いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋愛はしたくない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋愛はしたくない


高1女子です。

1週間前に彼氏と別れました。

ですが、周りの友達には「よりを戻すべきだ」と言われます。

正直私はもうよりを戻したくないです。

今はそっとしておいてほしい…。

関わらないでほしい。

毎日そう思うばかりです。

けれど元彼から毎日ラインがきます。

それが私にとって、とてもきついです。

誰とも話したくない…もう恋愛なんてしたくない……

毎日毎日こんなことばかり思うようになってしまいました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋愛はしたくない ( No.1 )


したくないならしなくてもいいんじゃないかな?
Re: 恋愛はしたくない ( No.2 )

蒼空さん、こんにちは。
ゆーーと申します。

周りから何やかんやとプレッシャーをかけられ、
元彼からもしつこくされて、苦しかったね。

多分、周りはその元彼がまだ蒼空さんの事を好きなのを知っているから、復縁させようって煽っているんだと思うよ。

恋愛話は女子の間で食い物にされやすいし、
どうしたって周りにしたらネタにされやすい話題だから、そんな風に周りから言われているんだと思うけど…
今は別れて間もないからいろいろ言ってくる人もいるけど、
時間がたてばそんなことも言われなくなるから。

それにあなたが復縁が嫌なら、嫌でいいんだよ。
もし周りに流されて復縁したとしても、苦しいだけだと思うしね。

もし出来るなら
『もう絶対復縁する気ないし、当分恋愛したくない。そっとしておいて』って周りにも、元彼にもしっかり伝えちゃうのも手だよ。
関わりたくないなら、元彼のラインもブロックしちゃうのもいいと思う。
いやだってことをきちんと伝える事って大事だよ。

アドバイスになれてればいいな。
Re: 恋愛はしたくない ( No.3 )


普通だよ。
別れ方にもよるけど、
別れた相手と関わりたいなんて思わなもん。
未練あるなら別だけど。

周りによりを戻すべきだって言われるのは何で?
周りの人もちょっと無神経なこと言うなぁ…

元カレもうっとうしいなぁ…
私だったら即ブロックする。
好きでもない人と付き合えるわけがない。
しつこくされるたびに嫌いになるもんじゃないか。

蒼空 さんの感覚は何もおかしくないよ。
曖昧な態度だと相手にも期待させちゃう(これが一番残酷なんだ)から、
堂々と関わりたくないって伝えれば良いと思うよ。





No.1に対する返信 ( No.4 )

>
> したくないならしなくてもいいんじゃないかな?
>



はい。
もう恋愛はしません。
辛くなるのは、もう嫌なので…。
まことさん、ありがとうございました!!!
No.2に対する返信 ( No.5 )

> ゆーーさん


長文のアドバイスありがとうございます!!!
実はゆーーさんの言う通りなんです。
元彼はまだ私のことが好きみたいで、「よりを戻したい」と言っているんです。
けど私はもうよりを戻すことは望みません。
親友たちは元彼ととても仲がいいので、みんな協力してるんだと思います。
彼のことをともだちとして、応援しているのはイイと思うけど。
どうして私の意見を聞いてくれないのか……
正直親友たちを信じきれなくなっています…。
ばかみたいって思うかもしれませんが。
直接彼と話してみます。

アドバイスありがとうございました!!!!
No.3に対する返信 ( No.6 )

> にゃっきさん


彼のほうは未練があるかわかりませんが、私にはもう未練なんてないんです。
ただ気になるのは、別れたことで相手がかなりのショックを受けていると周りの人たちから言われたことです。
それは未練があるっていうんでしょうか??
周りからは「未練なるなら、より戻したら??」と言われるんですが…。
もうわからなくなって…。



長文の感想ありがとうございました!!
暗いお返事になって、すいません…。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより