いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
目に見える償い、とは|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

目に見える償い、とは


全般カテゴリにも投稿させて頂いてますが、問題がありそうならどちらか削除します。


初めまして。
私は十九歳女性、大学生です。
同い年の恋人がいます。

先日「会いたい」と言われ、「今日は都合が悪い」と断りました(本当の理由は「従兄弟の家へ行く」というもので、やましい理由はありませんでした
私としては「今日は都合が悪い」という意味合いで、それ自体が理由になると思っていました。
しかし彼からすれば、理由をぼかされたように感じたらしく「もう信用出来ない」と言われてしまいました。
私は勿論これからは気をつけるつもりですし、謝罪も反省もしています。
しかし「それだけでは足りない、きちんと目に見える償いをしろ」と言われました。

償いの意味合いを考えてみたところ、
「自分のしたことを悪いことと認め、相手に謝罪をし続ける」
という結論になりました。これは彼も同意しています。

それを目に見える形にするには、どうすればいいでしょうか。
私の提案(彼の気が済むまで彼に服従する、彼が望むなら別れを受け入れる等)は却下されています。
また、彼自身もどうすれば自分が納得するか分かっていないそうです。
あと、彼には私と別れる気は無いそうです。それは私の償いを待っているのか、それともまだ恋愛感情を持ってくれているのかは分かりません。真意は話してくれませんでした。

どうすれば、彼に納得してもらえる形の目に見える償いが出来るでしょうか?
参考までに、一緒に考えていただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 目に見える償い、とは ( No.1 )

謝罪をし続けるという意味が分かりません

謝罪を求められて
謝罪をしたら
その謝罪を受け入れて終わらせるのが恋人ですし
何よりそれで終わらせる気がないのであれば
謝罪を要求する意味が分かりません

ずっと謝罪し続けさせるというのは
互いが同等の存在であるという恋人関係を著しく破綻させる
考えだと私は思いますよ

事実、貴女は服従や離別を考えてしまったわけでしょう?

謝罪の念などを目に見える形にしろだなんて言われたなら
なら貴方は私への愛を形にして見せてよ?
くらいに返す方がいいですよ

愛を形にして欲しいと言われたら
途端に愛がチープなものに思えるでしょう?

同じように謝罪の気持ちというものも
目に見えるようなものに変えてしまったら
安っぽく感じ
本当に謝意があるのか?と思えてしまうものです

だいたいですね
会えない理由を一々事細かに話す必要性は貴女に無く
彼氏が気になったのなら自分で聞けばいいわけです
そしたら貴女だって親戚の家に行く予定があるからと言ったでしょうし
そもそもこんな問題は起きませんでした

違いますか?

あまりウダウダ言われるようでしたら
毎日メールしたり電話したりしてる中で
彼氏がちょっと連絡が遅れた時にでも
同じように謝罪を求めたらいいですよ

メールが遅れた理由はなに?
何かやましいことでもしてたんじゃないの?
もう信用できない
謝罪し続けることを要求します!ってね

それで相手が俺が信用できないのか?なんて言ってきた日にはもうね

お前がそれを言うのか!

って怒鳴ってやってもいいかもしれないw

Re: 目に見える償い、とは ( No.2 )

理不尽極まりない彼の言動です。

今まで長く生きてきて
数千人の人と交流も持ちましたが

今回のような無茶な話は聞いたことがありません。
個人的見解です。

もし結婚でもすけば大変な人生になるので
よく考えて
自己責任で覚悟して付き合いなさい。

第三者が介入するような簡単な問題ではありません。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより