すると、必ず関係が崩れます。

追いかけてしまうし、メールを何回も送ったり、

自分で自分がコントロールできなくて死にたくて消えたくなる繰り返し。

次から次へと依存する対象が変わります。

必ず関係はめちゃくちゃになり、完全に終わる時には怒りを相手に当ててしまいます。

完全に終わったら、次へといく。その繰り返しです。

そういう人いたら、お話したいです。

もう自分が嫌です。どうしたら治りますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 依存!依存!依存! ( No.1 )

本気で治そうと思うなら、依存も自分も嫌わずしっかりと認めてください。
多かれ少なかれ、依存は誰にでもある事です。
完璧な人などいません。

嫌だ嫌だと言うほど、人はそちらの方向に引っ張られていきます。
抵抗するほど居座る・・とも言えます。

例えばなにかの病気になった時、病気そのものを認めず、嫌だ嫌だといくら言ってても治らないのと同じです。

依存も嫌っているだけでは益々手強いものになります。


異性に対する依存は、通常、自分の心の中にポッカリと空いた穴を埋めようと、相手に求めていくことから始まります。

その人と一緒だと安心したり、癒されたり、時に喜びで溢れたこころになれ、満たされてると感じるなど・・・

しかしそれはつかの間で、やがて離れはしないかという不安が心に空いた穴をさらに押し広げていく・・・

今度はそれを埋めようと、相手に数々の要求をしていく。


お分かりですね!?

いつまでも繰り返しです。


求めるものは、外側(つまり相手側)には一切無いんです。
ポッカリ穴の空いた心で追いかけ続けても虚しさしか得れません。

あなたが愛されるのに優秀である必要はなく、ただ、あなたであるだけでいい・・。

という言葉があります。

真の愛は、そのままでいさせてくれる愛です。
まるごと受け入れてくれる愛です。

心の穴を埋めるのは、美穂さん自身です。
自分の素晴らしい部分も、また至らぬ部分も真の愛で包んであげてください。
泣いている幼い子供をやさしく抱きしめるように、自分自身をまるごと認め、愛してあげてください。

その時点で、依存はどこかへ消えています。

そして、今度は外側にも、同じ心を持った真の相手が現れます。


長文失礼。
Re: 依存!依存!依存! ( No.2 )

境界性人格障害だと思います。
医療やカウンセリングがひつようかも。
No.1に対する返信 ( No.3 )

親切なコメントありがとうございます。
確かに、その通りだと感じました。
自分の穴を埋めようとして相手を求めて、
相手が自分を見てくれたら、今度は、
自分から離れてしまうのが怖いです。
気を引きたくて子供みたいな行動ばかりを
繰り返します。

似たような方も、世の中結構たくさんいるのでしょうか?

長文嬉しいです。
ありがとうございます。
No.2に対する返信 ( No.4 )

境界性人格障害です。
病院は最近行ってません。
薬では治らないと言われてます。
あと、医師は病気じゃないって言います。
難しい症状ですよね。
Re: 依存!依存!依存! ( No.5 )

病院変えましょう。カウンセリング受ければ
落ち着きます。境界性人格障害に医師は匙をなげます。
No.3に対する返信 ( No.6 )

> 親切なコメントありがとうございます。

いいえ、辛い時こそお互い様です。

> 確かに、その通りだと感じました。
> 自分の穴を埋めようとして相手を求めて、
> 相手が自分を見てくれたら、今度は、
> 自分から離れてしまうのが怖いです。
> 気を引きたくて子供みたいな行動ばかりを
> 繰り返します。
>
> 似たような方も、世の中結構たくさんいるのでしょうか?
>
全ての人が・・と言ってもいいかと思います。
多かれ少なかれ、人ならば誰でも経験する事だと思います。(私だってそうです)

だから安心してください。これは異常な事だろうか?
そう思うより、そこから真実を学んだらいいだけの事ですから。

とりわけ、自分を愛するという感覚を持ち続けてください。
どんな事でも良くできた事は誉めてあげ、ミスは大丈夫大丈夫、この次は上手くいくから・・・

そうやって100%、自分の味方を貫いてください。

自己中や自分勝手になるという事ではないんですよ!?

自己愛というのは、他人との関係以前の全く違うレベルでの話です。

むしろ、他人との関係を良くするためにこそ必要です。


恋愛においての様々な悩み・・・
形こそ別に見えても、本質は美穂さんの悩みとすべて共通しています。

殆どと言っていいほどの人が通る道に、治療や投薬が追いつくわけがありません。

あくまで、自分の内側の問題なのです。

治療も、外に頼る依存とも言えます。
今後は人ではなく、くすりに依存なさいますか?

外に原因、外に安心材料を求めず、自分の真の価値に気づき認めれば変わります。

本当ですよ!?



また長文失礼。
Re: 依存!依存!依存! ( No.7 )

境界性人格障害を知らない方に振り回されない
ように。
気のせいだとか、誰もが通るとか簡単なことでは
ありません。
薬の使い方、カウンセリングの取り入れ方で
変わります。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより