いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚することについて相談相手になってください|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚することについて相談相手になってください


こんにちは。最初にちょっと長くなりますがよろしくお願いします。
私は通信制の高校に通っている3年です。
既に必要なレポートは書き貯めしており
あとは定期的に提出すれば卒業に必要な単位は履修できます。


それで、今付き合っている社会人の彼氏がいるのですが
その彼氏とは同棲していて先日子どもを授かっていることが発覚しました。

一昨日で約妊娠4ヵ月だそうです。


結婚して生めるように彼氏もサポートすると言ってくれています。

とりあえず私のことと彼氏のことを書きますね。


私は訳あって小さい頃から施設に預けられていて
親の顔はまったく知りませんで誰かもわかりません。


そのまま物心ついちゃって、自暴自棄と言うか
自分に負けて心が荒んでしまって必要なものだけ取って施設飛び出して中学卒業と同時にアルバイトしながら一人暮らしを始めました。

補助金とかそんなものも貰ってません。

朝は新聞配達、昼はファミレス夜はガールズバーで働いてました。
通信制にしたのもそのせいです。

生活が厳しくて精神的にも病んだ日は、ネットカフェ難民にもなったことがあります。



彼氏とは新聞配達のバイトで知り合いました。
毎回新聞を持っていく時間起きてるみたいで彼氏だけは手渡しでした。

そこから連絡をとる、と言うより携帯なんて買うくらいなら食べものにあててたくらいですから毎日新聞配達の日にメモもらってたくらいでした。

仕事行かなきゃいけないのに行けなくて無断欠勤が続いてクビになり
私がネットカフェ難民になったとき彼氏が見つけてくれてそして付き合うようになりました。


彼氏は私の命の恩人でもあります。

彼氏の年は当時27歳で一回り上ですが最近昇進したそうで
生活面でも苦労はいらないし働かなくても養っていけるから
と言っていくれていて1年ちょっと前のネットカフェ難民から同棲するようになりました。


恩はありますし、家事全般は一生懸命やりましたし
それなりの行為もしたから子どもできたわけです。

好きです。結婚もしたいと思っています。

けど、この間彼氏の両親に結婚の挨拶もしなければいけないし
自分のことも話さなければいけないので会いに行ったのですが

あまりに生きている世界が違い過ぎて彼氏やご両親や親族の方に顔向けするのが恥ずかしかったですし申し訳なく感じました。

どこにでもある一般家庭ですが本当に良くしてくれて
彼氏の弟さんや妹さんも凄く良い人でなんて言うか
私には無い何かを持っていてすごい胸が痛くなりました。

私のことを包み隠さず話でも、「大変だったね」と言って顔色一つ変えずむしろ親身になってきいてくれました。
子どもを授かっている結婚するつもりでいると彼氏が言ったときは
驚いた反面喜んでもくれました。


それで、お盆前にも入籍する予定なんですが

なんて言うか急に施設のお世話してもらった先生に会いたくなって
迷惑かけたこと心配させたこと全文謝罪とお礼を言いたくて昨日久々に行ってみたのですが、担当してくれていた先生と話をしていると

私の母にあたる人が先日施設に来たそうで
事情をすべてきくことができました。

私が施設に小さいことからあずけられいた理由は、
母が薬物中毒で刑務所と病院に長くいたからだそうです。
生後間もない間母は育児放棄し薬物依存。

それで引き取られたみたいでした。

会いに来た母は、更生施設を出たばかりで私を引き取りたいときたそうでしたが私が出て行ったきり行方知れずになっていたため帰っていたそうです。

自分の母親が刑務所での薬物依存者で育児放棄をしていた
なんてそんな事実をきいてパニックです。

このことは何れ何等かの形でバレると思います。
結婚もしますし、彼氏や相手方の両親にもこの事実を伝えるべきでしょうか?

それでもし結婚が台無しになった時のことを思うと辛いし怖いです。

母親とは明日会う予定です。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚することについて相談相手になってください ( No.1 )


こんにちは、ぺこぺこと申します。

読んでみてすごく重い問題で正直びっくりしました。


ご結婚おめでとうございます。
本当にいい旦那さん&ご家族に出会えてよかったですね。


お母さんのことは会ってから考えた方がいいと思います。
あと、ご家族に言うかは別として旦那さんには行った方がいいかと…
夫婦になるんですしね。

お母さんのことは知らなかった。
私とお母さんは違う。

そういえばいいんじゃないですか???



未熟なコメントですが一つの参考になれば…と思います。

相談ならいつでも聞きます。頑張ってください。
Re: 結婚することについて相談相手になってください ( No.2 )

おいおい、随分調子のいい親だなw今更何しに来たって言ってやれ。

どうせろくでもない人間だろ、君は君だけの幸せを掴めばいい

いい母ちゃんになってくれ v体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより